私の人生いろいろ

ある日の出来事

パンプキンプリン

2012-12-19 20:31:41 | 日記
太極拳で忙しくしていたので、ご無沙汰の孫にと思い
パンプキンプリンを夜にせっせと作る。

カラメルソース作りから始まり
オープンレンジで、45分焼き出来上がり~



氷水で粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。



夕方、届ける。



「本格的で、美味しい~」と娘と孫。
嬉しそうな顔に、私も満足ですが
娘がお皿に移すとき、「あぁ~~」下手に移したので
形が少々変に…お皿ぎりぎりに載りました。

「もう少し上手に移して欲しかったなぁ~

味が良いから「まぁ、いいか!」
孫の顔を見ると、リラックス出来る。

さぁ、明日から2日間平常心で頑張ろう~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近大病院の花壇 | トップ | 太極拳2段技能検定を終えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (おきょう)
2012-12-20 09:04:37
以前,家内がしょっちゅうケーキを焼いてせっせと孫に運んでいました様子が浮かんできました。2人の孫も今でも時々あの時は美味しかったなあーと言って呉れますと何だかしんみりして来ます。変なコメントでスミマセン。
返信する
パンプキンプリン (tannpopo)
2012-12-20 19:11:34
試験が寒い時期に行かれるのに御孫さんに優しい御婆ちゃんですね!余裕ですね!明日は本番ですね!頑張って下さいね!応援して居ります。
返信する
おきょうさんへ (ゆり)
2012-12-21 16:51:06
ケーキやデザート作りは、わが子にもいつも作っていました。そして孫にも食べさせたくなります。親の方も、とても喜びますので作り甲斐があります。
最近は、自分の趣味で忙しくてなかなか時間がありませんが来年からは、もっと作りたいと思います。
おきょうさんの奥様もケーキ作りが好きだったのですね!
コメント有難う御座います☆
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2012-12-21 16:55:34
11月から、あせって太極拳ばかりだったので少しリラックスしたくなりました。果たして私は太極拳検定受けるほど好きなのだろうか?と考えてしまいます。
やはりのんびりとあれこれしている方が合っているように思います。来年は、余裕のある一年を過ごしたいと思います。コメント有難う御座いました☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事