週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

長倉の存在感!

2024年05月30日 | アルビレックス新潟

アルビサポなら誰もが認めることだと思いますが、ここ数試合の長倉幹樹選手の存在感はすごいですよね。ケガ人続出で選手起用のやりくりが厳しいアルビの台所事情の中で、連続先発、90分フル出場(途中交代の時もあるけど)、走行距離No.1、スプリント回数No.1…などなど。ゲームを見ていても、最前線で全力疾走で相手DFに猛烈プッシュをかける長倉の姿が90分を通して見られ、「すげーな長倉!」「フィジカルモンスターだ!」ってボクらは唸りっぱなしです。スタジアムでも背番号27のグッズを身に着けている人を多く見るようになりましたね。「長倉、人気が出てきたな…」って印象が強いです。

だけど、やっぱり長倉には「シャイなイメージ」がつきまといます。陽気で明るい奥村仁とは好対照というか、照れ屋で寡黙。「チームに馴染めているかな?」って心配になる印象ですよね。

それでもシーズン途中での移籍入団だった昨シーズンは、浦和ユース時代の同期だったシマブク選手がいて、仲良しコンビって感じで共に行動していた(シマブクにリードしてもらっている)印象でした。だけど今年の激励会の時の長倉の姿を見て、ちょっと心配しましたよね。もちろん性格的なこともあるんだろうけど、オドオドしてるし声は小さいし、「長倉、大丈夫かなぁ?(サッカー選手としてではなく)」なんてボクらは話していたんですよ。シマブクは期限付き移籍でいなくなっちゃうし。うちの女房なんて、「長倉くん、お友達ができるといいわね」なんて、近所のおばちゃん感覚で心配していましたよ。

それがどうですか。ここ最近のゲームでの活躍はもちろんですが、「モバアルZ」でも長倉が他の選手と問題なく馴染んでいる様子がうかがえました。最近入籍を発表した遠藤凌選手へのインタビュアーとして、詠太郎とともに出演。なかなかいい味を出していましたね。「お友達ができたのね、ヨカッタわ」と、うちの女房も安心していましたよ。(笑)

これから5月以上にタイトな日程の6月の戦いが始まります。チームにおける長倉の存在感は、ますます大きくなっていくことでしょう。試合後のインタビューなどで、長倉がマイクを持って話をする場面も増えるでしょうね。彼のトークの成長ぶりも楽しみです(もう十分成長していますけどね)。頑張れ!長倉!ゴール量産でアルビに勝利を!期待しているぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田相手の真っ向勝負!やっ... | トップ | 三戸ちゃんU23代表選出!&5... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事