週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

山形を破り昇格に王手を!

2022年10月01日 | アルビレックス新潟

今日はアウェイ山形戦。午後2時のキックオフです。昨日は決戦前日ということで(もちろん今節に昇格決定の可能性があるということもあって)、NST、TeNY、UXの各局がアルビ報道。102歳のアルビサポーターが登場したりして(先日の新潟日報でも紹介されていましたね)、昇格ムードを盛り上げていました。

まぁ、明日の岡山Vs金沢戦も気にはなるけど、まずは目の前の敵の山形を絶対に倒すってことですよね。選手もサポーターもそこのところは十分理解しています。いつの通りのいいゲームをしてくれるだろうと、期待しています。山形に勝てば「昇格に王手」となるわけです。明日の岡山Vs金沢戦でも、次節の新潟Vs仙台戦でも、結果はいずれついてきます。

新潟日報の先発予想(あまり当たったためしはないけど)です。ワントップは孝司さん、2列目の両翼はコミットコンビ、CBは田上と舞行龍です。デンは出んのかい?

相手の山形は現在7位。しかも1つ少ない試合数ですからね。6位までのプレーオフ圏内になんとしても食い込みたいところ。気合いを入れて首位・新潟に挑んでくることは間違いありません。足元をすくわれないように全集中で試合に臨まなければなりませんね。

今日は新潟からアルビサポが大挙して山形入りするそうです。NDスタジアムはもちろん、往路復路の交通状態も相当な混雑が予想されます。どうか皆さん、気をつけてお出かけくださいね。

わが家は今日はDAZN観戦です。その前にボクは、アルビのユニを着て秋空の下を走ってきます。アルビの勝利を祈願して走り、いい汗をかいて山形戦に臨みたいと思います。頑張れ!アルビレックス!

 

オクトーバー・ラン - タケ・タケ・エヴリバディ!

9月も終盤になり、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。ボクたちランナー(って言うのはちよっと恥ずかしいですが)にとって、走りやす季節です。8月は猛暑とコロナで、9...

goo blog

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリは達也さん & 9月のブ... | トップ | よくぞ勝ち点1を持ち帰って... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビジャック (りゅーと)
2022-10-01 07:37:39
 NDスタジアム、アルビサポ集結でアルビジャックですかね。
 とにかく1戦、1戦ですね。勝利を祈っております。
貴重な勝ち点1 (八百政)
2022-10-02 18:39:45
>りゅーとさん
金沢のおかげで、ほぼ昇格が決定しました。その意味でも、山形戦の勝ち点1は大きかったですね。
すばらしい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事