人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

メキシコ、シッチャカメッチャカ(35)

2008年09月09日 | メキシコ・シッチャカメッチャカ
モ・・、昨日(7日の日曜日)は最悪の日だった・・。

事は、遅~い寝起きから始まった。
ベッドの上でグルンっと一回転したら、ベッドの横から下に落ちてしまった!
その拍子に、後頭部をサイド・テーブルの角に思い・・っきり当てて、・・モ、痛いのなんのって・・・(涙)。
頭の中は未だ眠ったままで、一瞬、何でこうなったのか良く分からなかった・・・。

その後、起きてから、ブログを何も書いてなかったので、メキシコ時間の朝9時半からバタバタバタ・・ッと画像を一個取り込んで、9時55分に『送信』をクリック。当地の朝10時が日本時間の夜12時なので、10時がその日に送れる最終時間だ。

さて、その後、出かける為にシャワーを浴びて、頭を洗って・・・、あっ、痛ッ!後頭部にコブがある!!
あぁ・・そうだ、ベッドから落ちたんだっけ、とヤッと気が付く有様。

その間、コメントを下さった方に返事を書いたり、遅い朝食の用意をして食べたり、出かける用意をしたり・・・、でも、ナンか(頭を打った性ではないけれど)ボ~~~ッとして・・・・、買い物に出かけようと寝室のドアーをバタンッと閉め・・・、玄関で靴に履き替えて・・出口のドアーを開けようとして・・・・・、アッ、鍵を忘れた!
寝室に戻ってドアーを開けよう・・・・・・・、アッ、開かない!!えっ、開かない!!!

か、か、鍵~~~~~~~ッ!!!
鍵を寝室の中に置いたまま、ドアーを閉めちゃった!!!!!


・・・気持ちを落ち着けよう。ハァ~~~!
良く考えてみよう。ハァ~~~!
良く考えたって、鍵を寝室に忘れてドアーを閉めたことには、モウ、間違いない!!

鍵屋を呼ぼうと思ったけれど、よくよく考えたら今日は日曜日でビルの門番が休み。ビルの門を開けるには自分で下に降りて開けないと、外からは入れない。
このビル、やたら古いので、外来者とインターホンで応答出来ても、例え、自分がビーッと門用のブザーを押しても、中から自動的に門が開かないのダ。

もうしょうがないから、太目のクリップを棒状にして先端を曲げて鍵穴に突っ込んで、試しに開くかどうか、ガチャガチャガチャガチャ大奮闘。
ガチャガチャガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャ~~~~~~~、延々~~~と6時間~~~。でも開かない~~~!!!

鍵穴との格闘は、モ・・疲れ果てて諦めることとして、夕食の用意をして食べてから・・・、そうだ、鍵屋に電話を入れておこう・・・と、電話帳で適当な24時間営業の所へ電話を入れ、明日朝、門番が8時半過ぎないと来ないので、9時に来てもらう様に手配をした。

だけど、明日、果たして、玄関のドアーは開けることが出来るのだろうか。
鍵は2つ付いており、2個とも、非常~~~に開けにくい鍵だ。
(そのうちの1個、以前~~住んでいたマンションで、似た様なことをしでかして、鍵屋を呼んだことがあるけど、鍵屋が開けることが出来なかった!!)
モ・・、今から、スゴ~~~~い心配。
もし、開かなかったらどーすんだ・・・・・・・・。

と、ここで、ブログに公開しようと思ったけれど、載せずに翌日に持ち越すことに・・。

~~~~~~~~~~

寝室に入れないので、パソコンを置いてる部屋のソファーベッドで寝たのだが、数時間後に体中が痒くて目が覚めた。
触ってみると、アッチコッチが凸凹!な、な、なんだーーこれはっ!!
どうも、ダニか何かがいるのか、ここでこのまま眠るわけにはいかないので、居間にある新品のソファーベッドに移ることにし、少し厚着をして、薄いシーツだけで眠る事にした・・。でも、寒くって眠れない・・。眠れない・・と思っているうちに、何時しか眠ってしまい、朝、電話で叩き起こされた!!ワッ、9時半!!

鍵屋から、今、コッチに向かっているとの伝言だ。
慌てて、チョッと片付けようとしているうちに、鍵や到着!!
コレはもう、午前中くらい掛かるだろうと覚悟を決めて・・・・・。
ガチャガチャガチャ~~~~~~、えっ??、もう開いた???
スゴい!!!この鍵や。
ものの数分で入口の難しい鍵を開け、続いて寝室も直ぐに開けた!!!

イヤ~~~ッ、スゴい!
メキシコで初めて出会った超プロの鍵屋。
・・・・・、でも、と言うことは・・・、もし、専門の泥棒が開けようと思えば、直ぐ開いちゃう!?!!
コワ~~~~~~ッ!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレー『ドン・キホーテ』 | トップ | メキシコ、シッチャカメッチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2008-09-09 15:39:06
オラ

大変でしたねェーf^_^;汗

でも、よかった
よかった{CARR_EMO_96}

部屋に鍵を
忘れた経験ゎ絶対に誰にでもありますよねッッ{CARR_EMO_332}

私も経験者ですf^_^; それも何度も( ̄▽ ̄)笑

あれは絶対に焦りますッ!! 絶対にW(°д°;)笑


私も寝ぼけて{CARR_EMO_159}、
二段ベットから
落ちた経験があります〔笑〕
もちろん無傷では
ありませんでしたが(ToT)笑!
返信する
Unknown (ottsuandesuyo)
2008-09-11 00:14:18
むー さん

いや~、未だその後遺症で、調子が悪いです。
各階2戸のみの建物で、目の前のマンションは空き家。下の階も1戸は住人がいるけど他の方は空き家。上の階には85歳のおばあさんの独り住まいだったりと、殆ど、隣人と接触が無い状態です。
今回の様に家に閉じ込められちゃうと、チョッと厳しい。
もし、地震が来たら、もし、火事になったら等と考えたり、ココ、窓もバンッと開かない作りなので、呼吸困難になる様な感覚を覚えました。

え~~~~~~っ!二段ベッドから落ちた??って、上の段からってこと???そりゃあ、危なさ過ぎ!!
なんかプロテクションしないと、ヤバいですよ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メキシコ・シッチャカメッチャカ」カテゴリの最新記事