めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

GWウォーク五日目

2024年05月04日 | 練習
大阪城の手前まで。
帰りは地下鉄とモノレール。
計23km。
日差しが強く、日焼け止めを塗っていても肌が痛い。


大正川の汚れた金魚達。
どうしても鯉のぼりには見えない(°_°)
金魚でもせめて洗濯すればいいのに。


淀川左岸にある大阪工業大学。
府立桜宮高校も左岸にあった。


淀川大堰と毛馬こうもん。
大堰は普段は通行禁止だけど、昔、淀川市民マラソンで渡ったことがある。
両者の存在理由はよくわからない(^^;



大阪公立大学の艇庫を大川の岸辺に見つけた。 建物は新しそう。
ハム大の看板がかかっていた。
元の建物は、市立?府立? そもそもどっちにもボート部があったんだろうか?
ここの練習環境はいいけれど、不特定多数が近付けるという立地がイマイチ。
そして部員がチャラそう。
ハム大の学生に罪はないけれど、阪大にケンカを売ったイソジン吉村ゆえに、良い印象はない。都構想頓挫の要因の一つに、イソジン吉村のこの舌禍があると思う。阪大関係者は結構いるのに。直近でも、ミャクミャク破損や玉川氏に関する発言が資質を疑わせる。

これから乗艇練習?


大阪城はすぐそこだけど、天満橋で力尽きた。
今日は紫外線を浴び過ぎた。
麦酒で渇きを癒して、駅へ。

お疲れ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWウォーク4日目 | トップ | GWウォーク6日目 »
最新の画像もっと見る