かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

obento 2013/10/02

2013-10-02 | うちのごはん
5歳年中娘さんの今日のお弁当。

キンピラ(レンコン人参豚肉)
のりっこチキン(冷凍食品)
おにぎり(玄米&白米)
トマト&クリームチーズ
蒸しかぼちゃ
レタス
ムニエル(シイラ)

先週の話しですが、娘さんを寝る前に抱っこしながら
「近所の〇〇ちゃんくらい大きくなったらもう抱っこ出来なくなるね。」
と言ったら抱っこを下ろした瞬間、わあ~んと泣いちゃいました。

「いつか抱っこしてもらえなくなるなんて嫌だよ~。」

するととーたまが「抱っこは出来なくてもむぎゅむぎゅってハグは出来るよ♪
それだって抱っこみたいなもんだから大丈夫だよ。」と。

でもなんとなくシュン

そこで私が「娘さんも王子様を見つけたらお姫様抱っこしてもらえるよ」と
伝えたら、にま~と笑い「王子様かあ」と微笑んでました。

そこでとーたまに
「ねえ娘さんの前で久しぶりにママをお姫様抱っこしてみて」と頼むと・・・

「ええ昔より重くなってもう出来ないよ。腰もやばいし
(去年ぎっくり腰になって以来すっかりよわっちなパパです)

それでも娘さんの為にちょっとだけだから~とお願いすると
何とか頷いて、「わかったよ」。

「前よりゼッタイ重たい、重たい」と言いながら
まるでバーベルを持ち上げるような顔に大袈裟なと思ったけど
15秒くらいかな、持ち上がりましたよ。

お姫様抱っこなんて、6年ぶりくらいだったかな~。

「パパがママをお姫様抱っこするのはこれで多分最後だからね、しっかり見てね!」

娘さんに伝わったかな?

私の体重は結婚前と同じですが、とーたま曰く「ついてる肉の重みが違う感じ」だそうで。

「パパが年取っただけなんじゃない?」

だけど、腰を痛めたらしく、悪い事したかも?です。(やっぱり鬼嫁かしら)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして父になる | トップ | <僕のトイレ道No.12>続くおも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事