私の人生いろいろ

ある日の出来事

ウオーキング&簡単クッキング

2021-01-29 21:15:52 | 日記

今日は、昨日とは大違いの寒い日。

 

昨晩は、ビュービュー ガタガタと寒そうな音

北風のいたずらを聞きながら、眠りにつきました。

 

東京は、雪とか言っていたので、もしかしたら

でも、起きて外を見たら雪は降ってなかった・・・

 

寒くても、子供は「風の子」元気に通学していきます。

 

ウオーキングは、寺ケ池公園へ行くようにしているのですが

今日は、寒いので近場にしました。

 

何時もの、半分の歩数です~

 

歩いていると、落とし物忘れ物が目につきます。

 

なかなか、持ち主が分からない物が・・・

 

これは、男の子のジャンバー

幼い子の物だわ。

長い間、持ち主が現れないので

かなり汚れています。

 

 

タオル。

散歩へ行っている人の物と思いますが・・・

 

 

公園内にある、遊技近くのテーブルに

忘れられている子供の服。

遊んでいて、暑くなり脱いだのでしょうね~

持ち主が、早く見つかればいいのですが・・・

 

 

帰り道、買い物荷物を持った階段を登る老婦人。

少し階段を上がったら、一休みされているので

「持ちましょうか?」と尋ねたら「大丈夫です」と

私も、もう少し年齢が高くなるとこうなるのかな・・・

 

 

階段結構あるので、荷物もあると疲れますよネ

 

 

今日は、千代田の方に足を向けました。

 

バスターミナルのベンチに、しっかりと鍵のロープがかかっている。

どのベンチにも、同じように

 

動かないようにしているのか

持っていかれないようにしてあるのかしら~

 

 

住宅の、側溝ふた等も持っていかれる事もあるようです。
 
 
 
歩いていると、色んなところに気が付きます。
 
 
 
駅近くまで来ると、「えっ
 
いつの間にか、畑が埋められて家が何軒も建てられる
 
敷地用の土台が出来ていました。
 
駅のすぐ側なので、立地条件の良い家が出来るのね~
 
でも、電車の音には影響ないのかな
 
 
 
今日は寒い日ですが、台所で頑張る。
 
 
白菜と、大根の漬物を仕込みました。
 
 
昨日から、八朔の皮をストーブで苦味抜きしていたので
 
八朔のママレードのジャムも作る。
 
寒い時のホット・ママレードドリンクに・・・
 
 
 
 
 
ストーブで、主人の好きな酒粕で甘酒作り。
 
これは、夜に飲みます。
 
 
 
 
おやつは、焼き林檎とサーターアンダギー
 
久しぶりで、美味しかった~
 
 

 

ストーブを活用して、明日は金時豆でも煮ようかな・・・
 
 
明日迄は、冬型気圧配置で気温が低く寒そう~
 
 
予報では、2月1日はまたまた気温が高くなりそうなので
 
気温の変化で、風邪ひかないようにしなければ・・・
 
 
花粉が飛ぶのも、今年は早いとのニュース
 
コロナと間違えられそうですね~
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気になれば・・・リックサ... | トップ | 簡単な食卓 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事