川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

川重の思惑

2008-06-08 02:50:17 | 川崎様
続報です。前に書いたフレームナンバーによるチェックはZX14についてではありませんでした。

正確には、「北米で登録が確認されたZX14」です。

どうゆうことかというと、販売後ディーラーから米国川崎に情報が行くことによりそれがデータのもとになるようです。リコール発生後に納車待ちのオーナーが検索をかけたところヒットしなかった事から判りました。
これは「製造品情報」ではなく「現地販売済み製品情報」なのです。
残念ながら、日本向け輸出品(??)はディーラーからの販売報告が無いために情報が出ません、お騒がせしました。
今のところ北米で販売した06、07年のZX14がリコールの対象です。

このリコールは中国雑技団的乗り方による損傷と考えられるので、ガソリンタンクのリコール時にメインスタンドの無いZXは対象にならなかった例から、日本のZX、ZZRについては変な乗り方をされる事は無いとしてリコールしないかもしれませんね。

その昔、GSXRを販売開始した当初に焼き付きの問題が発生しました。これが沖縄だけで起こる。なぜかと調べていったらお買い上げ先は米軍基地。オイルが吸い上げ口になくなってしまったのが原因だったそうな。なぜって、、、

み~んなウィリーのしまくり!!

その後スズキはリコールで全車に対策を講じたとの事。
はたして川重は???



*写真が無いと寂しいのでまったく関係ないのですが、金髪碧眼歯列矯正中の小国民と帝国陸軍軍人のミイラ