何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

新例会場へ

2009年10月15日 | ライオンズクラブのな~
 ども!なおきです。
今日もいい天気ですね~。先週飲みすぎた反省から、今週は一転して禁酒です。
酒無しはさぞ辛いかなとおもったんですが、期間限定ということもありむしろ楽しいくらいですね。

毎日食事や体重もネットで公開のため記入しているんですが、それも長続きの秘訣だと思います。

さて、昨日は大阪ニューセンチュリーライオンズクラブの定例例会でした。
実は今回テストケースで、大阪の十三という歓楽街近くにあるプラザオーサカというホテルで例会を開催しました。

今まで・・太閤園、中央公会堂、グリーンプラザ、アパホテルとジプシーのように移転し続けたわれらが例会場。

なんせ、うちのクラブは年間200万にも行かない運営費でまかなかっていますので予算も限られています。

で・・先輩ライオンなどから例会委員長がヒアリングしてくれたとのことで今回のテスト実施につながりました。



会長の挨拶です。
マイク感度や部屋の広さもちょーどええ!



ゲストにお越しいただいた医学博士でもある北畑先生です。
今回はメンタルヘルスについての講演をいただきました。
ゲストをお招きするにもちょうどええ!

そして食事も、ちゃんとデザート・コーヒーまでついてました。
内容もちょーどええ!

ということでメンバー一同満足です。
ホテルスタッフの皆様も本当に親切でした。

最初は歓楽街の中のホテルということもありますし、どうかな?と思ってたんですがやはり人の力はすばらしいです。

正式な決定は理事会等を経てにはなりますが、プラザオーサカさん今後30年くらいどうぞよろしくお願いいたします!

例会の中での報告ででたことですが、今度は千葉にニューセンチュリーライオンズクラブが発足することになりそうです。

是非、大阪、京都、神戸、宝塚、千葉・・そしてなにより盟友の福山のみんなとライオンズを盛り上げていければ嬉しいですね。

たぶん、全部で100名~150名くらいになると思うんですが・・友情を育むにはちょ~どええ!人数ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿