何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

3兄弟

2010年10月27日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)


 ども!Naokiです。
セミナーが続きまして更新がたまっちゃいました。

まずはプライベートなネタを・・

実は私3兄弟の末っ子なんです。正確にいうと、7歳上の兄と5歳上の姉がいます。
子供のころは喧嘩もよくしましたが、自分の性格をつくりあげるのに末っ子気質はとても影響が強かったと考えています。

本当に末っ子に生まれてよかったなと・・(笑

というか兄弟がいてよかったな~と思います。

そんな3兄弟、めっきり揃って会うことはなくなってしまったんですが、先日久々に集合しました。
うちの姉が勤続20年を迎えて表彰されるということで大阪市内にきておりましてそのタイミングで集まってご飯でも行くかと。。

うちの姉は税関職員で西日本初の女性ハンドラーとしてマスコミにも取り上げられたこともあります。
大麻10kを摘発して表彰をうけたことも。

高校を卒業してすぐに就職してしまい、初任給から小遣いをくれたりもしました。

気づけば兄も今公務員やってますので、僕以外みな公務員。
俺だけ民間。

みんな難しい話をしつつも久々にあえて楽しかったです。



家にかえったあと姉からメールがきました。
添付されていた写真を覚えている?と聞かれたので、う~ん?と返すと、彼女が千葉に研修の為家をでて旅たったときに中学生だった僕があげたプレゼントだったそうです。

今でも大切に持っていてくれているようです。
姉。20年お疲れ様。これからもがんばってな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿