oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

場所移動

2024年07月05日 | 戯言と音楽

梅雨明ける前に猛暑日お出まし。
近所のドラッグストアでさえ行く気にならない。
トレーニング部屋はエアコンなく扇風機。
音楽配信Spotify聞きながらトレーニング。
(ノートPCにJBLのスピーカー接続)
音はそんなに漏れないと思うが念のため窓閉める。
=部屋の温度上昇。
汗だくながら、まだマットに汗の池は出来ない。
それでも昨日昼間体が久しぶりに火照った。
ちよっとヤバいかな?といろいろ勘案。
本日フィットネスバイク寝室へ移動。
昼間はエアコン稼働の部屋でフィットネスバイクや腹筋等。
夜はトレーニング部屋でウォーキングマシン。
当分これでやってみよう。
それにしても暑い。
エアコンフル稼働でないが稼働時間増えた。
取り急ぎの用事のない自由人なのでダレる。
まぁダレても誰にも文句言われない=幸せなんだろうな?
追記
3日のブログのBullworke。
思ったより知ってる憶えてる人少なかったなぁ。
>立って両端を押し込んで縮める運動・・・あまり動かない。
>経年劣化でダメかと思ったら、単に私が力ないだけ。笑
って書きましたがYOU TUBEに取説静止画像アリ。
「初めはほとんど動かないでしょうが・・・問題にしないで」
と記載されてました。笑

今日の戯言一言。
勘違いしないように。
与党さん都知事選現職の緑の方を影ながら?応援・推しなよう。
不謹慎ながら仮に緑の方当選したとしても・・・。
政治資金・裏金問題禊済んだ・一息ついた何て思うなよ。

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・豆板醬効かした麻婆厚揚げ。
・コールスロー
 もう1品作る気力なかった。

今日の趣味趣味:大瀧さん






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年代物押し入れから | トップ | 電気代が何て言ってられない暑さ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-07-05 18:20:13
ここ数日、全国が真っ赤な高温・猛暑地図ですね。連日に関東は35~36度、昨日の静岡市・今日の松坂市が39度超えとは・・!7月が始まったばかりですが近日中に40度超えの日が出そうな雰囲気です。今年の夏は一体どうなっちゃうんでしょうね~!直射日光を避けて水分補給を十分に!くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-05 19:12:42
こんにちはでごじゃります🐯
今日も暑かったね💦
扇風機で大丈夫だった?た〜くさん水分補給してね。
この間のブログのBullworke。思ったより知ってるや憶えてる人が少なかったんだね。
oyajisann様のクッキング、豆板醤で身体の中から燃やして👍
返信する
Unknown (ぎこまめ)
2024-07-05 20:27:55
こんばんは!
Bullworke、うちにもありますよ、押し入れの中に入れっぱなしですが、存在を忘れていました。
oyajisannのblogで思い出しました(^^♪。

結婚前から持っている主人のものですが、ぎこまめが使っても、ビクともしないです~。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-07-05 21:30:58
大瀧詠一さんのTシャツに口紅っていいですね。
ちょっと悪そうなシャネルズのとまた少し違う
雰囲気。この歌好きで、昔よくカラオケで
歌っていました(笑)。

本日は暑かった。
oyajisannは大丈夫でしたか?私は
耐えていました。ほぼ終日家の中。
でもワンコの散歩を朝夕涼しい時間帯に
なんとかしないといかん。これが私の本日の
最大の問題でした←平和ですね(笑)

明日は労働日なんです。
どうなることやら。
返信する
すばらしい~ (まっき~)
2024-07-06 01:39:04
oyajisannさんが配慮が出来て素晴らしいのか、自分が無神経に過ぎるのか、音量に関しては、まぁ隣室は空き部屋ではあるものの、階下の住人さんに文句言われても仕方ないくらいデカめで聴いてます。
しかしなぁ、文句言いたくても自分のようなヒゲ坊主じゃあ怖がって、、、(^^;)
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-07-06 04:45:40
暑いの言葉しか出て来ません
昨日は、39度超えた所もあるそうです

エアコンなしの部屋では トレーニングは
無理ですね
我が家も エアコンは、フル稼働ではないですが
時間は、増えてます

暑い時に 辛いもの いいですね
とてもおいしそうです
返信する
Unknown (そらママ)
2024-07-06 08:31:26
おはようございます、
色々なトレーニングされているのですね、
効果も出ているようで励みになりますね、
私は歩くだけです、それでも歩かないよりはましだと思っています、
この暑さでは食事も作りたくないですよね、
煮物などは時間のあるときに作ったり、
惣菜など上手く活用していますよ~
返信する
こんにちは (ぷち丸2)
2024-07-06 11:45:49
ここのところ、猛暑としか言いようがありません。
何もしなくても汗だくだくです。
ここのところ、ずっとエアコンがフル稼働です。
昨年壊れて修理したばかりなので、頑張ってほしいです。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2024-07-06 13:55:23
エアコンのあるところで
トレーニングしてください。
熱中症に注意。
返信する
暑すぎる (hirorin)
2024-07-06 14:37:59
昨日、うちの市は37℃。でもその計測器を置いてるところは、市内でもまだ涼しいところなんですよ~
おまけに夕方、自転車乗ってると急にパンクして自転車屋さんへ~でも時間ギリギリだったんで、今朝仕上がり。
自転車屋さん、片道5分でも汗だくに~

とてもトレーニング、がんばってはるんですね。
私は、片道5分でバテてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事