何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

キャビネット委員のお仕事

2007年07月29日 | ライオンズクラブのな~


ども!Naokiです。まずは1クリックお願いします。

 ども!Naokiです。
今日は大阪で映像制作をしているわれらがサムシングファンの合宿2日目です。

ですが、暑い中先ほどまでYE生のフェアウェルパーティーにいってました。
YEってなんやねん?ってことですが、YEとはユースエクスチェンジの略で、青少年の交換留学を行って育成に役立てようという奉仕活動のひとつです。

今期はキャビネット委員としてYE委員会の担当になったので、参加してまいりました。



辻ガバナーもお越しでした。

それにしてもOB会の面々を見ていると、自分が行ったのが12年前にもなるのかとすこし愕然としとります(´д` )

あのころ見ていたライオンさんに僕もなったんだな~と。。

まあ、でもちょうど中間の人間として役にたてることはないかと模索しつつ一年YEさんとお付き合いしてまいりたいと思います。



これは先日のキャビネット会議の様子。
キャビネット会議が年4回、委員会が年10回とまだまだ役目は多そうですね~。

さすがに、キャビネット委員に比べたら自クラブの役員なんて楽なもんです。
ましてやメンバーにいたっては、義務もあってないようなもの。

ライオンズクラブに入ってる以上は役職につくのも重要なアクティビティなので来年の会長職にむけてがんばっていきましょう~。



これが辻ガバナーよりいただいた記念品です。歴代ガバナーのお言葉がかいております。
おそらくご存命の方のみということで故L安藤のテーマは記載されてませんが、なかなか重い意味をもつ記念品ですね。



読んでいただいてありがとう。最後にもう1クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安藤)
2007-07-31 13:12:24
こんな記念品もらうと今後のプレッシャーになるね。

なかなか大変な活動だと思いますが、
前向きに楽しくやってくれると思ってます。

クラブ役員やってる以上に、
今後公私共に視野が広がり、
人間のキャパも広がります。。。

がんばってください!
返信する
キャパといえば (直樹)
2007-08-01 12:40:20
安藤さん コメントありがとうございます。いま神戸への車中でかいてます。



キャパといえば今年は東京での存在感をもうすこし広げたいと思いつつまだいけてません。



今度は一つよろしくです。
返信する
タイトルが・・・ (安藤)
2007-08-01 14:51:05
「キャバ」にしか見えないんですが。。。
もうちょっとえー店行きましょう☆
返信する

コメントを投稿