真璃通信

ティールーム&ギャラリー 真璃

初めてのウグイス

2010-05-17 22:09:49 | Weblog
 この地に住んで30年余り経ったけれど、どこから来たのでしょう?

昨日の朝の出来事でした。
こんな住宅街に初めてのウグイスの鳴き声…えっ?本物?一瞬耳を疑ったけど ほんものの生の声だ! 素晴らしい美声だった。

よく晴れた空に高らかに響くその声はかなり遠くまで届いたはず。耳にした人も多かっただろうな。

思わず外に出て姿を探してしまいました。あんな小さい身体からこんなに響く声が出るのが不思議。すごいなぁ~
ウグイスだからといって すべてが美声とは限らないそうで 持って生まれた才能と訓練によって だそうで… どこかの世界にも通じる?ような気も…‥します。

この日の夜空も美しかった。
輝く三日月の真上に 瞬く星ひとつ。しばし見とれたトワイライトタイムてした。
写真は純白のボタンです。これもまた地上の美。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。