OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

さっぱり系

2024年05月17日 | 食・レシピ

リピしまくりのスライス大根

大根まるまる1本とレモンをスライスするのみ

ここに業スーの「なんでもできるっ酢」を入れるだけ

 

②ひさびさ、豆腐つくねハンバーグ

材料は水を切ったもめん豆腐一丁、鶏ひき肉150g~200g、水に戻した芽ひじき適当

溶き卵2/5(残りは卵かけご飯で)、カット万能ねぎ、しょうゆと片栗粉各小1、

混ぜて丸めて冷蔵庫ねかし (タレは砂糖大1、みりんとしょうゆ各小2、しょうが汁小1)

焼いたらタレをかけて残りの万能ねぎ乗っけてOK( `ー´)ノ

コレやで。大きめハンバ3個作れたよ

しょうがの風味(゚д゚)ウマー

 

あ、もちのろんで昨日残った冷やし中華とともにw

で、具材が余ったので

春雨サラダにして明日の一品にプラスやな

まあ、味付けはほぼ冷やし中華。

お酢、砂糖、しょうゆは3:2:1の割合にからしチューブでピリッとな。ごま油少々。

白ごまもフリフリして出来上がり。わーい食費一品浮いた(゚∀゚)

この記事についてブログを書く
« 高2かw | トップ | エピがアレで »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事