回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~播磨の活魚にぎり力丸さん

2024-04-14 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、播磨の活魚にぎり力丸さんへ。力丸 春の寿司まつりを実施中ということでお店に行ってきました。

「よこわ握り(330)」今日のおすすめ商品ということで、「金目鯛(440)」と共に登場していました。よこわも、「本鮪」の幼魚ですから、結構高く久しぶりにいただきました。脂がのっていて凄く甘いです♪

「白鷺サーモン(330)」姫路坊勢港産のトラウトサーモンだそうです。見るからに脂がのっています。食べてみると甘味が凄く強くて驚きました! これだけのトラウトサーモンもなかなか無いと思います。最近の国産の養殖サーモンの味には本当に驚かされることが多く、これからもどんどん増えてくると思います。興味のある方は是非に食べてみてください。

「活桜鯛柚子にぎり(330)」桜鯛も色々ありましたが、20食限定と書かれていたのでこちらを注文しました。酢飯に柚子皮をまぶしてくれています。しっかり脂ののった鯛で、柚子皮との相性も良かったです。

「播磨王 葉にんにく天ぷらにぎり(275)」兵庫・加西産 にんにくの葉で凄く香りが上品で魅力的なものです。衣は軽くいい感じに天ぷらにしてくれています。力丸さんは、地元の食材を魚だけでなく野菜もこだわって出してくれています。どれも厳選されたものでこういったところも魅力です。

「活いわし一尾付け(275)」皮下にしっかりと脂があり美味な鰯でした♪

「自家製玉子焼の海老玉太巻(330)」力丸さんの名物自家製玉子に、でんぶ、海老です。自家製玉子焼の出汁の味とでんぶの甘味、海老との相性も良く美味しくいただきました。この自家製玉子があったからこその美味しさですね♪

「カニカマサラダ軍艦(110)」なにやら、少したっぷり盛り付けられているな…と、ついついお皿を取ってしまいました。マヨネーズは控えめであっさりしています。カニカマ自身の旨味がしっかりと感じられ、この価格ながら結構美味しい♪

「コーン軍艦(110)」こちらは、もっとたっぷり! たまにはいいかな?とついつい… こちらは、マヨネーズはやや多めでコーンとマヨの甘味がしっかり濃厚なものでした。たまにこういうのをいただくと、こういうのもありだなぁ… 回転寿司だもんね。と、子供の頃を思い出してしまいます♪

兵庫県(本社は姫路)の地元のネタも多く、食材へのこだわりも、職人さんの腕もしっかりしていると思います。お寿司のレベルは高いと思います。 今日も、昨年11月オープンした西宮今津店さんに行ってきました。今までは神戸が最も東にあるお店でしたが、大阪からも近くにお店ができて行きやすくなりましたので、近隣の方や大阪の方は是非に一度!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転寿司すしバリ... | トップ | 回転紀行~かっぱ寿司さん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事