週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

りょーちんの結婚祝いは勝ち点3で!

2024年05月25日 | アルビレックス新潟

まずは、遠藤凌選手(25歳)の入籍、おめでとうございます。今シーズンからアルビに戻ってきてJ1の舞台で戦うりょーちん。PK献上やオウンゴールなど苦しい場面もあって、「メンタル大丈夫かな?」なんて心配していたこともあったんですが、陰で支える大切な存在があってそれを乗り越えてきたんですね。サッカー選手としてますます充実した人生を、奥様とともに歩まれることを心から応援したいと思います。

さて、ルヴァンカップの秋田戦から中2日。今日はアビスパ福岡とのホーム戦です。いやぁ〜それにしても厳しい日程ですよね。22日(水)のゲームが終了して、バスで秋田から新潟に戻ってきたのは23日の深夜(というか明け方)3時だそうですからね。その日は休養して、翌日がもうゲーム前日の昨日ですからね。もはや「気力と体力の勝負」という感じです。

ホームでの福岡戦と言うと、昨シーズンの涼太郎のハットトリックが思い出されますね。確か0-2からの大逆転勝利でした。

 

涼太郎3発!大逆転勝利! - 週末はアルビレックス!

いやぁ~もう大興奮の渦の中で、G裏はハイタッチの嵐、絶叫のるつぼ、もうグチャグチャでした。おそらく、一生忘れられないゲームの1つになりましたね。すばらしい!0-2の...

goo blog

 

昨シーズンの福岡との対戦は、リーグ戦では勝ちカップ戦では負けたという記憶が蘇りました。そして福岡はルヴァンカップで優勝したんでしたよね。初タイトルでした。その福岡ですが、今年の現時点ではアルビと勝ち点差3の11位です。ここで踏ん張らないと降格圏内に沈む可能性もあるアルビですので、絶対に負けられません。

今日のゲームに向け、海斗をモデルにした「うなれ、日本海キャノン!!」というデジタルポスターも配布されました。頼むよ!海斗!ちなみに新潟日報の先発予想メンバーはこちらです。

長倉  鈴木
谷口 奥村 秋山 小見
史哉 デン 遠藤 奏哉
小島

連続出場で疲労が溜まっている選手も多いのでしょうが、なんとか堅守・福岡の牙城を崩したいですね。頑張れ!新婚の遠藤に勝ち点3の結婚祝いをプレゼントしなきゃね。

そうそう。今日のゲームで、NHK-BSの「Jリーグタイム」の今井美桜キャスターがビッグスワンに登場するそうです。NHK-BSで試合の中継もあるし、明日の「Jリーグタイム」では大きく取り上げられるんでしょうね。どんな風に報道されるか、とても楽しみです。その意味でも絶対に勝ちたいですね。

そうそう昨日は、アルビユースのGK・内山翔太選手の来シーズンの新加入決定も発表されました。身長190cmの大型GKだそうですよ。アルビのGK陣はますます充実ですね。ようこそ!内山くん!共に戦いましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたタイトな日程が続く! | トップ | 攻撃のスイッチが入らない! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事