otomiのつぶやき

きまぐれ日記

宇都宮で花見 その1

2019年04月05日 | サークル

2日の火曜日、サークルでお花見を。

市役所の駐車場集合で、先ず、釜川へ!

釜川の桜は、見頃を迎えてました。

寒い日もあり、開花具合が心配でしたが、

釜川のしだれ桜が見られただけでも良かったです!

そこから、田川のしだれ桜の方に向かいました。

途中、大谷石作りの宇都宮で一番長い蔵を見、屋根を突き抜けた椿を見、

おしどり塚を経て

あさり川が、求食川と書くのを知りました!

参加者9人は、街探検の様相になってきました!

途中、青源味噌さんで、いろいろお買い物!

皆さんで召し上がってください、と、味噌キャラメルをいただきました!

美味しかったです!

田川のしだれ桜は、ほぼ蕾でしたが、数本花を咲かせてました。

お昼は、「はな坊」さんで、当日で大丈夫でした!

手作り豆腐、とろろ、麦ご飯、味噌汁も付いて、

税込み、1,300円でした。

お料理で、春を感じられました!

充実した、お花見でした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津南から南魚沼樺野沢温泉・... | トップ | 風見太々神楽 »
最新の画像もっと見る

サークル」カテゴリの最新記事