腐れゲー道

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

雑1102

2011年02月15日 01時15分29秒 | ほか
もう自虐ネタ披露する年でもねーし、マジな話、いいイベントだと思うよ。
どっかの少女が熱い気持ちをチョコに乗せ、告白なんてしていたら、断固応援しか手はないね。
1年に1度の愛の日、結構じゃないか。頑張れ女の子、受け止めろ男の子!

……ただ「友チョコ」とかが出てくると途端に糞胡散臭い糞イベントに糞変化するんだよな。
菓子屋の掌の上でいいように踊らされてんじゃねーよどいつもこいつもファああああーーーーーーーーーック!!!
はぁ。やっぱ俺を認めない世界なんて滅べばいいのに。



・NGP
ネクスト・ジェネレーション・PSPな。決してアイム・ノット・ボーイじゃないから。
ソニーはゲーオタがこの反応をすることを見越して仮題を付けたに違いない。やるな。チッ。

まぁ取り敢えず、性能にゃ驚くしかないね。
ゲーム業界だけでなく、今やライバルになった携帯電話等のモバイル機器らも黙らせる
超絶スペックだった。特に発売を控えた3DSへの強烈な先制パンチになったことは間違いない。
相変わらず愚直なまでに性能を追求するその男の子っぷりに敬意を表したい。大好きだ。

……だが世間、いやネットの反応には正直ガッカリした。
「凄すぎwww3DS脂肪www」。纏めるとこれに集約されるだろう。
ホントに懲りないと言うか、過去に学ばないと言うか。
性能が高けりゃ勝てるのかよ。じゃあPS3がWiiに勝ったんかよ。任天堂がそれを見越してないと思うのかよ。
もちろんNGPの性能は驚異的であり、非常に大きな売りになることは確かだ。
だがそれと3DSを単純比較し、どっちも発売前なのにあーだこーだ騒ぐ奴らは心底阿呆だと思う。
半分ネタで言ってるにしてもセンスを感じない。あまりに不愉快だったからあるゲーム系ブログの閲覧を止めたほどだ。

それにNGPはまだまだ絵に描いた餅であり、実機でどうなのかは証明されていない。
また携帯機である以上バッテリーとの戦いは避けられず、あれだけの高スペックをどれだけ持たせられるのかは未知数だ。
何より一番の懸念は、価格だろう。携帯機としては史上最高値になるこたほぼ間違いない。
発売は今年中、或いは来年度中というところらしいが……果たして予定通りに、発表通りの品を出せるだろうか。
色んな意味で、まだ騒ぐには早すぎる。まだ第一報、次の情報を待たなければ。

何を言われようと、どんな時代だろうと性能を追い求めることを止めない姿勢、俺は買う。
すぐハードを購入するかどうかは分からんが、取り敢えず楽しみにしているよ。
ゲームはゲーム機でやるもんだ。頭固くて上等、軟派モンは無料ゲーでもやってろ。問題発言。
またゲーム業界に夢が見られる日が来るといいなぁ……。



・PSP絶望的品不足。
阿呆。間抜け。無能。馬鹿。変態。エッチ。鈍感。どんだけ罵っても足りない。
モンハンP3がここまでヒットするのは完全に予想外だった? 馬鹿言うな、発売前に爆発の予感がビンビンしたわい。
モンハンを除いても、去年の夏頃からPSPはソフトが非常に充実し、当然ハード需要も増えることは目に見えていた。
なんでこう同じ過ちを繰り返すんだ。日本MSじゃあるまいに。品薄煽る時期なんざもうとっくに過ぎてるんだぞ!
6年も頑張ってきてやっと遂に訪れた黄金期に一体何をやっているんだ!!!! もう情けなくて情けなくて。
ハードの供給が潤沢なら、モンハンP3の売上は今も週10万は軽いのではなかろうか。
もしかしたら初代スーパーマリオという伝説を越えることすら射程内だったかもしれないのに……。
カプコンはSCEから違約金貰ってもいいと思う。それほどにカス過ぎる。擁護の余地がない。
ああ、本当に勿体ないなぁ。出せば売れるのに。誰もが欲しがってるのに。勿体ない。勿体ない。
担当者マジゲーム業界から消えて欲しいわ。歴史に残して後世に晒してほしい。はぁ。



・3DS
もうすぐ発売。予約完売したら俺も欲しくなってしまったが、時既に遅すぎ。
GBソフトの配信だけでも即買いの価値はあるんだよな。ちょっと頑張っておくべきだったか……。
NGPの発表でやや勢いを削がれた感じだが、当面出荷即売り切れが続くことは間違いない。
ただそれを順調に大ヒットの起動に乗せるソフト展開が今んとこ見えない。
DSの時は「脳トレ」がハード発売から半年で登場し、これが大ブームの火付け役になったことは記憶に新しい。
そして脳トレは言わば「隠し球」であり、最初から誰もが注目していたわけではなかった。
となれば3DSでも、今は誰も知らない「起爆剤」ソフトが存在することを期待したいが……どうなんでしょ。
発売日に犬しか用意できなかったのは、単純なソフト不足としか俺には思えない。うーん。
まぁいい、当面は部外者として「祭」を遠巻きに楽しもう。
今回も老若男女に愛されるハードになってほしいものだが……。




・据え置き機
こっちは逆に停滞ムードが漂ってるね。
特にWiiはほぼ店仕舞いの雰囲気だ。こんな寂しいNO.1ハードはかつてない。やっぱ失敗だったんかなぁ。
俺は何だかんだ据え置き機>携帯機がベストだと思っている。性能面の話ね。
だがNGPの登場はほぼそれを覆すことになるだろうし、任天堂も最早メインは携帯機に移行しようとしているように見える。
「テレビの前でゲーム機の電源入れて遊ぶ」スタイルが、もう古いものになりつつあるのだ。
まさかこんな基本的な部分が崩れる日が来るとは……世の中分からんものである。
まぁそれでも絶滅することはまずないだろうから、もちろん俺は今後も据え置きハードを大事にする。
寧ろ主役を携帯機に譲ることで肩の荷が降り、良い意味で力を抜けるかもしれんしな。
PS3やXBOX360は性能的にもまだまだ十分やれるし、その点では悲観要素はない。
今年は据え置きの新ハードも何かひとつ発表してほしい……な。



・スパⅣ道
寝る前にプレーし、あまりのムカつきで睡眠が取れず、翌日の仕事に響いたことが何度かある。本当に最悪のゲームだ。
だが先日、衝動的にXBOX360版「リアルアーケードPRO」を購入してしまった。
何と13199円!!!! の超高級ジョイスティックである。正直やっちまったなと思った。痛い。
ちなみに今までは「ファイティングスティックEX2」を使っていたんだが、使い込んだせいかややと調子が悪くなっていた。
なので買い替えはまぁ予定通りなんだが……こんな高いもんを買ってよかったのだろうか。未だ図々しく悔やむ。
RAPはさすがに値段相応の品質で、使用感などに不満はない。後は長持ちしてくれることを願う。
高い高いと文句を言いたくなるが、金を出せば高品質なジョイスティックを購入できる環境は実は非常にありがたいのである。
現状、格ゲー環境は史上最高に恵まれている。多少の金がかかったからって、ファンとして嘆く要素は一切ない。
グダグダ言ってる暇があるならライブに繋ぎ、対戦しやがれ。こんな幸せな環境があるんだからさ。

……もちろん、高級スティックが腕前を上げてくれるわけじゃないけどね。
ブチ切れてRAPをぶっ壊してしまったらどうしよう。本気でそれを心配しなきゃならない嗚呼スパⅣ。



・八百長国技
「白々しい」のひとことだな。何を晴天の霹靂のように言ってやがる……。
別に何をしようが勝手だが、財団法人の資格を取り下げ、国技の看板を下ろすのが大前提だ。
プロレスにブックがあっても誰も怒らない。国技掲げて税金減らしてもらってる分際でやるから皆怒ってるのだ。
つっても相変わらず「携帯壊したから提出できません」てな理屈が大真面目に通ってるようななので、有耶無耶で終わるんだろうなぁ。
これが日本の現実ってやつなのかねぇ。何もかもくだらねぇよ。と中2に戻ったように思う。

しかし連中と同レベルでムカつくのが、マスコミだね。
長年記事を書いてて実態を知らないはずがないのに、さも「衝撃の事実!」のように騒ぎがやがって。
屑にも程がある。ちったぁ正義や美学ってもんがないのか。それでペンを握って虚しくないのか。
はぁ……。



・拍手least
3ヶ月連続でありません。20万は無理だけど200円くらい払うから誰か八百長コメントしてくんねーかな。
自演? 過去一切なかった。ないとしか言えないじゃないですかw
……はぁ。




むっちゃ寒いから寝るか。
半端に雪が降ってもウザいだけ。俺はもうガキじゃねーんだよ。
あははは……はぁ。








拍手を送る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速カードバトル カードヒー... | トップ | 風のクロノア ~door to phan... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七紫)
2011-02-16 00:12:03
いつも書いてることは変わりませんが、感心しながら読ませて頂いておりますぜ、兄貴。

んまぁ最近忙しくて覗いてみたら更新から結構日が経っててコメント書こうにも今更感が……ってな具合だったorz


これからは今更感に縛られずコメント頑張ってみようと思うので、更新頑張ってください!
返信する
Unknown (ota)
2011-02-16 01:40:42
おおう、毎度ありがとうございます。
こんなブログですが、お忙しい中の休憩に役立てば何よりです。

自分で要求しまくっててなんですが、無理にコメントして頂かなくてもいいですよ。
何かパトスが迸ったり24時間テレビ見てて優しい気持ちになった時にでもお願いします。
パトスって何なのか知りませんけど。

コメント欄と言えば、噂に聞く「炎上」を一度体験してみたいような気がしたりしなかったり。
割れ自慢でもしてみましょうか。殺人予告とか。あのゲームのラスボスを明日殺します。
非実在少年殺害予告で逮捕か。すみません何言ってるか分からなくなってきました。
またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ほか」カテゴリの最新記事