回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~大起水産回転寿司さん

2019-11-08 23:59:59 | 回転紀行~卸・小売系高級店

今日は、大起水産回転寿司さんへ 堺店さんが約2か月かけてのリニューアルオープンということで、初日の今日、早速行ってきました♪

 

さて、改装したことで、勿論凄く綺麗になりました お店に入ってすぐのところにもテーブル席があり、以前よりテーブル席が増えていた様です これは嬉しいですね! カウンターは空いているのにウエイティングというのはよくあることでしたから… 平日ながら、19時少し前でしたが、約10組のウエイティングでした 平日なのに、人気店のリニューアルオープンをした当日ということもありお客さんの数は凄いですね!

 

「貝汁(150+税→0)」毎回、会計時にいただける無料券でいただきました♪ この大起水産回転寿司さんのサービスは嬉しいですね♪

「目鯛(200+税→100+税)」目鯛がなんと!100+税円でありましたので早速注文しました これは、リニューアルオープンだからのサービスなのか? そこは分からなかったのですが、まさか100+税円皿で出してくれるというのも凄いですね! 目鯛って、凄くいい具合に甘味も旨味もあり美味なものなのですが、なかなか回転寿司のネタにはありません 大起水産回転寿司さんでは、定番メニューではありませんがよく登場させてくれています 目鯛好きな方は是非に大起水産回転寿司さんへ!(あくまで不定期入荷ですから、無いこともありますのでその点はご了承ください!)

「目鯛(200+税→100+税)」リニューアルオープン当日ということもあり、少し混乱していたのか、続けてもう一皿持って来てくれました まぁ、美味しかったからいいかという事でそのままもう一皿いただきました♪(新店オープンやリニューアルオープンしてからしばらくというのは、どんなお店でもそういう事はよくありますのでそこは暖かく見守りましょうね) とは言え、目鯛は旨い♪

「焼き鯖寿し(200+税)」焼き鯖の押し寿司です 酢飯と鯖の間にはおぼろ昆布で酢飯の中にはガリが入っていて、凄く手間をかけてくれています 鯖の身も厚く、皮の焼いた香ばしさもいい具合で美味な鯖寿司に仕上がっています

「オーロラサーモン(150+税)」こちらは、大起水産回転寿司さんの常連さんに凄く人気な、ノルウェー産のブランドアトランティックサーモンです 脂はしっかりとありますが、クセが無くなんとも美味なサーモンです お店に行くと、ついつい毎回の様に注文してしまいます

「スルメイカ漁師造り(150+税)」スルメイカと昆布に唐辛子の珍味な軍艦巻きです これも、大起水産回転寿司さん以外では見ないのです 昆布の磯の香りに烏賊の甘味に隠し味の唐辛子と、凄くよくできた軍艦巻きだと思います

「平あじ(200+税→150+税)」こちらは、150+税円皿でだしてくれていました 正直、血合いの色はまぁまぁ…(すみません) 食べてみると、想像以上でクセもなく「なんだ!鮮度いいやん!」と思いました♪ 結構厚くさばいてくれていましたし、この価格でのこれは納得です♪

「鴨ロース(150+税)」鴨ロースを炙って(?)から、甘いたれとマヨネーズです 鴨ロースは凄く自然な味でなかなかに美味なものです♪

 

改装したことで、照明も変わっていますから、お店も少し明るくなった様にも感じました 客席は、入口から、3ブロックに分かれていて、入り口に近いところでお客さんが入れなくなると、奥の2つ目、3つ目と開けているというのは以前と同じ様でした 今日は、一番奥に案内されたのですが、やはり以前と同じく、入口から最も近いメインのレーンとは繋がっていませんでした 仕方がないものかもしれませんが、やはりメインのレーンでは多くの種類が流れていても奥のレーンにはそこまで流れていません 一部のお寿司も、注文したらメインのレーンのところの厨房から持って来てくれています この点は、改善して欲しかったのですが、それを繋げるとレーンが長くなりすぎる、レーンの改装にもコストがかかる等回転寿司店ならではの事情がありまして、これを責めることはできませんね ただ、そこまでこだわる私の様な方には、カウンター席を希望すればもれなくメインのレーンの席に着くことができます♪ とはいえ、改装してお店の雰囲気はよくなりました 元々、特に土日祝等は凄く混雑しているお店だけに、リニューアルしてしばらくは大混雑だと思います 是非に、スマホから席順を予約ができるイーパークを使ってお店に行ってくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~無添蔵さん、至高... | トップ | 回転情報~大起水産回転寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~卸・小売系高級店」カテゴリの最新記事