大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

大多喜城下「二十八市(にっぱちいち)」報告で~す。

2010年11月23日 | 葵の会 

11月23日、養老渓谷では紅葉祭りが行われ、

大多喜城下では葵の会主催の二十八市(にっぱちいち)が開催されました。 

TAKERUさんの和太鼓演奏、わら細工、陶芸などの体験、

ご当地グルメ「たけのころっけ」や「あおいちゃんだんご」「みそ田楽」に舌鼓。

街並みは着物で町めぐり企画で、城下に花が咲きました。

(無料で着物を貸していただけます。着付けもボランティアの皆さん)

  

 

 

 

  

房総の小江戸は、いすみ鉄道デンタルサポート大多喜駅から徒歩2分です。

房総の小江戸・大多喜城下は「はいからさんが通る」街です

葵の会の皆様、野口染物店様、楽しい時間をありがとうございました(by J)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板 うえるかむ大多喜 (サポーター3号)
2010-11-24 00:42:19
掲示板では、皆様から投稿されました大きな画像と、コメントで大盛況です。

どうぞ、ご覧ください。
http://otakitown-1.bbs.fc2.com/
すみません (ひらの)
2010-11-24 16:14:28
雨だったので富津の友人が来れず行けませんでした。せっかく時間まで出していただいたのに申し訳ありません。 
この写真を拝見し、私もハイカラさんになりたいと思いました。
自転車に着物はとっても斬新でおしゃれです
こちらのブログは毎日更新されていてすごいですね がんばってください。