何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

夜回り

2013年12月30日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
映像活用提案サムシングファンの薮本です。

27日で仕事収めを迎えたのですが、28日は婚礼関係はまだまだ営業中。
年内の納品手配であるとかお問合せもあり電話もそれなりになりました。

そんななかコツコツと一人で事務所の大掃除を進めたんですが、今回は思い切って整理を進めました。

結局昨日は徹夜で、朝7時半までかかってひとまずできる限りの整理を完了。
事務所も見違えるようにきれいになった・・とおもいます。

スタジオに山のように廃棄物がつまれています。
機密書類もあるので、年始に依頼させていただいてる会社さんにひきとっていただき2014年はすっきりスタートできそうです。

よく大掃除の時に昔のアルバムがでてきて見入ってしまったり、懐かしいものをなかなかすてれなかったりとありがちですが今回もテープ整理をしている中で懐かしいタイトルのものがたくさんでてきました。

アルバムとちがっていいのは、わざわざ再生しようとまではおもいませんのでそれなりに盛り上がりつつもさくさくと進めることができました。

整理は捨てること
整頓は置き場所を決めること

捨てて、決める。こんな2013年の暮れとなりました。

そして、昨晩は初の夜回り体験にいってきました。



蝋燭のゆらめく提灯をもちながら、ご近所さんと一緒に「ひのよーじん!」というお決まりの掛け声をしてまわりました。

声かけによる注意喚起ももちろんですが、寒い中一緒に夜回りしながらいろいろなお話をご近所さんとして親睦をふかめることがきっと地元の安全につながるんでしょうねー。
また子供と一緒に参加したいなとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿