ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

今年もありがとうございました!

2009年12月31日 | ホークス
今年も1年間ありがとうございました!

2の中学入学。そしてバスケ部入部。
1の弓道部引退。そして受験へ突入。
子どもたちの日常も変化する中、相変わらずは仕事と家事とホークスと!?

10月の最後には西山くんの戦力外でショックを受け
おばあちゃんの入院、そしてリハビリと厳しい日々もありました。

子どもたちに、鷹友さんを含む多くの友達に、職場の方々に、
そしてこうしてブログを通じて知り合えた方々にたくさんの励ましと力を頂き、
激動の!?2009年も何とか元気に無事に終えて、あとわずかで新年を迎えられることに感謝です!
本当にありがとうございました。

新しい2010年もどうぞよろしくお願いします!!

さて最後の写真は、恒例!?2009年感動のシーンでまとめようと思います。











































来年はもっともっとたくさんの感動シーンが見られますように・・・

そして最後に優勝の嬉し泣きができますように!!

来年も一緒に応援よろしくお願いします!

では良いお年をお迎えくださいませ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (9)

競馬場 トークショーレポ!

2009年12月30日 | ホークス
12月27日に小倉競馬場で杉さまとマッチのトークショーがありました!
午前の部しか見れなかったんですが、レポしますね~~

写真は禁止だったので残念!!
去年まで撮影はできたのに~~~

まずは競馬はしますか?

杉さま『普段からギャンブルはしない。堅実に生きてますから。野球は自分の力なんで』

マッチ『自分も普段しないので・・・』
じゃあ何でこの2人??トナリンなら競馬するのに~~

杉さま『競馬場来たのは初めて。小さい頃競艇場はじいちゃんと行ってたんですけど、競馬場は初なんで新鮮ですね~』

マッチ『ここパドックなんで、馬の気持ちが分かります!?』

WBCについて

杉さま『自分自身2回目のWBC。1回目は力足りなくて悔しい思いしたんで、2回目は1回目の分も含めて力になりたかったし、チームの優勝に貢献できればと思っていた。
プレッシャーかかる場面だったし、しびれました。

シーズンは先発である程度イメージできるけど、中継ぎで国際大会っていうのは、点も取られちゃいけない、ランナーも出しちゃいけないような状況なんで、慣れてないのもあったし、普段とは全然違うような感じだった。

初日はみんな緊張してたけど、仲良くやろうっていう感じになってたんで、野手もピッチャーも関係なく食事行ってましたし、年下年上関係なかったですね。
思ったことを口にしたんじゃないですかね、みんな。

松坂はあのまんま、変わってないですね。

ダルビッシュとは北京も一緒だったけど、より一層いろんなことが言えるようになりました。
涌井とダルビッシュはバカにするんですよ。それをマー君が横で見てるみたいな。』

今シーズンについて

杉さま『WBCの第1回目終わった後、シーズンが全然ダメで。モチベーションが下がったっていうのがあったので、今年に関してはそれだけはしないようにと、シーズン入っても、モチベーション高く保っていけたのがこういう結果につながったかなと思う。』

杉内選手にはオーラがある?

マッチ『飛んでこないオーラがあります』

杉さま『こいつ分かんないですよ』(笑)

マッチ『打たれないオーラです。守ってて全く打たれる気がしないです。頼もしい感じがします』
2人の掛け合いが面白かったですよ~~

杉内投手はモードに入る?

杉さま『モードというか・・・僕結構3回までに点取られる立ち上がりが悪いって言われるんですけど、7,8,9回でうちのチームが勝ってたら、アドレナリンが出るっていうか負ける気がしないんですよ。
そのまま行ってやるみたいな感じで。
球数は気にしないですね、7,8,9になれば。あとは気持ちの問題なんで。

前半は全然三振取れなくて、後半オールスター終わって三振取れるようになって、涌井が独走してたんですけど、いけるなと思って抜いちゃいましたね。
年下なんでそう易々と渡してなるものかと。』

松田選手の今シーズンは

マッチ『消化不良の1年だったんで、来シーズンこそはっていうことしかないですね。』

杉さま『開幕戦でしたからね。ビックリしました。この先どうなるんかなと思いました(笑)3番が骨折ですからね~1ヶ月は帰って来れないなと』

マッチ『1回目はまあ・・・2回目折れた時はまさかと思いましたね。
まあ折れてしまったらリハビリするしかないんで・・・』

秋山監督になってチームの雰囲気は?

杉さま『歳も近いっちゃ近いし、現役時代を僕は見てますんで。割と思ったことを言えたりとか、秋山監督も結構冗談っぽく言ってくれたりするんで。

秋山監督のバック宙は見てましたね~黒っぽい茶色のバットを僕買いましたもんね~そのくらい秋山さん好きで。カッコよかったですね~』

マッチ『コーチの時からずっと見てもらったのでホントにやり易いですね。』
秋山監督とは同じ年の母。頑張ってもらいたいのですよ~~

クライマックスシリーズ。岩隈投手との投げあい。

杉さま『僕、ムチャクチャ勝つ自信があったんですけどね~~まさかの3回で降板しましたけどね~
シーズン中5回は必ず投げてて、僕の中でこの雰囲気勝てるなっていうのがあったんですけどね。甘く見てましたね。3点はちょっと多すぎましたね。1点だったらまだ分かんなかったですけどね。』
ビックリだったもんね~来年はリベンジ!!

楽天の球場の雰囲気は?

杉さま『どこ行っても同じ感じ。全然察知しないんです、僕。雰囲気が凄いとか応援が凄いとか言われても全然、世界に入ってるというか、モードに入ってるから気にならないというか。』
さすが杉さまやん!凄いわ!!

マッチ『逆に僕はこの仙台凄いなぁと思いました。いつも以上に人が入ってたので。
ホークスの応援の方、これくらいだったんで、ライトスタンドに(親指と人差し指で輪っかを作って・・・)
あっこって楽器も使えないじゃないですか。完全アウェーな状態でやってました。
打席に入っても応援も聞こえずに。マー君が投げたら1球1球沸くじゃないですか。そっちの方が凄いなぁと思いました』
ん~マッチはそうやろね~~

来シーズンに向けて

杉さま『どこでも言ってるんですけど、僕30歳までに100勝したいんです。残り21勝、点取られてもいいんで・・・松田が打てば勝つんですけどね(笑)怪我しなければいいんですけどね。』

城島選手が阪神に。

杉さま『得意なボールとかも知ってるんで、打たれることもあるでしょうけど、抑える回数を増やしていきたいし、交流戦だけなんでそんなに対戦することもないと思うんですけど。
結構あの人打たせると調子つかせるような感じがするので。正直相手にするのイヤですね、怖いです。
いやらしいリードしてくるでしょうしね。』
頑張って打たれんように!!抑えてね~~~

イ・ボムホ選手が入ってくる

マッチ『まずは試合に出るんですけど、杉内さんの21勝達成できるように1年間試合に出たいと思います。
やっぱりライバルもいるんですけど、今年全然ダメだったので今年全試合出るつもりで勝負していきたいと思います。』
頑張れ!マッチ!!怪我しとる場合やないぞ!!

杉さま『僕も期待してます!もろ期待してます!』
『イ・ボムホと対戦したかは覚えていないんですけど、韓国の選手って真っ直ぐ強いんですよ。
ちょっとアメリカ人よりの、ストレートには滅法強いバッターが韓国人多いんですよ。
その中でダルビッシュからスライダーをヒット打ってますし、日本の野球に結構対応していけるんじゃないかと期待してます。
パワーもあるんですけど、キムチ食ってますから』
ここで突っ込んで欲しかったらしい杉さま。

松田選手は内野も外野も??

マッチ『秋に外野も守れって言われたんですけど、試合に出たいって思ったら外野もしたいんですけど、やっぱりまずはサード守りたいので、サードで勝負したいと思います。でもやっぱり外野もするかも(笑)』
マッチの外野なんて怖くて見れないよ~~3塁守れるように頑張れよ~~

若手にも期待ですね

杉さま『センスで言えば明石が一番。アピールしてやってくれると監督も絶対使ってくれると思うし。
足も速いし、バッティングのセンスはうちのトップ3に入るくらい凄いんじゃないですか?』
やっぱり凄いんだ~明石くん!

トップ3って誰?

杉さま『松田は入ってないですもんね~力はハンパないです。センスはないです。センスの問題です(笑)
3人・・・明石・・・長谷川も入れて・・・長谷川もセンスありますね~~
長谷川は分かってます。追い込まれるまでと追い込まれてから。ファールを狙ってるなとか。追い込まれてから強いですね。』
同じく凄いね~ハセガー!!

本多選手なんかは?

杉さま『そうですね~~本多は三振が多いですもんね~~まあ僕の後輩なんで何でも言えるんですけど。フライも多いですね』
プププ!ポンちゃん!言われてるよ~~~

松田選手は?

杉さま『パワーはもちろん、日本人離れした打球飛ばすし、ここで打つかっていう時に打ちますからね~マッチは予想外』

マッチ『意外性の男ですから』(笑)

杉さま『松田と多村さんと田上さんの打球ってちょっと人と違うんですよ。
それが入るかっていうような打球飛ばすんですね。
マッチは全部真っ直ぐ狙ってるらしいですけど、たまに投げるカーブとかでも、たまに対応して、それをホームランにしちゃうんですよね。それ打ったか!?って感じになっちゃうんで』
なるほど!そうなんだ!パワーヒッターですね~~~

マッチ『狙ってはいないですよ。ただこう、野生の反応ですね。
真っ直ぐ待って変化球打てた時ですね。』

杉さま『反応する力っていうのは生まれ持ったものでしょうね~~野生でしょうね~~』
野生の本能に母も1票!

来シーズンの抱負は?

マッチ『まずはチームの優勝ですね。そして個人的には全試合出場します。』

杉さま『個人的なことなんですけど、21勝ももちろん目標にしてるんですけど、奪三振も3年連続取れるように頑張っていきたいです・・・まあ全タイトル欲しいんですけど、そうなるように頑張ります!
優勝はもちろん狙っています!』

写真無しでしたが、内容がよかったので文章だけでアップしました~~
楽しんでいただけたでしょうか?



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (6)

ようやく打撃練習 秋キャンプ その17

2009年12月29日 | ホークス
14時にアイビースタジアムに戻ってようやく打撃練習見学!

といいつつ、今日は大掃除でかなり疲れてしまってるので、ちょっとだけね~~





明石くんもA組で頑張ってるね~~









わぉ!!また眠ってしまってた・・・

明日からマッチと宗とポンちゃんの打撃練習をアップしますね~

今日はもうなさいです・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (3)

気になる写真 秋キャンプその16

2009年12月28日 | ホークス
今日は秋キャンプの写真を少し。

今回のキャンプではアイビースタジアムの反対側にある陸上競技場のトラックでランニングをやっていました。

ここでもやっぱりトナリンが目について・・・



見ていたら・・・



ふと目に入ったのが久米ちゃん!!



どうした久米ちゃん!?



気分でも悪いか!?



視線を感じたか!?こちらをチラッと見るが・・・



また皆の向こうでうなだれてるし~~~

と、気になりつつも、手前で走ってる立岡くんを撮って・・・



巽くんのポーズがちょっと女らしくって気になって撮っていると・・・



その向こうには久米ちゃんが・・・



ん??何かイジケてる!?

久米ちゃん!元気出して!!!

あとからカッちゃんと~~



イデショーがグランドに来ていたけど~~



久米ちゃんを慰めたかどうかは不明だ・・・







ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

餅つき~~~

2009年12月27日 | ホークス
今日は杉さまとマッチのトークショーを午前だけ見て、そのあと鷹友さん宅での恒例のお餅つきに呼んでいただきました~~

競馬場でのトークショーは今年は撮影禁止になっててショック!!



入場前の写真だけ・・・

内容は後日アップしますね~~
なかなか面白トークでした!!


餅つきはホントに楽しかったです!!



2もつかせてもらいました~~

皆さんに可愛がってもらってホントに幸せ者の2!!
今日は小さなお友達も来ていたので一緒に遊んであげて、それも楽しかったようです!

トークショーの様子はまた簡単にレポする予定なのでお楽しみに~~



皆さん!本当にありがとうございました!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (3)

秋キャンプの写真が終わらない・・・その15

2009年12月26日 | ホークス
写真の整理は済んだんだけど~アップにまだまだかかりそうな予感!?
ま~毎度のことなんで、気長にお付き合いを・・・

B組野手のグランドに行くと、正ちゃんと辻ちゃんがバッティング中。





西山くんは・・・と探しましたがいないので移動~~

一番奥のグランドに発見!!



まだ選手が来てなくて、ノックを受けて体を動かしていました!!



ホントに嬉しそうにボールを受けていました!



思わずホッとしました。



そのあと、ノックをしていたコーチがいなくなって一人になった時に『お疲れさま』と声をかけると『今日は寒いので大丈夫ですか?』と返してくださって、
『慣れましたか?』と聞くと、『まだまだですね~分からないことばかりで教えてもらってます』と言ってました。



そのあと選手が来て、練習を始めましたが、何と!西山くんがノックを!!





上手いよ~~~







選手は二保くんとレオくん。









かなり長い時間、張り付いて見ていました~~~

西山くんのお仕事ぶりが見られてホントに良かったです!

1月の合同自主トレとかで練習の手伝いをするかなぁ?と楽しみにしています。

西戸崎に行ってみるつもりです!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

秀ノリン&攝津ん インタビュー

2009年12月25日 | ホークス
まずは渚!おめでとう!!

いや~メデタイメデタイ!!

しかしビックリなのは杉くんの奥さんの妹って・・・
義理の兄弟になると!?
『お義兄さん』かよ!!
義弟も来季は活躍してね!!

とにかくおめでとう!!


さて今日は、田上選手と攝津投手のインタビューからレポ!



まずは秀ノリンへのインタビューから!

1年を振り返って。

秀ノリン『勉強の1年間だったですね。配球とか引き出しが全然ないので、的山さんからいろいろ教えていただいたり、研究して自分で勉強したり。』
 
急遽先発とかもありました。

『急遽中継ぎしていた藤岡が先発回ったりしないといけない状況だったんで、難しい部分がいっぱいありました。』

オフに結婚!奥さん見てます??

『見てると思います』


さて次は、秀ノリンのことをチームメイトがどう見ているのか!?



まあくん『ジョーさんと似ているところがあって、雰囲気でピッチャーを引っ張っていく、そういうオーラを持ったキャッチャーですね!』
九州共立大の先輩だしね~

杉さま『試合経験していってリードもだいぶ変わってきましたね。バッターの裏を突くような配球もこのカウントでこのボールかっていう球とか選択してきましたんで、だいぶ考えてるなと思いました』



宗『ピッチャーによく声をかけてるからね、秀さんは。円陣組んだ時でもピッチャー野手しっかり守っていこうねってドンドン声をかけてくれるんで、僕らも内野手として一体になりやすいですね』

攝津ん『ホントに頼もしいですね。何も分からない状態から、自分はスタートしたんで、今年は助けてもらいました。』

サインに首を(横に)振ったことはないですか?

攝津ん『ハイ!ないです!!』

一番印象に残ってるエピソードは?

秀ノリン『何かあるかなぁ???』

攝津ん『2-3から首振りのサインとか・・・』

田上さん!ボーっとしすぎ!奥さん見てるんでしょう!?

秀ノリン『見てますね~~』(笑)




次はルーキー攝津んの1年!

正直しんどい時はあったんですか?

攝津ん『やっぱり1年間通してっていうペース配分とかも分からなかったですし、やっぱりバテた時もありましたけど』

いつ頃がバテてた?

攝津ん『交流戦始まる前くらいが一番きつかったです』

どう克服した?

攝津ん『隠しながら隠しながらというか・・・うまくごまかしながらやってましたね』

秀ノリン『コントロールが抜群なんでね。どんな時も何のサインでも出せるんで、凄いピッチャーだと思います』

社会人時代の恩師の話・・・

社会人時代の攝津投手は・・・
『ベンチに返ってくるなりグローブを投げつけたりですね。どうしても負けず嫌いの性格が出るもんですから、投球軸が若干ぶれてしまうっていうところがありまして、あんまりコントロールは今のようなコントロールではなかったことは確かです』



へ~~~~~~~~ビックリ!!

『どんな場合でも普段と同じような態度とか考え方でやっていこうと。
平常心という言葉だけをずっと言い続けてきました』

『先発でやってもらいたいなっていうのが私の本音です。常にチームの主軸投手として活躍してもらえればと思いますけれども』


攝津ん『平常心という言葉をずっと忘れないでやってきたから、今があると思います』

どういうきっかけで自分をコントロールできるようになったんですか・

攝津ん『やっぱり中々結果がついてこなかったので、何か変えないとと思って、それが今の形になりました』

恩師に一言

攝津ん『正月とか会うんでよろしくお願いします(笑)』




今シーズンの活躍を予想していた

秀ノリン ×
攝津ん ×

初のオールスター出場は緊張した

秀ノリン ○
攝津ん ×

今年チームで一番活躍したのはオレだ

秀ノリン × 『杉内か攝津かですね』
攝津ん × 『皆がやった結果がいい結果になったと思うんで』

もう少し年棒が上がってもいい

秀ノリン ○
攝津ん ○ 『願望ですね』

自分へのご褒美として何か買う予定だ

秀ノリン × 『特にほしいものはないので今は。(奥さんには)欲しいと言われれば』
攝津ん ×

背番号を変えるつもりはない

秀ノリン ○
攝津ん ○

結婚はいいものだ。早く結婚したい

秀ノリン ○ 『私生活が楽になりますね~』 おい!!!
攝津ん ○ 『願望はあるんですけどね~(相手は)まだ全然。いろいろと・・・』ホンマかいな~~!?

シーズン中よりオフが忙しい

秀ノリン ×
攝津ん ○

趣味のダーツは誰にも負けない

秀ノリン ○ 『ホークスの中ではそうですね!』
攝津ん ×

来年も今年くらい活躍する自信はある

秀ノリン ○
攝津ん ○

来年必ず達成したい目標は?

秀ノリン『HR30本打ちたいですね!!』
攝津ん『防御率を良くしたいですね。今1.43くらいなんで、1点台前後くらいにはしたいです』

博多の食べ物で何が好きですか?

秀ノリン『もつ鍋が好きですね~ヤマナカとか』
攝津ん『ラーメンが好きですね。一蘭とか』





ファンへのメッセージ

秀ノリン『来年は今年以上の活躍をして、日本一に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします』

攝津ん『来年は今年以上投げてチームの優勝に貢献できるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!』


ホントに来年も大活躍してもらわなければ!!
頑張れ!秀ノリン&攝津ん!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

豊前野球教室 その2

2009年12月24日 | ホークス
豊前野球教室の宗ちゃん編です!!






宗先生は腰を落とすために四股を踏ませたり・・・





脇をしめるためにボクシングの格好をさせたり・・・





中々ユニークな練習をさせてました~~

宗先生の表情あれこれです!

















さて今回はフォトチャンネルというのを利用してみました!!

パソコンからなら見れるかな??

フォトチャンネル(クリック)


動画も撮ってみました~
あまり画像は良くありませんが・・・

四股を踏んでみせる宗先生。

すもう(クリック)

女の子には優しい!?宗先生。

楽しい宗先生(クリック)

質問コーナーで彼女がいますか?という質問に、逆に「彼女いる人~?」と聞く宗先生。

7年半早い(クリック)

楽しい宗先生でした~~~!!


皆さん!動画も見られましたかね~??



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (3)

ホークス大感謝祭 TVレポ

2009年12月23日 | ホークス
ハッと気づくと始まっていたTV!

3分遅れて録画~~~ま、セーフかな!?

ということでレポ!


川選手は選手会長になられて。

宗ちゃん『選手会長と言っても大してやることはないんですよ。
ムチャクチャ面倒くさいこともたくさんありますよ。
それを斉藤和巳会長が4年間も。
野球だけやれれば野球選手はそれが一番いいんですけど、それ以外のこともやらないといけないという、非常に面倒くさいっちゃ~面倒くさい』(笑)



田上選手は今までにないオフでは?

秀ノリン『(オフが忙しい)こういうのも初めてだったんで、逆になんか今年頑張ったからかなぁ~っていう』



この番組をご褒美的に思ってる?(笑)
秀ノリンは結構出たがり~??


長谷川選手も大活躍で。

ハセガー『(オフは)毎日いろいろなイベント事に出演させてもらって、ホントにこの番組も僕の中でご褒美です(笑)』




ルーキーの攝津選手は今年はどうでしたか?

攝津ん『(今年は)夜行性になったというか』



???一同???

攝津ん『ナイターが多いので』

そういう意味ですか? 試合終わりに出かけられるという方かと。

宗ちゃん『そっちの方だと僕は思います』
こらこら!自分と一緒にしちゃ~いかん!?

ダーツゲーム!!

宗ちゃん×ハセガー VS 秀ノリン×攝津ん

宗ちゃん『(長谷川が)足引っ張るでしょうね~しょうがない!選手会長としてオレが引っ張る!そして勝つ!!』(笑)

田上選手は上手いらしい!

秀ノリン『そんなことはないですよ。(といいつつ)マイダーツ持ってます。でも攝津も持ってますよ』

攝津んは何と2度も真ん中へ!!やっぱり持ってるね~~~

秀ノリンも真ん中へ1度当てましたよ~~

最後にバットを頭に当ててぐるぐる回ってから投げるという特別ルールでも、平然とダーツを投げた攝津んに
宗ちゃん『どこまでふてぶてしいルーキーなんだ!こいつは!』(笑)

しかし頼もしいよね~~~

結局秀ノリン×攝津んのバッテリーチームの勝利!でした!!


次のパワプロ対決は攝津んが打たれて~~こりゃ縁起でもないぞ~~


さて別の企画でサトルちゃん、トナリン、明石くんの3人。



サトル『ニックネームはマナブですね。僕、学と書いてサトルって読むんですけど、みんな嫌がらせでマナブって』

トナリン『ニックネームはいろいろあります。一番好きなんは・・・』
サトル『ラオウやったなぁ~~月刊ホークスにこいつの写真が載ったんですよ。それがラオウだったんですよ。ラオウが君臨してたんです。
でもラオウにしてから、こいつ怪我したりしたんで、ケンシロウに変えたんです』



明石くん『ニックネームは・・・チャラ男とか・・・いつからチャラ男になったか分からないんですけど』




さて旅館で『さらけ出しスゴロク』をすることに!!

思いの丈を言ってください!編集しますので!!

サトル『でも編集しないですよね~』(笑)


良く見るTVは?

サトル『最近トベトベ良く見るんですよ~良く編集してますね(笑)』

チーム1のナルシスとは?

明石くん&トナリン『外野手。まあ若い。打つのは左打ち。投げるのは右』

サトル『まあこういうたら、長谷川か~城所か~城所しかおらん!!』

ここで明石くんがキッドのモノマネ~~
ユニを鏡の前で整える格好を真似して・・・

サトル『これ30分くらいやってる。城所おらんなと思ったら、スイングルーム(鏡の前)行ったらおる!』

チーム1の女性好きは?

サトル『オンナ好きなんは全員なんですよ。オンナ嫌いな奴なんていないんですよ。
ま、若干(女性嫌いが)いるんですけど・・・
ま、ず~っと何年も彼女がいない奴がいるんですよ。
ま~右ピッチャーのサイドスローなんですけど・・・
僕はね~ちょっとあやしいなぁと思ってるんですよ。
いっつもニヤニヤしてるんです。人の顔見てニヤニヤしてるんです。あ~コイツちょっとあやしいぞと。
コイツ男好きちゃうかと・・・藤岡ね。』(笑)

サトル『秋山監督のモノマネできるやろ、トナリ!有名なCMあるやんけ。熱い缶コーヒー持ってこようか?』と無茶ぶり!

トナリン『お、ホットかよ~~』

サトル『来年、先発ない!!』


チーム1カッコいいなぁ~と思う選手は?

明石くん『和巳さんとかカッコいいなぁ~と思うんですけど、こないだとべとべホークス見てて、森本さんがガッツポーズしてるとこ見てて、やっぱあれで森本さんの方に心が揺らいでしまいました』

サトル『(笑うトナリンの頭を叩いて)笑いすぎや!おまえ!』

サトル『今は出せない。あのグリコ見たいなポーズ出せない!』

と言いつつ、やってくれるサトルっち!






女性に譲れないところ

サトル『僕、家では地蔵みたいになってるんですよね。外では結構しゃべるんですけど、家ではホント地蔵みたいです。テレビ見て1点集中して・・・
だからお供え物してくれたらいいですね、気が向いたら』

やっぱりサトルッちは最高!!


とりあえずこんな感じで~~
レポはここまで!!
なさい~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (6)

まだあるか!?秋キャンプ その14

2009年12月22日 | ホークス
今日はいろいろあって晩ご飯が10時近くになってしまいました~
おじいちゃんも食べるのが遅くなっちゃってかわいそうでした・・・
ん~~やっぱり1日30時間くださ~い!!

と言っても無理なので~~とにかくアップ!!


トナリンの写真!



新ユニの着心地について話していたらしいトナリン。



その後、投手陣の守備練習に合流!



来季の活躍を期待したい若鷹たち!!





バッさんに久米ちゃん



オグタンももうひと花咲かせてほしいし。



頼むよ~~みんな!




で最後にやっぱりトナリン。



な~んか撮っちゃうのよね~~チヨちゃん!



愛すべき五等身!?



可愛いトナリンでした~~


あーるさんからの情報にもあったように、西山くんの元気そうな姿が和巳さんのブログでちょくちょく見られます!
和巳さんに感謝です!!
西山くん、スタッフとしての生活にも少しずつ慣れたかなぁ?
頑張れ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (2)

ワッチ in 秋キャンプ その13

2009年12月21日 | ホークス
進路の選択で少し迷っている1が今日の職場に見学に来ました。
実際に自分の目で肌で感じるのが一番だと思い、上司に頼んでみたところ快く許可を頂き実現しました。
いろいろと思うこともあったようで、見学して良かったと本人も認識を新たにしたようです。
自分でしっかりと考えて自分の人生を選択していってほしいと思います。

母の働いている姿も照れながらもしっかり見ていたようです。
「働く」ということの意義や喜びを少しでも感じてくれたようで、親子でいろいろ話すことができました。
親としてこんな機会が持てたことは本当にありがたいなと、上司のご厚意に感謝!感謝です!!



さて今日はワッチ。

午前中はほぼランニングに費やしていました!



B組の見学等終えてアイビースタジアムに帰ってきた時もまだ走ってましたし



ホントにこれでもかというくらい走っていましたね~~



川村コーチと一緒に黙々とインターバルをくりかえる姿に



故障に泣いた今季だったので、しっかり来季に向けて体を作ろう!という意気込みがひしひしと伝わってきました。



キャッチボール姿は撮れませんでしたが、12時半ごろやっとボールを握ったようでした。



実はB球場のトイレの前でホントに間近にいたのですが、あまりに近すぎるのと、トイレに入っていって出てくるワッチに、カメラを向けるのは・・・
ということで、さすがの母もシャッター切れませんでした~~~
残念!!

来季は頼むね~~
期待してます!ワッチ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

攝津くん in 秋キャンプ その12

2009年12月20日 | ホークス
今日は千葉から兄嫁がお見舞いに来てくれました。

リハ専門の病院に移ってから、目に見えて回復しているのでホントに良かったと思います。
久々に会った兄嫁ともほぼしっかり会話が成立していたし!!
ちぐはぐ感がなくなってきました~
まだ名前とか名詞とかが中々出てきませんが、理解はできるようになっています。

それと、とても厳しくきつい性格だった母親でしたが、なぜかすっかりのんびりした性格になっています。
たちも『おばあちゃん、可愛くなってる?』と言います。
人間の脳って不思議だなぁ~と思います。


ということで、今日は攝津くんのパレードを見に行けなかったので、キャンプの写真でご勘弁!!







キャッチボール姿もイケメンだよね~~



昭和を漂わせる髪形も・・・



どうかな~と思ってたけど~~



他の髪形にした攝津くんが想像できない!?



ということで、来季もこのまま素直で真面目な髪形でお願いします!?



では最後にとっておきの1枚で・・・



なさい。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

豊前市野球教室

2009年12月19日 | ホークス
土曜課外授業のために学校に行った1から朝7時に

『お母さ~ん!凍っとるし~~』

って・・・電話でそう言われてもね~~~

『あんた、電話しながら歩きよったらコケるよ!!』と電話を切った冷たい母!?

うっすら積った雪がカチカチに凍ってたらしい・・・

9時にはすっかり融けてましたけど。


今日は豊前市の野球教室に。
ただし球場は雪の影響で使えず、体育館での野球教室となりました~~

光の加減で、偶然撮れてたこんな写真。



ちょっと面白い感じに撮れてて、本日一番のお気に入りの写真です!


その他の写真はふつ~にこんな感じで撮れてたんですけどね。



しかし途中からカーテンを閉められてしまって、暗すぎてお手上げ状態でした~~


本日の野球教室のメンバー


(閉会式の時の写真で、カーテン閉められて暗かったのでこれが精いっぱい!!)

宗ちゃんのほかは・・・



イデショー!


子どもたちには人気でしたよ~~


吉本亮ちゃん!


相変わらず野性味あふれる黒さでしたわ~~

そして意外なメンバーはオリックスの加藤大輔くん。



豊前市の出身らしい!


シーズン中は抑えられると腹が立つんですけどね~~


そしてお久しぶりの吉武さん!





よったけさんがず~っと隅っこでやってるんで、写真が撮れない撮れない!

それでも、今日行けなかった鷹友さんのために必死で粘って撮れた吉武さんの写真と動画!!



この時はすぐ横にいた方がよったけさんのお知り合いだったみたいで、笑顔で話しているところを撮れました~




で、もう1回チャレンジした時は偶然横の方が声をかけてくださったので、ラッキーでした~~

吉武さんの動画(クリック)



宗ちゃんの写真はまだまだありますので、またアップしますね~~

動画もちょっと撮ってます!!

お楽しみに~~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

雪が降っても秋キャンプかよ!その11

2009年12月18日 | ホークス
初雪~~

『山沿いでは雪になるでしょう』に、山の上の家はいつもビビります。

昨日チェーンを出してみたら、すっかりサビてました・・・

慌てて今日の仕事帰りに買ってきました。

去年の雪の時に職場で一人でチェーンを巻いていたら、
同僚から『凄~い!私なんか主人に巻いてもらわなきゃ自分で巻けな~い』と言われ、
『今のチェーンは簡単よ~』と言いつつ、
主人いないし~~私が我が家の主人だし~~と心でつぶやいておりました~~
何でも一人でできんと生きていかれんけんね!たくましくならんと!!

明日の朝はどうなってるでしょう?
積ってなきゃいいけど・・・


で、お題通り『雪が降っても秋キャンプ~~』です!

そして、杉さまファンの方!お待たせしました!!

杉さま特集です!? 



ってキャッチボールだけだけど~~



この髪形だから『鬼太郎』って言われちゃうよね~~



うっすらはえてるお髭も、ん~~~微妙!?



でも、杉さまの投球姿は結構好きです。



でもって、杉さまの写真の中で今回一番のお気に入りの写真がコレ!!



真っ直ぐ伸びた右手の感じがいいんですよね~~



つうことで、杉さま終わり~~

え?これだけって突っ込みはなしね!
何せ秋キャンプのメインは西山くんだったから、ほぼB組に張り付いてさ~~~



そうそう!
もう入団会見も終わり・・・

キャンプで見かけたこの子たちの名前がやっと一致したというか・・・



多分豊福くん(左)と川原くん(右)


それと『小さな巨人』を目指すらしい今宮くん。



確かに小っこかった~~頑張れ~~~!



アップしながらすっかり寝てました~~

では本格的になさい・・・



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

馬原孝浩トークショー その2

2009年12月17日 | ホークス
今日は母親の病室にクリスマスツリーを飾ってきました!
喜んでました~!!


まあくんのトークショーの続きです!



趣味は?

遠征中は行かないんですけど、釣りによく行きます。
最近釣れるのは、アジゴを釣って、そのアジゴを仕掛けといて、ヒラメを釣ったり。
自分でさばきます。さばくまでが楽しみなんですよ。
(さばき方は)自分で本を見て。簡単ですよ! (ぅわ~!母さばくの苦手っす!)

最近ハマっていること?

ゲームですかね。ちっちゃい携帯用のファミコンです。
マリオとか。



最近笑ったことは?

試合中によく野次とか聞こえるんですよ。
打たれたりすると野次られたりするじゃないですか。そういう声が聞こえてくるんですよ。
で、佐藤誠選手は肩幅が凄い広いんです。
佐藤さんが打たれた時に野次られてたんです。
『佐藤!おかしいぞ!佐藤!おかしいぞ~~!佐藤!肩幅おかしいぞ~!!』って。
それは大爆笑でしたね~~

仲のいい選手は?

ピッチャー陣みんな仲がいいんですよね~

その中で一番つるむのは??

最近つるむのは攝津と~~  (ってここで皆キャ~って!)
攝津も釣りをするので。

もっと交流を深めたいと思っている選手は?

外国人選手ですかね~
英語できないんで~最近スピードラーニングやってるんですよ! (石川遼か!?)
スピードラーニングのやつは聞き取れるようになってきたんですけど、実際外国人が喋ってるの聞いたら、分かんないですね~



勝った時に必ずするとは?

なるべくお香だとか、そんなのを焚いて。興奮状態が治まらないんで。
マウンドに呼ばれて上がった時は、多分極度の緊張なんで、投げた日は寝れないんですね。
これは慣れないですね~
(マウンドに上がる時の集中力と気迫は凄いですもんね~~!)


打たれた時、負けた時は?

忘れようとしますね。また次の日も投げないといけないんで、なるべく早く切り替えて忘れますね。毎日ありますからね。

ライバルは?

ホークスの中では考えたことはないですね~
対戦チームでは、阪神の林選手に打たれたんでリベンジしたいですね。

天敵は?これは嫌だというものは?

ヘビだけはダメですね~~  

(出た~!ヘビ!!
懐かしの2のミニスポインタビューはもう2年前。相変わらずヘビ嫌いのまあくんでした~~
2年前のインタビューの記事は2007年10月6日にアップしてますよ~(こちらをクリック)

野球選手じゃなかったら何のスポーツ選手になりたい?

サッカーだとまた団体競技になるんで、個人だとゴルフとか。



先発に戻りたいと思いませんか?

先発は、まだ入団した当時に戻るんであれば、先発に戻りたいなと。
でも今こうして抑えをやらせてもらってるんで、勝った瞬間の喜びは何物にも代えがたいので、やりがいを持ってやれる場所なので、今抑えをやれって言われているので、全く先発っていうのはないですね。
(カッコいい!鷹の守護神だもんね!!)

いつからプロ野球選手になろうと意識しましたか?

3歳くらいの時にはもうすでにプロ野球選手になりたいと書いているんですけど、
高校時代くらいから本当に意識しだして、それでもまだ体が小さくって、だから大学に行ってプロを目指した。


子どもの頃のポジションは?

子どものころからずっとピッチャーです。

ホークスじゃなかったらどこの球団?

ホークス以外に考えられません(って言ったと思う)




ということでだいたいのレポ終わり~~

途中周りの声がうるさくて聞き取れなくてアップできてないところもありますがお許しを~~~!!


この後ゲームをしました~~

まずはビー玉つまみゲーム!



結構難しい!!



できました~~~!




次は早口言葉!!




最後にジャンケン大会!!



グー!!!



チョキ!!



最後に~~



パ~~~!!




やっぱりカッコよかったです!!

思わずいっぱい写真をアップしてしまいました~~!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)