川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

オルテガ

2009-02-02 10:54:16 | 川崎様
さて、翌、日曜日。

さぁ、出発だ~!
用事を済ませて川崎様をガレージから引き出し空気圧チェック。後ろを見てから前に回るとタイヤが!土曜日にしまった時後輪を見ながら「スリップサインが出てきそうだなぁ」と思いつつ、あまり気にしなかった。もちろん減りつつあることは知っていたけどブリジストンは長持ちしたので前輪まで確認していなかった。

どうしましょう?皆は午前中から出発しているし、もう一人の言いだしっぺは昨日ドタキャンしたので自分が行かないでどうする?いや、安全第一。と迷ったのは一瞬、コーナーではゆっくり走ることに決めてでかける。
集合場所は高速沿いのレストランと物産店の合わさったみたいな所。ランチを食べてから時間があまりないので近間を一回り。



走った道はそんなにコーナーがきつくなく、唯一の山道も日曜の午後とあって動くパイロンが多くスピード出せず結果オーライでした。峠の駐車場で超クラシックスポーツに遭遇した事位がスペシャルイベントで後は平和なツーリング。



走り終わってスタバで休んだ時にタイヤがちびているのを先輩に発見されて軽い咎めの言葉をいただく。



んな事言ったって、みんなと走れる休みは貴重ですんで勘弁してやってください。
バイク屋の見解によるとブレーキををかけたままコーナーに入るので前輪が早く減るとの事。タイヤ代がもったいないのでこれから走りを変えないと。
因みに駐車場にはこんな車もやってきます。



なんだか土曜日のガス抜きが本チャンだったみたいになってしまった。

本日の走行:192.6マイル
ガソリン:1.914ガロン:$4.40 68マイル
     3.829ガロン:$8.50 123マイル

ガス抜き

2009-02-02 10:38:56 | 川崎様
一ヶ月以上前からバイク仲間達と久しぶりの日曜日ツーリングを企画していたのに自分のミスで約束のダブルブッキング、泣く泣く午後から参加することにした。
それにしてもせっかくみんなと走りに行くのに半日だけでは不完全燃焼になってしまうと思い、土曜日の午後からいつものダム湖へ。
天気は30度までは行かなかったけど相変わらず夏の陽気。オマケにいつものように午後からだったので道はガラガラ。明日少しぐらい走れなくても大丈夫なようにいつもよりも一往復ほど長く山道を100キロぐらい走った。ご主人様に言わせると運転するのもいやなのに(ロサンゼルスは公共交通機関がないので車は必須)わざわざ山の中まで走りに行く気が知れないとのことだけどやめられませんねェ。



帰りは暗くなりかけていたけどもうすぐ12000マイルになるので日曜に備えてオイル交換でもと思いバイク屋に寄る。あいにくモチュールの300しか在庫がないとのこと。前回、節約のために300を入れたらギヤの入りが硬くなったので交換は諦めて5000の注文だけをする。寄ると何やかやと話してしまい帰宅する頃には外は真っ暗。
このために翌、日曜の朝に思いがけないトラブルを発見することになったのです。

明日に続く

本日の走行:191.1マイル
ガソリン:3.943ガロン $8.91 142マイル
     3.874ガロン $8.60 139マイル