週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

三戸ちゃんU23代表選出!&5月のブログインデックス

2024年05月31日 | アルビレックス新潟

しばらく噂を聞かなかったスパルタの三戸ちゃんが、U23日本代表のアメリカ遠征のメンバーに招集されました。「パリ五輪への強化」が目的のこのアメリカ遠征ですので、三戸ちゃんはオリンピック出場へのチャンスがまだあるということですよね。ぜひこのチャンスで結果を残し、パリへの切符を掴んでほしいな…と思います。頑張れ!三戸ちゃん!新潟の孫!

さて、明日はいよいよアウェイ町田戦です。なんかドキドキしますなぁ。アルビのポゼッションサッカー(足元でチャカチャカするサッカー)と、それを全面否定する町田のサッカー。いわばチーム運営の根幹に関わるサッカーイデオロギーの対決です。勝ちたい。なんとしても勝ちたいです。そして、未来に希望を持ちたいです。頑張れ!頑張れアルビ!野津田には行けないけど、新潟から精一杯の声援を送ります。

さて、5月も今日で終了ですね。5月にアップしたブログ記事に一覧を以下に整理しておきます。今月の戦いは厳しかったなぁ。結果ももちろんですが、毎試合負傷者が出たっていうイメージが強いです。どうか6月は、これ以上選手がケガをしませんように。そして離脱していた選手がピッチに戻ってきますように。


三戸ちゃんU23代表選出&5月のブログインデックス(2024年05月31日)
長倉の存在感!(2024年05月30日)
町田相手の真っ向勝負!やってやろうという気持ちでしかない!(2024年05月29日)
福岡戦あれこれ~アイシテル亀田!など~(2024年05月28日)
行きたかったな、後援会イベント!(2024年05月27日)
攻撃のスイッチが入らない!(2024年05月26日)
りょーちんの結婚祝いは勝ち点3で!(2024年05月25日)
またまたタイトな日程が続く!(2024年05月24日)
ルーキー躍動!ルヴァン・プレーオフに進出決定!(2024年05月23日)
ナイターだけど青空デビューの秋田戦!(2024年05月22日)
奏哉と秋山を休ませたいが…(2024年05月21日)
サッカーは採点競技じゃないからなぁ…(2024年05月20日)
連勝して勢いに乗ろう!(2024年05月19日)
長倉の貢献・小見の貢献(2024年05月18日)
宮本の復帰は9月かぁ ┐(´д`)┌(2024年05月17日)
マリノスに逆転勝ちだ!ナイトフィーバー!(2024年05月16日)
強豪相手の戦いが続く!(2024年05月15日)
舞行龍の涙に応えねば!(2024年05月14日)
念願のマッサマンカレーを食べた!(2024年05月13日)
浦和には勝てないなぁ…!(2024年05月12日)
勝ちたい!浦和に勝ちたい!(2024年05月11日)
明日は浦和戦!タイトな日程を戦い抜け!(2024年05月10日)
仁くんが千葉ちゃんに悩みを相談!(2024年05月09日)
秋山の怒りは?(2024年05月08日)
希望も感じた神戸戦の敗戦!(2024年05月07日)
頼むぞ!軍団長!~今日は神戸戦!~(2024年05月06日)
明日の神戸戦はどんな布陣だろ?(2024年05月05日)
数的不利の中「王様の一撃」で追いついた!(2024年05月04日)
みんながハッピーになりたい!(2024年05月03日)
明日は正念場の広島戦!(2024年05月02日)
今日から5月(2024年05月01日)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長倉の存在感! | トップ | 今日から6月!タイトな日程... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事