otomiのつぶやき

きまぐれ日記

納骨のため富士宮へ

2024年07月27日 | 

6月に墓じまいした際の遺骨を納骨、合葬してもらうため、

19日、静岡県富士宮市へ。

宇都宮を朝7時前に出発し、北関東自動車道~東北自動車道~圏央道~東名高速道路へて、

12時前くらいに、目的地の総本山大石寺に着きました。

広い敷地では、駐車場を捜すのに迷ってしまいました!

午後1時の予約でしたが、電話で問いあわせると、すぐ手続きをしてくれるとのこと。

義父と祖母の遺骨を納骨させていただきました。

1遺骨につき1万円でした。

合葬は、午後4時30分からで、その後にお参りできるとのことでした。

 

お寺さんから見た富士山

お寺さんから帰る途中の富士山

 

鰻が食べたいという、兄嫁の希望に応え、昼食に鰻をいただきました。

半分食べたところで、写真を撮りました!

40分?ぐらい待ったかな>

美味しかった!4,670円

 

白糸の滝が見たいという、これまた兄嫁の希望で向かいました。

駐車場横の建物に、ツバメの雛たちがいて、親が一所懸命餌を運んでいました。

 

白糸の滝つぼに近づくと、別世界のように涼しく、ずっと居たかった!

 

滝に降りる手前の店の裏側に、音止めの滝があります。

こちらの方が豪快でした。

 

富士市まで戻り、ホテルにチェックインし、一息ついてから、

ホテル隣にある居酒屋で夕食。

刺身が運ばれてしばらくは、鯵の口がパクパクと動いてました。

他に何を食べたかな?

ま、美味しくいただきました。

 

続く

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山百合 | トップ | 沼津港大型展望水門  »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事