ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

体験教室募集

2014-11-20 | ガラス作品

 

体験教室作品完成

サンタさん

其々 個性があります

どれがどなたの作品でしょう

眼も鼻も 初めから同じものは

出来てないので 揃ってるパーツ選びも

大変でした

皆さん集中してハンダ付け

軌道修正が中途半端で

御免なさい

六人のサンタさんは

 みんなが寝静まった

夜更けに とある場所に集合し それぞれの

担当地区へ出発進行です 世界中の子供達が

待っていますから

「アッ 待って・・・」

あ~ぁ トナカイもまだ用意して無いのに

あわてんぼうのサンタさん達 でもね

夜朝前には ちゃんと自宅に帰っていますよ

な~んにも なかったような お顔してね

リース組さん達は

グリーンのヒイラギの上には

何乗せましょうか

ふ~ん どれどれ

目し印は た です

目印 く です

色々 悩みながら乗せましたよね

御隣から ちょっと おとなしい違う?

と評が入った ふ さん作です

今日のグループの皆さんの

素晴らしい結束と思いやり

人数分送ります

これでお終い にはなりません

これからです

くり様お手製の いなりすし そして

スイートポテト お菓子

車座になってのランチタイム

私の分まで ありがとうございました

本当に サプライズでした

私の作品

ふくろうです

皆さん楽しかったでしょうか?

一番 楽しんでいたのは はい 私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばさんへ (まりも)
2014-11-20 22:03:24
たくさんの人で 大変だったのでは??
でも 皆さん 上手に作られていますね
ランチも 楽しく 美味しそう
残念なのは 参加出来なかったこと
そして あわてんぼうのサンタさんでも
お寝坊のサンタさんでも 来てくれるかなぁ~
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-11-20 22:22:20
世界中の子供達の所に行くのは 二十一世紀前
から 決定してますが…
はてさて 大人のまりもちゃんへは 
どうしたものか?
これから世界会議をしてから~??
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-11-20 22:31:40
れもんさんも体験教室の様子をブログに
良いなぁって読みました
サンタさんのお顔がそれぞれ違うのね
リースも個性がでていいね
くりちゃんのいなり寿司も美味しそう
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-11-20 22:48:00
れもんさんやtaepekochanさんのブログアップ
読ませていただいて 色んな視点があるんだと
改めて 実感しました
くり様のおいなりさん 絶品です
家人に2個だけよ と釘さしました
それでも 箸を伸ばそうと するので
ダメでしょう 
後一つは 私の分です!
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-21 00:40:09
サンタさんは顔に置く たった3個の小さなパーツでも
置き場所によって 表情が違ってきますね。
はい リースへパーツを欲張って置いたのは私です。
上品に置いたのは れもんさんです。
欲ばりばあさんは 大きいツヅラが好きなのです。
あ~ぁ お里が知れるぅ~~
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-11-21 09:12:45
大勢で押し掛けて行き 賑やかで大変だったでしょう?
頭痛くなりませんでしたか ?

不器用な私ですから…
ピンセットで摘んでは落とし落としで 自分で可笑しくなりました
銀めばる先生が優しく教えて下さり 可愛く仕上がりました
ありがとうございました
また素敵な体験を提供して頂けたら…嬉しいです

おいなりさん 美味しかったですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-11-21 11:15:46
お顔は 個性が出ますね
創作の世界は 正の答えなど皆無ですから
山ほど乗っけた…と思っていても
出来上がり作品は 意外と以外かもしれませんよ
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2014-11-21 11:20:58
反対にどっと疲れが出たりしませんでしたか
皆さんとお目にかかれて 楽しい一日を
共有出来 私の方こそ
    
      ありがとうございました
返信する
銀めばるさんへ (しろくま)
2014-11-21 16:34:25
このパーツをすべて銀めばるさんが手作りされたんでしょうか?ほんまもんのガラスはとてもきれいですね
皆さん素敵なリースができて良かったですね
くりちゃんお手製のいなり寿司も美味しそう!
返信する
しろくまさんへ (銀めばる)
2014-11-21 19:15:05
はい 全て手作りです
ふっと 気が付くと 亀さんが甲羅から 首をニュウーっと
出してる格好になってました
くり様寿司大変おいしかったですよ
なんてったて 一人4個づつ
八人分です
感激しました
返信する

コメントを投稿