OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

探してたやーつ。

2021年02月23日 | 食・レシピ

自宅近所のスーパー散々探してなかったのに

勤務先のすぐそばにあったーーーヽ(*'▽')/ 

 

60枚入り1箱140円(ジッパー付きは15枚で98円)

よっぽどネットで買おうか迷ったんだけど

3個セットはいらねえなと思ってて。高いし。

 

実は、動画を見てた時に

阪神淡路の震災を体験された方が

防災の便利グッズとして紹介してたものです。

ジッパー的なものは付いてないし、薄っぺら~な感じなんですけど

炊飯OKだし、これを何十袋も大鍋で炊けるのであれば炊き出しで

使えて温かなご飯を供給できそうですね。と話されてました。

自分もやってみたいと興味を持ったので購入したかったんです。

箱裏にはレンチンもOKだったりいろいろ説明書きされてました。

一回、ご飯炊いてみたいなー。楽しみ(^^)/

 

とゆことで、夕ご飯にとっととお試しです( `ー´)ノ

洗っといた1合のお米と200mlの水、空気を抜いて口をしっかり結ぶ。

水を張った鍋が沸騰したら(する前だっけな?)←適当

20分くらいコトコト。鍋から出してしばらく放っておいたら出来上がり。

ちょーっとだけ固めだけど許容範囲。すごいね、炊けるもんですな。

すげえなアイラップ。あっという間に我が家の必需品だす(^^

 

この記事についてブログを書く
« 押入れBOX | トップ | おでかけセット »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事