ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

お宅訪問

2015-10-17 | ガラス作品

 

鳥取県米子市

Image グラスクラフトグループ展

第27回

彩りの時間に

写真アップはチョット無理でしたが

今回も刺激を受けすぎる程受け

オーラを頂いてきました

旧知の会員である Hさん(エンジニアをリタイアーされ テニスとお野菜お米作りはプロ級)

大山国立公園内の別荘地に

それはもう お洒落なスエーデンハウスです

しん とした林の中

椎の実・どんぐり・栗の実の絨毯

玄関の風よけも兼ねて

(ダルガラスで製作)

部屋の明り取りも兼ねて…

 

窓にはめ込まれたステンドグラス

(スエーデンハウスは木製3層の窓)

庭のグリーンと共存する様に

 

 

廊下と居間の間には

5ミリ幅にガラスをカットして

カット面を縦に並べ(3ミリ幅になります)

デザイン通りにガラスをカット

それをフュージング法で焼きつなげて仕上げです

とっても根気のいる大変な作業

デザインも素敵です

ガラスの話は尽きる事がありません

美味しいコーヒーとケーキ

奥様 ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-10-17 21:53:13
ステキな作品にふれ
刺激を受け、作品作成意欲が湧いてきたのでは??
スウェーデンハウスに、上手に溶け込んで
作品一つ一つが、男性的で素敵ですね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-10-18 10:20:29
やはり米子の大谷先生と教室の皆さん
凄いしただ者ではない!
Hさん地区は いつおじゃましても
森林浴に包まれてリフレッシュ満杯
先週一週間は
そんなこんなで出ずっぱり
疲れました!
返信する
Unknown (keba)
2015-10-18 12:20:59
自分の作品に囲まれた人生第二ステージ
素敵ですね~

鳥取の自然の素晴らしさは自分の目で見て知っているので
そういう場所にこのようなお宅でお住まいだったら
心豊かに暮らせるだろうな~と、ひたすら羨ましいです
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-10-18 20:42:04
美しいステンドグラスに囲まれた こんな別荘を持てたら
どんなにいいことでしょう。 夢のまた夢です。

返信する
keba さんへ (銀めばる)
2015-10-19 21:00:36
冬の太平洋側
12月~3月もお布団干せます
洗濯物勿論さっと乾きます
これって大切
この頃ひと月に一回は 帰鳥してます
和んで癒されてる銀めばるがいます
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-10-19 21:05:56
高知へ来た何年間かは
夏休みの時期だけは
米子で過ごしてました
どちらも行き帰りには
冷蔵庫や布団の後始末・・・
別荘は管理人が居なくては 無理 でした
この頃はホテル直行です
(銀めばるの場合です)
返信する

コメントを投稿