ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

本池 秀夫先生の世界 №Ⅱ

2015-09-17 | 日記

 

夏に引き続き今秋も雨模様が多いいですね

庭に植えてもいないのに2~3年前から

咲き出しました

彼岸花は 土手とか畦に群生した方が

絵 になりますね

お隣の柿畑

時々ムクドリが集団で食べに来てます

 

本池 秀夫先生の世界

繊細でキメ細やかな作品

家具を初めパーツ全て手作りです

先生の説明

「スリに ご用心」

設定は 古き良き

アメリカ かしら・・・

石畳(皮革)も手作りです

一つ一つの表情 いいですよね

時間が止まってるようですが

さにあらず ・の世界

そして

先生の写真集の中からですが

全員集合

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-09-17 16:05:04
どんな 手先をしているのでしょうね
本池先生って
一つ一つ 忠実に再現されていますよね
実物が見たくなります
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-09-18 10:25:04
この人形たち何センチですか?  小さいのでしょうね
細やかにリアルですね
ホント  どんな手先をお持ちなのでしょう
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-09-19 11:32:55
本当に再現なんですよね
子供のソックスのゴムまで
きちんと出てます
土・日はギャラリー・ショップはオープン
と思いますが
した方が良いと思います
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-09-19 11:36:21
広場のお人形さん達は
大体20~25センチ
(等身大の七分の一)だそうです
鳩は小指の爪位だったかしら・・・
返信する

コメントを投稿