フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

久しぶりに

2020年06月13日 18時21分31秒 | 日記
昨日は久しぶりの写真クラブ
夫以外の人と会ってお喋りしたのも久しぶり
みんな良い人ばかり
あ、もちろん我が夫が一番良い人ですけど~
ただ、年がら年中一緒だとね~気に入らんとこばかりが目立つ
だけど、皆さん同じようなことあるようで、少しは気が晴れました
とは言っても、この私のこと、夫に対する対応は変わらず厳しいかと(笑)

梅雨に入り、さっそくエアコン始動
部屋がカラッとして気持ちい~い
スマホでエアコンの電気代とかもわかって、おもしろ~い
なんか、いろんなことがここ10数年でどんどん進歩してきたな~
オンライン授業とか、会議とか、飲み会とか、家に居て何でもできる世の中なんだね
これから引きこもり族がもっと増えるぞ~
私はもともと結婚前からニートで引きこもりだったので、コロナ自粛もどうってことないけど
旅行が出来ないのがね~悲しいわ~
仕方ないから、自分の過去の旅行記見ながら思い出に浸ってる
さ~て、来年はどこに行こうかな
早く行かないと体も頭もいうこと聞かなくなってしまう
好きな事、楽しい事、出来るときにやっとこ~

先日、げんかあちゃんが美味しそうなカステラ買われてたの見たのと、
台湾の旅行記見たのとで、
食べたくなって、プルプル台湾カステラ作った~
あ~本場で食べたい!

そして一昨日はコーヒーゼリー、昨日はクルミパン

食べてばかりやん(笑)
晩御飯は夫と代わりべんたん
市場でトロサバ3尾1000円で買ったので、週三、サバ三昧



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時から | トップ | ねこみみ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾 (kyon)
2020-06-14 10:43:02
「路」ドラマ・・・良かったよねぇ・・・ワタシも台湾に行ってみたい感じになったわ。
その台湾カステラ・・・美味しそうです。
また行けるようになるといいよね・・・もう少しの辛抱かな・・・
でも、写真倶楽部の皆さんと会えて良かったね~~誰かと会うのが、ホントに楽しいことをコロナの教訓で分かった感じするね・・・(^_^;)
返信する
キョンさんへ (kumi)
2020-06-14 13:28:25
台湾、良いですよ~近いし治安良いし
新幹線も乗り心地良いし
久しぶりに夫以外の人と会話し、穏やかな楽しい息抜きの時間でした
早くマスク外して旅行したいです~
返信する
Unknown (kedax2)
2020-06-14 17:51:02
まだ 台湾カステラなるもの 食べたこと無いですが スイーツ系 ブログ等に 良くUPされてますよね 甘いの大好きな私 食べて見たいです😁
返信する
路、くちこも見ましたよ (くちかずこ)
2020-06-14 23:06:05
台湾新幹線、子供達と乗ったし、特急自強号も乗ったし、懐かしかったわ。

悪玉下げるも、運動、有効だと思うけどなあ。。。
でも、体質もあるよ。

くちこも、今日は朝から餡子煮て、抹茶プリン作ったよ。
ステイホーム、お菓子が進むわ。

船旅行けないのが悲しいわ・・・
どんどん、メールは来るけど、コロナに対応して凄いことになっているのよ。
船旅楽しんでいるのか、入院しているのか、これではわからんってサメ氏とぼやいています。

去年までの旅って、既に、古き良き時代って扱いになるのかしら・・・
トルコ、行けて良かったとつくづく。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-15 00:24:38
くみさん 何でも手つくりするんだね。
さすが!です。
台湾カステラ 食べたことないけど私も台湾 行ってみたいなあ~
今年 行こう!って話していたんだけどね。

私も写真クラブ 始まるよ。
なんかうれしいね。
良い写真なんて撮れてないけど 友達に会えるのはうれしいわ~(笑)

トロサバ おいしいね。
でもなかなか売ってないような気がするけど(*^_^*)
返信する
kedaさんへ (kumi)
2020-06-15 07:33:21
台湾カステラ,ふわふわですよ~あっさりしてて美味しいよ
いくらでも食べられるのがちと困る(笑)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-06-15 07:38:12
いっぱい食べても太らず、悪玉も少ないくちこさんの体質が羨ましいわ~
歩くだけじゃなく、体操とかストレッチとかもした方が良いのかな、好きじゃないけど

船旅のダイレクトメール、我が家にも来ます、一人300万とかのだけど、無理っしょ
トルコ、良い思い出だわ、またイスタンブールだけでいいからゆっくり行きたいわ
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-06-15 07:42:31
台湾にはまだ行けないからね~
なんちゃってカステラですよ、でも作りたては最高!

写真クラブ、先生はじめ、みんな良い人ばかりなので、添削してもらう写真なくても行くんです(笑)
今度は二週間後、なんか写真撮らねば(^-^;

トロサバ、海鮮市場まで行ってきました、3尾千円、大きくて安いんですよ
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-06-15 08:31:24
台湾カステラ💓美味しそう

台湾・・私も行きたくてずいぶん前に友達とプランを立てたのですが友達が病気になって行けずじまい😢

この間その友達と台湾か北海道に行きたいねって話をしていたんですよ。
行きたいなぁ~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-15 14:37:04
コロナ自粛以来のお出かけですか?
気を付けながら少しずつ人と合うのも増やさないとね
話し相手が同じ人ばかりだとボケるらしいよ
>あ、もちろん我が夫が一番良い人ですけど~
棒読みっぽいな(笑)

台湾良いなぁ~私も行きたい
以前行った時雨ばかりだったから
お天気の時行きたいな

トロサバでワインおつだね
返信する

コメントを投稿