大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

養老渓谷紅葉情報 (千葉県大多喜町)

2010年11月23日 | 大多喜町の観光スポット

THE☆谷 紅前線

  

大多喜町の紅葉は、例年11月下旬頃からが見頃となり、その景観は、言葉では表現できません。 

写真ではごく一部しかお伝えできません。

それほどに素晴らしく、見る者を圧倒し続けて、毎年多くのお客さまが訪れます。      

養老渓谷の紅葉情報 

 大多喜町オフィシャルサイト  養老渓谷紅葉MAP

 

毎日チェックしましょう 

養老渓谷ふる里を守る会  清恵おかみの紅葉情報

 

お泊りは養老渓谷へ♪  養老渓谷温泉郷 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター (ベス)
2010-11-14 23:22:06
夜の宴のポスターは田舎の爺さんさんの写真でした
いすみ鉄道カレンダーはtassさんの写真ですよ。tassさん、ありがとうございました
返信する
はじめまして (ひらの)
2010-11-15 19:01:41
 茂原市に住んでいます。今日営業先(千葉市)で養老渓谷紅葉紀行の大きなポスターを見つけ、こちらを教えていただきました。
 もう10年くらいになりますけど養老渓谷の紅葉の季節に行ったことがあります。感動を1~10で表すと、ほとんど10に近いものだった記憶があります。
 11月23日にお祭りに行ってみようと思いました。なんだか大多喜駅でもお祭りがあると聞いて、この際大原に車を置いて、念願のムーミンの電車に乗って大多喜で遊んで、その先の養老渓谷まで行ってみようかと思います。一日でこの行程制覇できるでしょうか?
 少し惜しいこと。紅葉ポスターの黄色い電車がムーミン号だったらもっとインパクトがあったかもしれません。
返信する
ムーミン列車と二十八市 (ジャンヌ)
2010-11-15 22:03:41
はじめまして\(^o^)/

列車とバスで全部は時間的に厳しいでしょうか。 どうでしょうか?

この日の、スケジュールが私にはわかりませんので、どなたかおわかりになる方、お願いします。


大多喜駅でのお祭りは、葵の会「二十八市」です。
11月23日(火・祝)、午前10時から午後3時まで


http://blog.goo.ne.jp/otakikankou/e/12e12b17fcf20125b5b71af602624185

ムーミン列車に乗ってくださ~~~い\(^o^)/
返信する
ムーミン列車と二十八市・そして滝と紅葉 (観光本陣(ただ勝))
2010-11-19 01:44:07
はじめまして、ただ勝と言います。

養老渓谷の感動10 ありがとうございます。
23日は養老渓谷では「紅葉まつり」、大多喜駅周辺の街なみでは、おかみさん会(葵の会)による「二十八市」が開催されます。是非、ムーミン列車に乗っておいで下さい。

一日の行程を考えてみましたのでお知らせいたします。


大原発(ムーミン列車)8:58発-----大多喜着

二十八市9:30~11:00 大多喜発11:09---

上総中野着11:29 (駅前でイベント開催)

探勝バス(粟又行き)11:33又12:40発選択

----粟又の滝・遊歩道・紅葉散策(中野発探勝 バスの時間により 2:20又は1:30の散策)

粟又発(探勝バス)14:20--上総中野発15:08

----大多喜15:34----大原着16:02

以上のような行程となりますがどうでしょうか
昼食については、上総中野駅前イベントの出店での軽食又は粟又の滝周辺になります。

分からない点がありましたらご連絡を下さい。
又、機会がありましたら大多喜駅前の観光本陣にお立ち寄りください。(当日、私は上総中野駅にいます。)
観光本陣 TEL 0470-80-1146(観光協会直通)


返信する
Unknown (葵の会)
2010-11-20 10:08:42
平野さん、私たちもお待ちしています。
12時からだと「三味線」や「太鼓」の迫力ある演奏が聴けるのですが、「蓄音機の生演奏」を是非聞いてください。ここの場所は、駅から下に降りて、セブンイレブンを右に曲がって200メートルほどのところです。
江戸時代の建物の中で、蓄音機を展示しています。後は、陶芸やわら細工の体験もできます。帰りには、「たけのころっけ」もどうぞ。
返信する
Unknown (ひらの)
2010-11-20 13:40:10
わ~!!みなさん、ありがとうございます。
23日はムーミン列車に乗って友達とお邪魔します。
返信する