回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻鮮寿し丸徳さん

2023-08-06 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、廻鮮寿し丸徳さんへ。兵庫県尼崎市にある人気店です。3月に行って以来行ってなかったので、ここ数週間無性に行きたくて…やっと行ってきました♪ 今日は、園田店さんへ。

「こだわり蒸しえび(216)」廻鮮寿し丸徳さんと言えば、自家製のこの海老ですね♪ 名前に相応しく、自家製ならではなしっかりとした旨味を感じます。海老好きな方は是非に!

「こはだ(148)」こはだが登場していました。丁寧に飾り包丁も入れてくれています。いい具合に、しっかりと酢〆されていていました。この価格ながらなかなかなもの♪

「鯛皮にぎり(148)」柔らかな皮のゼラチン質の食感で独特な甘味が美味なものです♪ 丸徳さんの柑橘の優しい酸味のあるポン酢でいただきましたが、凄く相性がいいと思います。

「アスパラ巻(216)」この時期になると毎年登場させてくれています。アスパラを1本まるまま使ってくれている様で、見た目のインパクトも凄いですね! しっかりと山葵を感じるほぼ山葵の山葵マヨ?を加えてくれていますが、これも凄く相性が良く美味なものです。

「青森サーモン(263)」最近、国産のサーモンが増えてきていますが、今日の青森サーモンにはちょっと驚きました。トラウトサーモンでしょうか? あっさりとした中にも独特な心地いい風味を感じますし見た目以上に脂があるのか甘味もしっかりあり、輸入のサーモンには無い独特の旨味を感じました♪ これだけのサーモンは、なかなかないと思います。これ…凄いですね! 国産のサーモンは、これからどんどん増えてくると思いますし、今後にも期待しています。

「えびマヨ(148)」こちらも、「こだわり蒸しえび」を使ってくれている様で、海老の旨味が凄くしっかりと感じることのできるえびマヨです。こういったマヨネーズ和えの軍艦巻きは、甘だれとの相性もいいのです。丸徳さんの甘だれは、驚くほど美味なので使いたい…とはいえ、ここは我慢。是非そのまま何もかけずに食べてみてください。このえびマヨの本当の美味しさはその方が分かる様に個人的には思います。(勿論、自分の好みで食べる方が美味しいものですから、興味がありましたら、1貫だけ一度試してみてください。という意味です。)

「ごま塩サーモン(216)」胡麻油と塩で味付けしてくれています。これ、ビールが欲しくなる味ですよ~。丸徳さんはビールの品揃えが充実しています(生ビールは一番搾りに加え、キリンのスプリングバレー等クラフトビールもあります)から、ビールのおつまみに是非!

「自家製真夏のソーダゼリー(278)」季節限定商品ですね。「自家製レモンヨーグルトゼリー(278)」もあったのですが、こちらの方が見た目が涼しそうで美しかったので♪ 水色のゼリーに透明なゼリーをのせてくれています。チェリー、パイナップル、みかん、ブルーベリー、ナタデココが入っています。甘さもやや控えめで、ソーダの爽快感もあり夏向きで美味なものでした。これも、丸徳さんが運営しているスイーツ専門店で作られたものなのですよ。なので、自家製デザートも凄いのが丸徳さんです♪

今日は、全部300円以内の安いお皿だけでしたが、これだけのお寿司を出してくれている…さすがですね♪ 厨房内を見ていると、やはり丁寧な仕事をされています。サイドメニューの揚げ物等も凄くレベルが高いと思いますし、園田店さんは特にお店の雰囲気も良く、接客も丁寧です。最近は、大手さんも300円台のお皿があったりしますので、ついつい比較してしまいます。あらためて廻鮮寿し丸徳さんの凄さを再確認しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~にぎりの徳兵衛さ... | トップ | 回転情報~かっぱ寿司さん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事