ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

むくちゃん

2016-11-07 | 日記

 

高知から関西へ引っ越していった

IEさんちのむくちゃん

「むくちゃん 久し振り 覚えてますか?」

車に同乗してお里帰り

おばさんの興奮気味の声にはチョット迷惑そうでしたが

それでもお愛想に尾っぽをフリフリ

 

新しい表装の完成お披露目です

留守宅でも季節のお花は

主を待ちわびつつ咲いてました

花生けは勿論

IEさんです

表装の絵は

版画 (作 土佐 義和)

「土佐 義和」

ベルギー出身 カトリック教会神父様

旧名 ザビエル デルポート

1957年より高知在中

こよなく日本をそして高知を愛して下さった神父様

残念なことに2011年ご逝去されました

 

版画と表装の色使い

渋さの中にも凛としてますよね

 

久し振りに牧野植物園へ

目的は

高知県出身

作品はいつも夢幻の世界に誘われます

 

そして

ミーハーなので現実は

はい

ランチタイムはしっかりと・・・

ご馳走様でした

カフェの中庭にて頂きました

うっそうと茂っている木

珍しい木肌

九月が開花期のようです

来年は是非訪れなくっちゃ ね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2016-11-07 17:26:00
綺麗なお庭で美味しいランチなんて 良いですね
何処のお店 と言いたいくらい
むくちゃんは お年はお幾つかしら?
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-11-08 11:20:55
むくちゃんは
16歳
高知からの長旅でも元気そのものだそうです
み~んな 元気が一番ですね
ランチは植物園内のカフェレストラン「アルブル」です
緑に囲まれて気持ちよく癒される場所です
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-11-08 12:31:04
何時も銀めばるさんが紹介されるレストランは素敵ですね
お洒落ですね
田舎も者の私はチョット引くかも
でもそんな所でお茶してみたいですね

ワンちゃん 16歳ですか
ご高齢ですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-11-08 16:47:13
所詮田舎ですから
りぐった(土佐弁でたいそうな・立派な)所ではないと
思います
ただお野菜などの素材は新鮮でおいしいです
IEさんも同時期にここの団地に引っ越して来られて
ワンちゃんがファミリーの仲間入り
しかし銀めばる宅は禁止されてる集合住宅で
シーズーを飼ってました
「ワン と言わないのよ
貴女はぬいぐるみなんだから・・・」と躾けてました
わが家のサラちゃん
世界一おりこうさんだったので その点は
お見事でした

返信する

コメントを投稿