めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

早稲田摂陵定演

2017年09月24日 | 日記
煙い茨木麦音の会場を通り抜け、クリエイトセンターに14時前に到着。
センターホールで開演16時、開場15時半。
既にホール内から練習の音が聞こえてくる。

開演10分前なのに、空席が多い。
折角、間際まで練習してたのに残念に思う。
第16回定演というのは正規の定演なんだろうか?
無料なのに、これでは有料の洛南の方がまだ賑やかだ。会場も京都コンサートホールだし。

茨木麦音と重なったから、少ないの?

中高合わせて50名程。
ネットでよく見る海外遠征してるグループとは違うみたい。
こっちが純粋な部活動なのかも。
早稲田は吹奏楽コースがあるというし、そちらが海外遠征組なんだろう。



席は前から5列目。
生徒の表情がよく見えて、緊張感も伝わってきていい。
一服の清涼剤。
若さからはエネルギーをもらえる。
ありがとう。

3年生の卒業セレモニーがあった。無料だからいいものの、一般に公開しない卒業演奏会とでも銘打ってやればいいのにと思う。ほとんどの観客は関係者かもだけど、卒業生も不特定多数の前で泣きたくないだろうと思う。


洛南定演に久しぶりに行きたくなった。
でも六甲全山縦走大会と被っている。
来年の楽しみにしよう。

帰りに麦音会場に寄った。
ビールが高い。
高くても量を増やせばと思う。
グラスでは何回も席を立つ気にならず売上も伸び悩むと思うのだが。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米の供出 | トップ | <陸上>山県10秒00 9... »
最新の画像もっと見る