oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

4月のoyajisann戯言集2

2021年04月18日 | 戯言と音楽

戯言1:ささやかな
保健指導の指示守って今日で4か月。
たまに3食取らず朝昼兼用の時もあるが・・・。
朝の計測ここ数日マイナス6キロ越え、運動後はマイナス7キロ越え。
順調だ・・・ささやかな喜び。笑
戯言2:コメント
コメントに再び英語のコメント着信。
翻訳サイト使用も今回は明らかなアダルトサイトのお誘い。
防止策やれる事やって削除。
わざわざ私のブログ訪問してコピーだろうけど書き込むのか?
戯言3:アクセス解析
gooブログのアクセス解析はIDで表示。
IDだとブログの題名やブロガーさんと一致しにくい。
(なかなか覚えられない)
それでも解析見てお初のブロガーさんの訪問?
そう言う場合礼儀として大概訪問する事にしている。
訪問してみたら「ブログ引っ越しました」の記事。
そのブログに記載の引っ越し先URLクリック。
そしたらブログに記事がなく、整然と仕切られた広告のオンパレード。
あんまり気持ちの良いもんじゃないな。
戯言4:何時になっても
OCNカフェブログ始めたからずっとそうだが・・・。
更新なくとも、定期的に訪問してるブログ突然消滅。
何時になっても寂しいもんだ。
その方の最後のブログの内容、思い出せないのはもどかしい。
戯言5:不謹慎ながら危惧。
万防(何?)→辛抱(何時までや!)→誹謗(お前のせい!)→
絶望(もうあかん!)にならない事祈りたい。
戯言6:もう1年
マスク不足でドラックストアに行列出来ていた。
何て早くも遠い昔に感じる人も多い。
昨日17日で政府が布マスク2枚全戸配布開始一周年?。
昨年4月17日から開始で6月後半配り終えたはず。
1億2千枚総額260億円。
国は一定の効果あったというがこの「一定」が曲者。
もちろん私はお上の政策が100%成功すると思ってない。
失敗だってあるはず。
国だから失敗恐れずチャレンジ出来る事もある。
(一般の企業だったら倒産する事もチャレンジ可能)
しかし原資は税金、検証や公開は必要。
町内会や株主総会だって収支は公開。
国の株主たる国民には260億円どう使ったか?
プレハブ小屋のマスク業者儲けさせただけ?
何て言われないためにもよろしくです。
ついでに
「五輪アプリ」の開発費73億円
「警察官用臨時宿舎のコロナ療養施設への改修」の工事費約37億円
「上記施設を元に戻す再改修」の工事費約11億円
「COCOA」の保守管理費約4億円
この辺も検証・公開そして今後の糧にして欲しいなぁ。
私的には皇籍の離脱金も税金だって騒ぐよりこちらが気になります。
戯言6:詐欺メール
先週詐欺メールの着信大幅増。
着信数が3桁越えも今までダントツだったのがAmazon詐欺メール。
それを三菱UFJニコス詐欺メールが大幅増で追い越す勢い。
Amazon詐欺メール1位危うしも頑張れとは言えないなぁ。笑
何時も沢山の応援・コメント感謝感謝です。
コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
毎度読み逃げ多くて<(_ _)>


今日の趣味趣味音楽:歌うドラマー
哀愁のあるヴォーカル。歴史的名盤の表題曲。


元祖歌う日本のドラマー。ベラカン(濃厚なチークダンス)の定番曲。笑


ライブ途中で歌うドラマー、ビシバシオジサンに

下記拍手ボタン目立たないけどポチッよろしくお願いします。
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC君受難 | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りら)
2021-04-18 16:27:10
マスクのイルカちゃんですか?かわいい〜ホッとします🍀

また、外国語のコメントが入ったのですね。
ゲストさんだったらブロックも報告もできないですね。
くやしいですよね💢

シェイプアップ実践、素晴らしいパチパチ👏
気分がいいですねぇ。
今週もよろしくお願いします。ありがとうございます。
返信する
1年 (240)
2021-04-18 17:20:02
こんにちは。
マスク騒動からもう1年以上が経過したんですね。私の以前の勤務先の隣がドラッグストアで、いつも毎朝開店前から列を為してました。
あれから1年以上経ちますが、コロナに対しては政府の姿勢も何ら変わっていない。もっとやるべきことはあると思うのですが。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-04-18 18:23:51
アマゾンと楽天の詐欺メールを片っ端から迷惑メールにしたら本物が分らなくなり
PCに疎いオイラ、面倒だからアマゾンも楽天も使わない様にしました(^_^;)
返信する
oyajiさん、こんばんわ (たか)
2021-04-18 19:28:48
時々入ってきますね。
英語のコメント。
「トップページで紹介しています」が表示されると
不特定多数の人が閲覧する様ですね。
最近は即、削除しています。
返信する
季節の変わり目に (夢見)
2021-04-18 20:01:57
増えるのでしょうか 詐欺メール
厄介ですねーー;

ネット生活 もしも止める時には ひっそり消えた方がいいのか
できるなら挨拶はした方がいいのか

なんて事もたまに考えます

黄金週間が近付くも楽しみはなし・笑
どうか元気にお過ごし下さいませ♪
返信する
Unknown (viva)
2021-04-18 20:22:20
oyajisann様、こんばんわ。

最近、あるあるでした。

🌟訪問してみたら「ブログ引っ越しました」の記事。

🌟そのブログには記載の引っ越し先URLが。
🌟でも、それをクリックしても記事はない。

こういうのって、
たしかに、気持ちの良いもんじゃないですね。

意図が分からず・・ちょい引っかかりますね。
返信する
Unknown (そらママ)
2021-04-18 20:59:09
こんばんは、
体重-6キロ凄いですね、
私は胃に穴が開いているのかも、食べても食べても
満足感がないです、
昔は年2回1週間程ほぼ断食し体重コントロールしていたけど、
今は出来ません、
食べることが楽しみでは仕方がないですね。
アベノマスクから1年何の意味もないマスクでしたね。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2021-04-18 22:07:44
体重マイナスにするのって大変だと思いますが、
順調そうで、何よりです。
迷惑メールも、入ってきますが・・
英語バージョンは、まだないです。
来週も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (クッキー)
2021-04-18 23:07:12
ダイエット~リバウンドもなく順調に結果が
出ていますね^^
食事と運動のバランスが上手に出来~
努力・努力だったと思います。

迷惑メールはOutlookが多いです^^;
自身のものは別のアドレスに移行しています。

取引銀行の詐欺メールがいつもは入ってきているので~
その都度旦那様に確認しています。
見るのも嫌になりますね!
返信する
こんにちは~ (yuming718-)
2021-04-18 23:12:42
体重が6キロとk7キロ減らすって凄いですね
私も以前 11キロ減らしましたが、あっという間に5キロ増えて、そのままです
それからちっとも減りません😢増えないように努力してる位です
迷惑メールがOCNメールを使ってる時は、一日千件位来てましたが、プロバイダーを変えてメアド変わってからと、セキュリティのメーカーを変えてからほとんど来なくなり、助かってます。
それにしても外国から?わざわざ送ってくるなんて、めんどくさい事しますね、対策もめんどくさいですね。

そう、私のブログ友さんもいきなり消滅してて、ショックでした・・
久しぶりに訪問した先も突然消えてて驚く事もありますね、寂しいですね。
イーグルス、懐かしく聞かせていただきました(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事