めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

3日連続の天保山公園

2016年09月12日 | 日記
今日は年休なので、3連休(^。^)
結局、天保山公園で朝まで過ごしたのは金曜夜のから3日連続。もちろん昼は寝る。

ここは、夜は海からの風が常にあるし、ベンチもたくさんあって、照明も適当に夜もついてるし、清潔でいいところ。自販機やトイレ、近くにコンビニがあって、駅も近い。たとえ夜であっても女性一人でも安心安全。

さすがに、日曜の夜は人が少なかったけど、土曜の夜、次いで金曜の夜はトレーナーで溢れていた。レアなポケモンが他のポイントで出現すれば、一斉に走り出す。その光景はアフリカで水を求めて移動する水牛のよう(°_°)

その中には、深夜にもかかわらず子供を連れて来ている者がちらほらいる。抱っこ紐で子供を前に抱えた母もいる。車やバイクの音が絶えない深夜の喧騒のなか、赤ちゃんの泣き声が響いたのには驚いた。そこまでしてポケモンをしたいの。パチンコ依存症と同じだな(°_°)

昼間に来た時は、きれいな公園だと思ったのは、朝方に爺さん婆さん達が掃除をしてくれるからだとわかった。自治会なのか、見かねての有志なのか? まったく、ゴミを放置していく奴等の気が知れない。お前らは中国人か(°_°)

ここに何故ポケモンの出現が多いのかわからない。近くにあるユニバのついでにそういう場所に設定したのだろうか。でも近隣住民には大変な災難。今の人気が衰えなければ、きっとポケストップも出現自体もなくなる。

施設の屋外コンセントでスマホの充電をしてる同じグループを二日連続でみた。コンセントのそばに座り込んで、コンセントを隠すようにしている。明らかに確信犯。電気泥で犯罪。学生ならお前らを雇う企業はない。社会人ならその内飲酒運転で懲戒免職。一事が万事。きっと他でもコンプライアンス違反を引き起こす。

結局、ラプラスは出なかった。
それでも図鑑登録数は128迄増えた。
飴を貯めて、進化可能なのが7匹。
あとは、出現を待つしかない。
気長にやろう。

歩き回るばかりやってる場合じゃなく、
走らないと(^。^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時半 | トップ | 洛南体育祭 »
最新の画像もっと見る