私の人生いろいろ

ある日の出来事

近大病院の花壇

2012-12-17 19:43:21 | 日記

主人の、診察の日です。

病院にも、クリスマスツリーが飾ってありました。



以前から工事していた近大病院の中庭に
花壇が出来上がりました。


ガラス越しに見える中庭の花は、患者さんに限らず訪れる人に
心を和ませる最高のプレゼントです。



まだ植えたばかりの苗木ですが、これから四季四季に咲き乱れ
どこからでも眺められるし、暖かい日には外に出て
ベンチに座り、のんびりと心を穏やかにさせてくれる事でしょう。



今日も、わずかな時間でしたが親子連れがはしゃいでいました。



娘さんらしき方が、受診に来られていたご婦人を伴って
外に行かれる姿も見かけました。



主人の診察も終わり、薬を待つ間に
私も、花壇を散策。

パンジーやクリスマスローズ、水仙、バラ、ガーデンシクラメン
ローズマリー、ラベンダー、ゼラニューム等沢山の花が
植えられています。
これからの成長が楽しみです~♪

病院らしい心使いで、”手すり”が回りにつけてありました。

この中庭の花壇は、安らぎの場所です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC倶楽部と童謡コーラス | トップ | パンプキンプリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事でしたね (おきょう)
2012-12-18 00:39:19
中庭に花壇が出来たのですね・これからきっと患者さんの楽しみが増えて来ますね。いつも貴女様のブログにある花の写真で癒されています。有難う御座いました。
返信する
近大病院の花壇 (tannpopo)
2012-12-18 06:17:48
最近は行って無いので知りませんでした。(主人が3ケ月に1回受診していますが最近は一人で行けるので行って無いです)教えて頂き有難う御座います。又お花が成長した写真も楽しみに待っていますね!
返信する
おきょうさんへ (ゆり)
2012-12-18 19:01:42
花は、癒されますね~
おきょうさん宅の、シクラメンしっかりと次から次に咲き元気ですね!
お花が部屋にあると心まで明るくなりますね~♪
コメント有難う御座います☆
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2012-12-18 19:06:03
来年の春には、きっと沢山咲き乱れると思いますのでUPしますね!私も、近大に時々行くので良い場所に花壇が出来たと喜んでいます~♪
コメント有難う御座います☆
返信する
花壇 (T&N)
2012-12-18 20:07:03
こんばんは
良く整備された花壇
見ていても気持ちいいですね
アーチのバラ気になりますね
ガーデンシクラメンこんなに沢山
高いでしょうね(笑)
返信する
T&Nさんへ  (ゆり)
2012-12-19 20:59:46
同感!ガーデンシクラメンたくさん植えられていますね~
ところどころに、寄せ植え鉢でもあれば最高です。
バラがどうなるか楽しみですが、バラ専門家としては気になりますね!
時々、状態UPしたいと思います(*^_^*)
コメント有難う御座います☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事