かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

年末こそゆとりを

2020-12-02 | うちのごはん
日が短くなってきました。

夜が早いから気が焦る。

こんな時こそ車は慎重に

12月です。

かなり前ですが、
年末が差し迫った頃、

ショッピングモールに車を停めた後
いざ買い物へと車から出ようとした瞬間

強風の勢いで
車のドアが隣の車に当たってしまったことがありました。

もう買い物どころではありません。

車の持ち主が現れるまでの時間、
かなりドキドキしたことを
今でもはっきり覚えています。

私がぶつけたところは、

ぶつけられた車の持ち主の方も

「え?どこ?」

と言われるほど分かりにくい小さなものでしたが

それでも弁償させてもらうことにしました。

年をまたがず
その方のところへ車が無事修理を終えて
戻ったと聞くまでの数日間は 
心がずっとソワソワしっぱなし。

相手は穏やかな方だったので
軽く笑ってくださったりしていたんですけどね、

もう本当に申し訳なくて

苦い経験です。

そして優しく対応してくださった相手の方に
改めて感謝です。

それからというもの
同じ過ちは繰り返さないように
車を停める場所も、風の強い日のドアも
慎重になりました。

自動車の事故は
車の運転だけじゃないということ。

これを読んでくださっている方に
何かメッセージとして残せたら
嬉しいです。

さて、前おき長くなりまして。

今日のおやつ

生クリームチョコソース&クラッカー。

クラッカーのサクサク&ちょっぴりのお塩

クリームとの相性が想像していた以上によかったです。


年末こそ、
心にゆとりを持って過ごしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラの由来 | トップ | 時を超えてすてき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事