oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

3回目

2021年04月23日 | 戯言

未知の病ゆえにまるで迷路のよう。
25日から来月11日まで3回目の緊急事態宣言。
下記分かりやすいのでヤフコメさんからお借りしました。
2020年
3月「この1ヶ月が勝負」
「感染爆発の重大局面」「三密」
4月「緊急事態宣言」
5月「GWも自粛」
6月「東京アラート」
7月「この夏は特別な夏」「ウィズコロナ宣言」「夜の街 要注意」
「GO TO トラベルスタート」
8月「夏休みも自粛」
9月「この連休がヤマ」
11月「我慢の三連休」「感染拡大警報」
「感染対策 短期集中」
12月「短期集中で自粛」
「年末年始コロナ特別警報」
「真剣勝負の三週間」
2021年
1月「緊急事態宣言」
2月「緊急事態宣言延長」
3月「緊急事態宣言再延長」
4月「6月までが正念場」
「これまでで最大の危機」
「まん延防止等重点措置」
「想像を超える感染の波」
「東京の感染スピード、急上昇」
「東京、関西緊急事態宣言」
                以上
私的に一般ピープルはよく耐え頑張ってると思う。
私は別に総理に謝ってもらいたいなんて思ってない。
ただ未知の病とはいえ・・・。
上記見ても去年の3月以来同じ事の繰り返し。
検証等なく行き当たりばったり。
生活だけは苦しくなってる。
警告や注意喚起だけなら保健所等の医療関係機関で出来るはず。
宣言も何日までだけでなく根拠や解除の基準も必要。
政治屋さんはもっと他に・・・。
例えば入国の問題や休業補償等課題山積み。
安全・安心の五輪よりまず安全・安心の国でしょ?
蛇足ながら
今回の緊急事態宣言で気に入らない事。
酒・アルコールを仮想敵にするなよ!です。

さてさて自由人の私は戯言言って家でおとなしく。笑
久しぶりにCD購入も正規盤でなく海賊盤。
話題のストーンズの未発表・アウトテイク集。(3枚組50曲)
当初の発売は曲順適当も今回の盤は年代順で音質もより向上とか。
私的には噂でしか知らなかったD・ボウイとの共演が聞けて嬉しい。
(もちろんDancing In The Streetじゃないです。)


何時も拙いブログに訪問感謝感謝です。
コメント欄クローズです。


今日の趣味趣味音楽
一世を風靡しましたね。レスリーさんご冥福をお祈りします。合掌


柳先輩を久しぶりにに聞きました。


久しぶりにCD予約。

下記拍手ボタン目立たないけどポチッよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のoyajisann戯言集2 | トップ | 早起きチャレンジも(追加…PC... »
最新の画像もっと見る

戯言」カテゴリの最新記事