回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻鮮寿し丸徳さん

2024-03-10 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、廻鮮寿し丸徳さんへ。春旬メニューが登場していましたので早速行ってきました。今日も、園田店さんに行ってきました。

「対馬旬さば使用!自家製〆さばの握り(263)」赤酢フェアとしていくつかあった中から注文しました。飾り包丁を丁寧に入れてくれているのかと思ったら細くさばいた鯖を三枚重ねにしてくれていました。赤酢の酢飯は小さめで、鯖は自然な感じに〆られていてしっかりとした旨味がありました♪

「こぼれ釜揚げしらす(216)」兵庫県淡路産 春旬メニューです。メニューに「これでもかー!」と書かれていましたが、お皿にこぼれているしらすでもう一皿作れそうなくらい「これでもかー!」な量でした♪ ふわふわ食感で旨味しっかり、春の味ですね。 

「炙りにしん~塩レモン~(263)」こちらも春旬メニューです。鳥取県産 にしんを炙って、やや多めの塩を振ってくれていました。にしんの濃厚な脂に炙った香ばしさが加わり、濃厚な旨味がいいですね♪ にしんならではな独特な個性のある旨味がなんとも美味なものです♪

「自家製セロリ浅漬け巻(216)」こちらも春旬メニューです。メニューに「セロリ嫌いな人に是非!概念かわります。」と書かれています。塩昆布を使って浅漬けにしていて、セロリの旨味をしっかり残しつつ食べやすく仕上がっています。セロリの嫌いな方にも、好きな方にもおすすめしたいお寿司です。

「トロさわら炙り(328)」鳥取県産。こちらも春旬メニューです。塩を振ってくれています。脂のしっかりのった鰆を炙ってくれていて、甘味が凄く濃厚で美味なものです。

「えびマヨ(148)」自家製のえびマヨです。旨味のしっかりある海老を刻んでマヨネーズで和えているのですが、何か隠し味に加えている様なのですが分かりません。これだけのえびマヨというのもなかなかありませんのでお好きな方は是非に!

「静岡県産漬けまぐろの握り(328)」こちらも赤酢フェアのお寿司です。鮪をたたきにしてから漬けています。あっさり上品な味のたれで漬けてくれていました。

「自家製抹茶ガトーショコラ(278)」写真が全体的に黄色くなってしまいましたが、抹茶の綺麗な色でした。底にはあんこも敷き詰められていて抹茶との相性もよく美味なものです。丸徳さんのデザートは、系列店の専門店、丸徳甘味工房さんで作ってくれているのでどれも素晴らしいものです。デザート好きな方は是非に!

今回も、やはり凄く満足できてお店を出ました。職人さんが丁寧な仕事をしてくれているからこその味なのだと思いますが、やはり凄いですね♪ 私も約20年、定期的にお店に行っていますが、日々進化されている様です。だからこそ、約1時間くらいかけても飽きずに通い続けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~海鮮回転板前にぎ... | トップ | 回転情報~スシローさん、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事