真璃通信

ティールーム&ギャラリー 真璃

三人展・ご紹介

2010-01-08 12:20:10 | Weblog
〓展示者のご紹介させて頂きます。

 サトウアケミさん・言葉

御自身の生活や日常の想いから生まれた言葉を書いて下さいました。
シンプルでストンと見る者の心に落ちてくるあけみさんの言葉、ことのは、と呼びたいです。

デザイナーでもあるあけみさんの可愛くて味わいある文字の形も楽しんで下さいね。

『雑草と呼ばれる草の 根の深さ 今やっとその深さを知る 小さき 小さき 私 』

『ありがとう ありがとう あなたがそばに居るだけで 』

 他、7点。

展示に際してのアケミさんからのメッセージです。

「仏様の写真にコトバを書いてみないか」と言われてためらった。最近、書くことを避けていたからだ。理由は様々、そしてずいぶんと筆を持っていない。何度もためらい、何度も逃げて(笑)、背伸びをしても届かない。。。結局は足元にある私のコトバを拾い集めた。

寒さが染みる冬の日に足を運んで下さった事に感謝いたします。お時間が許す限りゆっくりしていって下さい。」

 今日の音楽はアケミさんの作品に添わせて選曲させて頂きました。

風のかたみ~宮沢賢治へのオマージュ・から『星めぐりの歌』藤原真理さんのチェロの音色です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。