夜噺骨董談義

収集品、自分で作ったもの、見せていただいた品々などを題材に感想談など

2012-05-30 07:54:11 | その他
早朝に姉からメールがあり、母が転倒し入院。さて忙しい一日になりそうです

本日はマニアックな骨董の話から少し話題をそれて気分転換です。

窓に絡んだ写真が幾つかあったのでまとめてみました。

弘前城にある鉄砲用の窓から覗いた景色。



自宅の桜専用?観賞用天窓。



望楼の窓。




座敷と庭との連動する窓、漢詩は近江八景。



朝起きた時に庭を眺めて朝食の準備、・・自宅のキッチンの窓。家内が雉を発見した窓です。



自宅の一階のトイレは市庁舎のガラス扉の押板と茶入・・。



二階は桜吹雪のトイレ・・、用を足しながら上から桜の花びらが落ちてきます。桜の木は隣の家のです

窓というものは設計するときのいろんなバリエーションがあるはず・・、最近の建物の窓はつまらないように思えます。

さてと、本日は食事会と見舞いだな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (赤坂うさぎ)
2012-05-31 01:50:56
お母様が入院ですか。お大事になさってください。
返信する
入院 (夜噺骨董談義)
2012-05-31 05:58:16
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。