otomiのつぶやき

きまぐれ日記

沼津港大型展望水門 

2024年07月31日 | 

翌日20日、まっすぐ帰ろうか?何処か行こうか?の話で、

干物が買いたいということで、沼津港にむかいました。

 

沼津港大型展望水門「びゅうお」は、

東海地震の津波対策の一環として、2004年に完成した水門です。

水門横の松林は、強い西風を受けて育ったので、皆、東に傾いています。

この松林は、田子の浦まで続いているそうです。

水門の入場料は、大人100円です。

展望台まではエレベーターで。

足元にも海の中のような絵が、

また壁には3Dで、深海魚たちが飛び出て見えます!

以外と楽しかったです!

時間があったら、遊覧船にも乗ってみたかったです。

 

市場で干物を買い、お昼は回転寿司へ。

思い思いのお寿司を食べ、私が最後にちゅうもんしたのが、

マグロのかまの煮物です。

一度食べてみたかったのです、兄嫁と二人でいただきました。

おいしゅうございました!

 

 

気になっていたお骨の問題が一つ解決しました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨のため富士宮へ | トップ | 夏の王様 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事