oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

不細工クッキング蔵出し

2024年06月20日 | 戯言と音楽

火曜日は大雨の中の通院。
雨合羽の上だけ羽織って出かけた。
遥か昔職場で支給された雨合羽押し入れから引っ張り出した。
汗かきなので通気性の悪い雨合羽を羽織った記憶がない=新品。
帰りはおそらく4年ぶりの路線バス乗車。
座ってゆったりとても帰宅楽だ。
でもバスに乗る習慣つかいないようにしないとなぁ。
夏日時々真夏日お出ましになって午前中調子がイマイチ。
昼過ぎると回復するのだが・・・。
体がついていかないだけか?

今日の戯言二言。
戯言1:いつの間にか?
いつの間にか任意が半ば強制。
これって凄い恐ろしい事だ。
戯言2:結局マイナス。
本日今年度健康保険料通知到着。
予想以上にUP。
結局介護保険料と合わせれば年金UP額でチャラどころかマイナス。
金額にして年間で差し引き6万円超は私にとってはでかい。
それでも旅行や3桁以上の大物購入しない限り貯金崩す必要ない。
普通に生活出来てるだけまだましか?
生活困窮者増えれば、必ず憎悪・妬みを抱いたり煽る者出て来る。
令和版佐野政言のような輩が出現。
世直し大明神なんて拍手喝采される世にはなって欲しくない。
まして何の落ち度もない人がとばっちり。
「無敵の人」の誰でも良いからと鬱積のはけ口に何て光景見たくない。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング蔵出し。

・牛肉大葉のバター丼。
・厚揚げニラ炒め。
・カニカマコールスロー。


・ガーリック醤油パスタ。
  市販のパスタソース・シーフードは冷食。
・ジャーマンポテト


・サバ味噌缶炊き込みご飯。
・魚肉ソーセージとカレー味ポテト。
・ほうれん草のお浸し。


・ナポリタン。
 コーンスープはレトルト。

今日の趣味趣味音楽:歌うドラマー






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は通院が続く | トップ | 目標到達まで一進一退 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-06-20 14:53:18
こんにちはでごじゃります🐯
雨が降ったり、ガンガン晴れたり…身体がついて行かないよね💦
oyajisann様偉いね。バスに乗る癖がつかないようにって。僕なら、バスの誘惑に負けちゃうよ。
oyajisann様クッキング、サバだったりニラを使ってみたり健康を考えてるね👏
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-06-20 15:12:26
大雨の中を通院、大変だったでしょうね。
お疲れになったでしょう。
こちらは気がつかないうちに梅雨入りしてました^^
平年よりずいぶん遅いです。
献立にサバやほうれん草も取り入れられて
体にもやさしく、おいしそうですね(*^。^*)
返信する
Unknown (りりん)
2024-06-20 20:32:22
こんばんは

歌うドラマー
日本ではこの人ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ywq4nQj1axw

女性なら
https://www.youtube.com/watch?v=S3Lpi9Ev9FI
返信する
Unknown (sr1007)
2024-06-20 22:32:26
sr1007
雨の中の通院は大変でしたね。確かに雨合羽は通気性は悪いけれど濡れなくて良かったのでわ
。毎度レシピ考えるのすごいです。体に良いサバ缶
返信する
Unknown (sr1007)
2024-06-20 22:36:41
sr1007
途中で紙飛行機触ってしまいました(笑)
物価高でも計画的にお料理なさったり普通に生活(貯金を崩さずに)できてるなんて幸せなことです。暑い毎日お体に留意なさってお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-06-20 23:14:23
oyajisannさん、こんばんは。
生活困窮者って、どうしてそうなってるんですかね?働くのが嫌い、ギャンブル好き、平気で借金する、そういう人たちは困窮者とは言えないよね?お金がないと言いながらタバコにパチンコ、毎日外食…って違うだろ(-""-;)
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-06-21 00:09:15
病院、(* ´꒳`)ノ"お疲れ様でした♪
これから梅雨ですね。
いやな季節。。

任意が強制・・・
意味がわからないですね。。
マイナンバー不安。。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2024-06-21 11:12:40
今日は夏至ですね。一年で
一番が長い日。バスに乗る
のよくないのですか?なんで?
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-21 13:03:55
ホテルカリフォルニアは大好きな曲
懐かしくて何度も聴いてしまいました(^_-)-☆
この曲何故か涙ぐんでしまいます。
返信する
こんにちは (ぷち丸2)
2024-06-21 14:21:24
どの料理も美味しそうですね。
とうとう梅雨入りもしましたが、雨が降らないと蒸し暑いです。
昨日は実家の片付けと母のお見舞いに行って来ました。
蒸し暑かったので汗だくです。
次は着替えを持って行こうと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事