めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

新東名開通記念ウォーク

2017年12月03日 | 日記
のせでんハイキング特別企画に参加し、開通前の新東名10kmコースを歩いてきた。殆どがトンネルの中なので企画倒れの感(^^;)
でも参加費は300円だし、久し振りに能勢電に乗れたし、いい運動になったし、ゴールでは花を貰えたし、トータルで満足(^-^)
一の鳥居駅には、複数の社員がこの企画のためにいたし、スタート地点までは適切な誘導があって、社員の印象も良く、さすがに長年続くハイキング企画。能勢電に乗るのは30年振りかも。阪急と乗換えしやすく、梅田に出る場合は同じホームで宝塚線に接続してる。そしてなんとワンマンだった。

5年前に静岡で新東名マラソンを走って、関西でも新東名を歩けた。

能勢電や阪急が沿線ハイキングを企画してるのは以前から知ってたけども、今後いい企画があれば継続的に参加したいと思った。
↓スタート地点

↓8時半の受付前

↓受付を済ませ高速に向かう道路。
こんな道路いつからあったんだろう?

↓高速上のスタート&ゴール地点

↓スタート

↓コースの殆どはトンネル(^^;)

↓この先が折返し。
箕面とどろみICは利用する機会が幾度とあると思う。

↓ゴール

↓能勢電車

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナス支給日 | トップ | 篠山の申込み期限切れ(°_°) »
最新の画像もっと見る