めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

暑い(>_<)

2015年07月12日 | 日記

朝から蝉の声。
今日は、京都駅近くの好日山荘に夏用のパンツを買いに行った。
9時半の開店に合わせていったのだけど、京都駅北側は、外国人観光客だらけ。
バス停があるから多いのだと思う。
爆買いできるヨドバシカメラや京都タワーもあるし。

クリアランスセールとメンバーズカードで、3割引き。

外は、日差しが強く、むせかえるような空気が、体にまとわりつく。
暑い。猛暑だ。


<猛暑日>全国各地で観測 関東、近畿などは明日も注意

毎日新聞 7月12日(日)15時41分配信

 12日の日本列島は広く高気圧に覆われ、全国各地で気温が上昇した。午後2時までに35度以上の猛暑日を観測したのは北海道帯広市など12地点で、30度以上の真夏日は全国928の観測地点のうち、半数以上の542地点で観測した。関東、近畿などでは13日も高温が予想されている。

【今日の予想最高気温を確認】

 気象庁によると、午後2時までに猛暑日になったのは北海道十勝地方、群馬県館林市、福井市、兵庫県豊岡市など(北海道帯広市で36.3度▽群馬県館林市で36.2度▽福井市で35.5度)。東京都練馬区では33.6度の真夏日となった。

 気象庁は北海道、東北、関東甲信、近畿などに高温注意情報を出し、熱中症などへの注意を呼び掛けている。【デジタル編集部】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の剪定 | トップ | 今日から5連休 そして洛南初戦 »
最新の画像もっと見る