真璃通信

ティールーム&ギャラリー 真璃

 生命のりんご

2010-11-11 17:56:34 | Weblog
これは無農薬に取り組んでおられる福田さんのりんご。
青森からはるばる届きました。
箱に並んだりんご達…陽に焼けた子供の頬のような、りんごの肌はしっかりとしていて丈夫そうです。
皮ごと食べられるので、まずはがぶりっ!…あーっ、なんたか昔食べた懐かしい味。そういえばこんな味だった、と記憶が甦る。

思えば、今年の春まだ浅い上越に、『奇跡のりんご』の木村秋則さんの講演を聞きに行きました。
木村さんのりんごは予約でいっぱいで何年待ちでしょうね、でも無農薬のりんごを作っている方から手に入りますよ。といって一緒に講演会を聞きに同行した、豊栄の無農薬農家の宮尾さんからご紹介頂いたのです。
電話の向こうの福田さんとの会話から木村さんからのご指導もあおがれたことを知りました。ご努力の賜物を皮ごと使ってケーキやお料理するのも楽しみに。お客さまへのランチに味わって頂きますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。