人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(85)

2009年12月25日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
今、当地は24日夜のクリスマス・イブ。

とは言っても、家の近辺は全・・ったくそんな雰囲気を感じない。

何故かって、3週間くらい前から、突然!!道路工事が始まっちゃったからで、この工事の性か、はたまたはインフレのあおりか、、今年は近所のデパートにもクリスマス・ツリーが飾られなかった。




でも、つい最近まで、道路工事とばかり思っていたこの大掛かりな工事・・、実は、地下鉄路線の拡張工事だった(汗)!!




オイオイ~~~、よせよナ~~。

コンなんだったら、マンションの賃貸契約を延長するんじゃなかった。





ナンせ、もうタ~イヘン!!

近所の大通りが通行止めになったり片面通行になったり、逆方面だけになったり、毎日毎日、時間帯にもよりコロコロ変わるのだ。

当然交通渋滞はしょっちゅうで、車で家を出るのが怖いこの頃だ。





この工事で、自分には、もう一つ問題が起きている。

当然、砂ぼこりが起きるので、埃アレルギーの自分は、鼻水が止まらないのだ。

チョッと~~厳しい冬だヨ。


(これから、チョッとパーティに行ってきま~~~スッ!今、夜の8時。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ、シッチャカメッチ... | トップ | マイ・コレクション(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事