ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

オワリはじまり

2014年01月10日 | あれこれ
今日はホークスではなく、母の好きな歌をご紹介。

かりゆし58の『オワリはじまり』という曲です。

ご存知の方も多いと思いますが、YouTubeで見つけたので貼っておきます。



明日からもまたしっかりと生きていこうと思います。





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (3)

2秒に1回

2013年06月04日 | あれこれ
今日はホークスの話題ではないのであしからず・・・


今日も8時過ぎまで残業。

特に今日はトラブル発生でその対応に朝から追われる中、関連施設への挨拶回りも入って、分刻みの1日。

最終的にはトラブルも解決できたので“終わり良ければすべて良し”となり、注いだエネルギーも無駄にならずに済んだのでホッとしました。

まあ大変な時ほどやり甲斐感じて燃えて頑張るタイプなんで(ドMといわれる所以ですが)ドンと来い!なんですが~~

脳みそフル回転でこなしていったので、50を過ぎてボケ始めた脳みその脳トレ!??

しかし帰宅後も神経が半端なくピリピリと緊張感が解けない感覚が残っていたので、こりゃいかんと・・・


で、ふと思い立って・・・

2を塾に送っていった帰りにちょいと近くの川に行ってみました。



車に積んでいたカメラだったのでうまく撮れなかったけど何だかわかりますか??

ホタルです。

手持ちでシャッターを13秒間開放して撮ったのでブレブレですが~~

もう少ししたらもうちょっとホタルの数も増えると思うので、きちんとカメラをセットして撮ってみようかな~~

でもスーッと流れる蛍の光を見ていたら、高ぶっていた神経も少し落ち着いたように思います。

ということで今日はこの辺でもう寝ます。

そしてまた明日もしっかり頑張ろう!と思うのでありました~~

皆さんもお仕事やそのほかで大変なことがいっぱいあると思いますが、お互い頑張りましょう!


そうそう!タイトルの2秒に1回はホタルの光る間隔です。

西日本のホタルは1秒光って1秒休みの2秒に1回なんだそうです。

その光はストレスを緩和するのにも有効といわれているとのこと。

皆さんのお近くにはホタルの光が見られるところがありますか???




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 
コメント (4)

感謝

2010年07月14日 | あれこれ
ホークス 雨天中止 楽天

恵の雨となるか・・・


母親のお見舞いのお返しがやっとすみました・・・

親戚やいつも声をかけてくださるご近所さん。
母親が指導していた体操教室や週2回通っていた卓球教室のメンバー。
地域の合唱の仲間や古くは働いていた頃の職場の同僚。
父と一緒に参加していたゴルフ会の方々。
100人以上の方からお見舞いを頂いており・・・
母親の記憶があやふやで、どの団体の方なのかも分からなかったりして、住所等も調べるのが大変でした。

こうしてお見舞いのお返しなどしていると、母親の交友関係の広さに驚かされるとともに、家庭では見たことのなかった彼女の人柄みたいなものに触れるような気がしました。
そこから学ぶこともまた多いような気がします。

そして今、いろんなことを通じてホンの少しだけれど親の恩を返させてもらってるのかなぁ~と。
こうして親のために何かできるということは実は幸せなことなんじゃないかと思うのです。
もし脳出血をしたあの時、あのまま母親が亡くなってしまっていたら、私は何もできないまま母親を失うことになり、きっと後悔で心に大きな影を残してしまっていたのではないかと思います。

次々といろんなことが起こっていますが、それでも今に感謝です。

母親と父親とそして2人の娘たちとともに“家族”として一緒に頑張っていけることを本当にありがたいと思います。


どんな出来事も受け止める姿勢と器で大きくも小さくもなると心に刻んで、無理せず自分のできる範囲で頑張っていこうと思っています。
同じようにいろんなことが起こっている方がいらっしゃったら、一緒に頑張っていきましょう!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (4)

頑張れ!娘よ!!

2007年04月16日 | あれこれ
本人には内緒でこっそり・・・
まあ最近忙しくって、こちらをのぞく暇もないようなので・・・

高校生活が始まって1週間。
今日から朝の課外も始まりました。

実は新しい環境に馴染むのに時間がかかる1。
中学に入った時もしばらくかかりました。
精一杯まわりに合わせて、きっと学校では一見普通に過ごしているように見えると思いますが、
本当に安心してその場に居られるようになるまでに時間がかかる子なんです。

不安を胸に抱えてスッキリしない毎日のようで、
母はもちろんずっと見てきてるので、その辺のこの子の心の複雑さは良く分かり・・・
しかし、そんな経験を積み重ねてこそ、社会にでた時に1人で生きていけるというか、いわゆる独り立ちできるのでしょうから、車のミラの宣伝ではありませんが『悩めよ!青年!』 と見守ってます。

それでもこんな時は決まって『お母さん!一緒にお風呂入ろ~!』と言ってくるので
(ハリー家恒例、お風呂での母の『人生について語る』が聞きたくなるようで・・・
お風呂で人生の先輩話をしてやります。

普段は『うるさいなぁ~!分かっとるっちゃ!』という1も、自分から『ねえ、大丈夫かねぇ~??段々良くなるかねぇ??』と真剣に話を聞いています。

若い頃はいっぱい悩んで、不安に感じて、でも最後は自分で切り開いて・・・
そうして成長していってほしいなぁ~と思っています!
何も感じない人より、感じる心が強い方が、きっとまわりの人の痛みも分かると思うから。

それとね!
ずっと同じ時間は続かないから!!必ず変化していくから!!
時間が解決してくれることもあるよ!
今は焦らず待っていれば、良い風が吹くからね!!
大丈夫!!大丈夫!!

 1!!


P.S.遠い昔に青春時代だった皆さん(もちろん母も含めて)
    何だか懐かしい感じだったでしょ??
コメント (4)

合格!そして長崎へ!?

2007年03月20日 | あれこれ
皆さん、ありがとうございます!!おかげさまで1、公立高校に合格いたしました!!

本人もようやく実感が湧いてきたようです!
母もホッとしました・・・
コツコツと頑張ってきた子なので(親が言うのも何ですが)合格できてホントに嬉しいです!
歩いて通える学校なので、親としても大助かり!?
本人もずっと行きたがってた高校なので、良い青春を過ごしてもらいたいなぁ~と思っています!

こちらでお世話になっている皆さんの応援も本当に嬉しかったです!
皆さんの温かい励ましのお言葉が母娘共々、大きな支えになりました!
1も最後までくじけることなく元気に頑張れました!
本当にありがとうございました!! 娘共々、心より感謝いたします・・・

さて実は、1と2人旅をする計画を密かに立てていました!
この1年、ほとんどお留守番だったので、思い切って1と2人で旅行に行こう!と・・・
2には『あんたも高校生になったら2人で旅行しようね!』と言うと
『いいよ!今年はお姉ちゃんずっと留守番やったけ』ということで快諾してくれました。
おじいちゃん家でお留守番してくれるそうです。2もアリガトね!

実は職場の先輩からこの『母娘2人旅』を勧められたのです。
彼女自身も2人の娘の母なのですが、もう2人とも就職をして独り立ちしましたが、
それぞれが高校及び大学に合格した時、そして就職が決まった時に、2人きりで旅行をしたらしいのです。
『一家揃って』ではなく、女同士2人きりの旅行で娘さんとの絆が深まったという話を聞いてなるほどと思いました。

行き先は 『長崎&佐世保』
長崎は母が初めて1人旅をした場所です。(17歳の時でした。懐かしいなぁ~)
その話を1も知っているので大喜びでした!

2泊3日の旅行です!
しかし日程の都合がつかず、何と24日~26日・・・
ハイ・・・開幕戦の日です・・・
この日程しか取れず、迷いましたがこの旅を優先させました。

ということで開幕戦は見られませんが、しっかり携帯片手に速報チェックして応援したいと思ってます!
開幕戦に行かれる方々!ハリー家の分も応援よろしくお願いいたします!!

さて!!!
実は皆様にお願いがございます!

長崎&佐世保の情報を頂けたら嬉しく思います!

お聞きしたいのは~~~

『長崎市内でのお勧めスポット』・・・大体決めてるのですが、お勧めがあれば是非!
『長崎市内でちゃんぽんの美味しい店!』・・・お昼ご飯の予定!
『ちゃんぽん以外でお勧めは?』・・・夕食のお勧めは??あ!あまり高くないもので
『佐世保バーガーの美味しい店!』・・・これまたお昼に食べまする!
『佐世保の観光は?』・・・ハウステンボスと城島記念館以外でお勧めは??
『ハウステンボスの楽しみ方』・・・ハウステンボスは初めてなんで~~

あはは~~ほぼ食べ物中心やん!?

長崎近辺の方!
長崎旅行経験者の方!
どうぞよろしくお願いします!!

そして、これからも と共に たちの成長を見守って頂ければ幸いです!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (25)

心の中は!?

2006年11月19日 | あれこれ
2の学芸会!
って言うと『お母さん!学習発表会っていうとよ!』だそうで・・・

 なかなか上手な演奏でした!

はビデオを1が写真を撮ってくれました!
帰って3人でビデオ鑑賞!
一箇所とちってたところがバッチリ映ってて大笑い!!
それから、2の好きな男の子が判明!!
3人で大はしゃぎになりました~~


さてさて今日はホークスネタの前に、が学校で教えてもらってきた心理テスト!?を一家でやってみて面白かったので、お教えします!


まず1~11の数字を紙に書いてください。
その数字のところにそれぞれの質問の答を書いてください。

→(1~7までの数字の中で好きな数字を書いてください)
→(1~100までの数字の中で好きな数字を書いてください)
→(気になる異性の名前をそれぞれの数字の下に1人ずつ書いてください)
→(家族とか友達とかの名前をそれぞれの番号の下に1人ずつ書いてください)
1011→(好きな歌を4つ、それぞれの数字の下に1つずつ書いてください)


ということで、はこう書きました!!

→2
→52(宗の番号だし~)
→川宗則(やっぱりね~~


→友人Aの名前
→V6の岡田くん
→コブクロの桜
→レミオロメンの3月9日
10→平井堅のLIFE is...
11→スピッツの空も飛べるはず

さて、これの結果は・・・

恋愛数・・・いや、もうちょっとはあるぞ!!
結婚する年齢・・・52歳で再婚か!?
愛する人・・・うふふ、当たってるわ~!?
大切な人・・・こりゃその通りです!
理解してくれる人・・・大きくなったら母の良き理解者になってくれるのかな?
幸運をもたらしてくれる人・・・友人A!すでにもたらしてくれてます!アリガト!
片想いの人・・・V6の岡田くんってか!?
3番の人を思う歌・・・宗リンに咲くラブってかい!?
7番の人を思う歌・・・瞳を閉じれば貴方がまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたでしょう~ 片想いの人を思う歌としてはピッタリ!?
10心の中を表している曲・・・答えなどどこにもない誰も教えてくれない~ さびしい
11自分の人生を表す曲・・・きっと今は自由に空も飛べるはず~ いいねぇ~

母娘でこんなことやって盛り上がってました~!

2『お母さん!あと9年で再婚すると??』と真剣に聞いてくる
『いや!ないって・・・』
2『ホント?ホントにせん?』
『あ!!宗とならあるかも!?』
1『いや!ないって!!』 即、却下


では、お待ちかねの!?ホークスネタを!!

今日の『夢スポ』でまたまたワッチのインタビューが。

 2006年を振り返って・・・

『最初の出だしでは14つも勝てるとは思ってなかったんですけれども・・・
本当は15を狙っていったので、もう一つ勝っていればね、もう少し日本ハムさんを苦しめられたんじゃないかなと思うんですけれども、そのへんはまあ悔いは残ってますけど・・・』

 

 ベストピッチングは?

『9月6日の日本ハム戦の1-0の試合がまあ、僕自身1番しびれた試合だったと思いますね。
もしあの試合負ければ3位転落っていう試合だったですし、僕自身にとっても、チームにとっても、ファンの方にとっても良い試合だったんじゃないかなと思います。

 メジャーと戦ってみて・・・

『これは言うなって言われたんですけどね。やっぱりメジャーの中に混じってると(城島や井口が)凄い身体が小さく感じてしまうところが逆に恐かったですね。
井口さんが2番で城島さんが8番って打順構成とか意味が分からなかったんですけど、身体なりアベレージとか見て、納得してしまった僕がまた恐かったですね。』



 オフは??

『家族と一緒に過ごす時間を長くしたいと思いますね。家にいて子どもの顔、見たいですね、はい!』



わあ~!パパの顔だ~!!
秋季キャンプも打ち上げ!!
今日はおうちで娘さんに会えたかな?


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (9)

感謝!ブログ1周年!過ぎてた・・・

2006年07月28日 | あれこれ
あまりにもホークスの試合に熱中しすぎて、実はブログ開設1周年過ぎてるのに気付かなかった・・・

開設は去年の7月25日。

当時は『ハリーの日記~LOVE HAWKS~』というブログ名でスタート!!

一番最初の写真は柴ちゃん!!


初めて頂いたコメントは8月10日・・・なぎささんから!!(ありがとう!!)

細々と写真を1枚くらい載せて試合の感想を書くスタイルから、写真に書き込みをして楽しむスタイルへ・・・
 
こんなのやら、こんなのやら 

そしてそのうち、福岡以外のホークスファンの方へ、TVレポなんぞを始めるようになって・・・
今じゃ、写真いっぱいのブログになりました。

たくさんの方に訪問していただけるようになって、母の楽しみが増えました。

母と娘だけの生活になって、日々が精一杯で必死だった時期に、ふと思い立って行ったドーム。
ホークスの試合を見て、元気を貰って家路についたのがきっかけで、すっかりホークスにハマッた母娘!!

それからホークス中心の生活が始まりました!
母と娘で共通の趣味というか楽しみが持てるようになって、今までとは違った親子関係になったように思います。

さて、部屋の整理をしていたら、こんな懐かしい!?物が・・・

    
FDHの風船が・・・           娘と一緒に初めて作った宗うちわ!   バティだって・・・

そして、ブログを始めてますます、野球の面白さにハマっていきました!

いろいろな方のブログを拝見するうちに、野球の見方を教わったり、選手のことを知ったりして、ますます野球が面白くなると同時に、皆さんのコメントが楽しみで楽しみで、生活にはりあいも出てきました!

2にはこのブログは内緒なんですけど(サンタさんの記事とかも載せてるしね
1は『最近どう?みんな見に来てくれてる?』『試合、録画しといたよ』なんて協力してくれます!!

そうそう!先日はついに鷹ブロガーさんに偶然お会いしてしまいました!!

仕事もそこそこ大変ですが(この年になるとそれなりに責任が・・・)
家に帰るとしっかり切り替えることができ、ストレスとして持ち帰らなくなったのも、野球とブログのおかげかな?

家事や育児も大変ですが、ある意味野球が家族の絆になって、子どもたちと楽しい毎日を過ごすことができていて、本当にいろんなことに感謝です!!

人生つらかった時期があったな~なんて、今が幸せだから思うことができるんですよね。

子どもたちと、ホークスと、ブログ・・・
母の人生を楽しくしてくれるかけがえの無い宝物ですね・・・

そして、このブログを読んでくださってる皆さんにも、心から感謝します!!

ありがとう!そしてこれからもよろしく!!


さて明日は函館で試合!!



先発はテラ!!1球1球を大切に、魂込めて、しっかり投げろ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (18)

人として・・・

2006年04月11日 | あれこれ
ホークス (中止) ロッテ

今日の試合は雨で中止・・・

ここんとこ調子の悪かったホークスも、気持ち切り替えて『恵みの雨』なるといいですね~~
特にまあくんは4イニング(3回1/3)を力投したので、良いお休みになったのでは・・・

プラス思考に考えまっしょい!
どこかの監督のようにマイナス思考のボヤキはいけまっしぇん!

その点、うちの選手会長は、ちゃ~んとプラス思考でした!ホッとしました~~
   
4/10Diary  『苦しい事を乗り切った方が“喜び”も倍になると思うし、
今頑張っとけばまた違うものも見えてくるかもしれんから、“みんなで頑張るぞ~”』(クリック)


ただ一つ、気になることが・・・・

渚が12日先発にスライド→ということは13日はワッチ??→ということは寺原くんは??
当初、12日か13日先発予定だった寺原くん・・・・どうなる???
投げさせてやりたいな~~~

さて、今日のホークスネタはここまで・・・
で、ここからは仕事の愚痴なので、お見苦しいかも??
どこかの監督のボヤキと同じだし~~
オバサンの愚痴を聞きたくない方は、ここで失礼されて結構で~す!では~~


4月は嫌な月です。
職場では異動があったり、シフトが変更になったり、交代になったりで、
人の損得勘定がもろに出る時期です・・・
そりゃ~確かに、誰しもきつい思いはしたくない、楽をしたいと願うのは当たり前かもしれない。
しかもそれでこの1年の体制が決まるとなれば尚更のことで・・・

人の嫌な一面が見えて、ビックリしたり、傷ついたり、
気がつくと誰かに見事に足元すくわれてたり、
それが恐くて、いつの間にか、自分もつい計算をしようとしてたりして、自己嫌悪に陥ったりする。
それでも、そんなことよりも大切なことがあるはずなのに・・・
そんな葛藤を繰り返す月・・・

でもそんな時だからこそ・・・・
心の真ん中に気高いものをしゃんと持って生きてくことを忘れないでいたい。
人として大切なものは、何歳になっても無くさないでいたいと思う今日この頃です。
         あ~~~言いたいこと言ったら、スッキリした~~!!

では!!宮地ぃの朝の声出しをちょっと拝借して・・・
『志は空より高く、自分を信じる心は海より深く、キッチリ男前に生きていきます!』


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (7)

新旧交代!!

2006年03月05日 | あれこれ
今日はWBCもオープン戦も負けてしまって、でした・・・

そこで、少しでも明るい話題!?を・・・

何だか分かりますか~~?

 

はい!そのとおり!!『歯』です!!
2の下の歯が抜けました~~

新しい歯が、下からちょっぴり生えてきていました!!

抜けた歯は、上の歯は家の軒下へ、下の歯は屋根の上へ投げる風習があります!

皆さんの所でもそうですか??


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (4)

優勝でよかろうもん!

2006年02月21日 | あれこれ
よかろうもんの記事でも紹介した華丸くん。
R-1グランプリのネタを見たかったな~~と思っていたら、昨夜の深夜番組『ピィース!』に出演してました!
『優勝の軌跡 全て見せます』ということで、予選からの映像を放送していて、ネタも見ることができました

この記事でも紹介したのお気に入り『児玉清アタック25ネタ』でした!! 
 
出だしは少々かたかったけれど、なかなか完成されたネタで、絶妙な『間』でした!!

一緒にネタを考えてきた相方の大吉くんも見守ってました。
R-1にも、大ちゃんが応募したそうで、祈るような表情の大ちゃんが印象的でした。
 
勝った瞬間は力のこもったガッツポーズの後、目を潤ませている大ちゃんに、こちらまでじ~~ん。

エンタの神様に出ようと、東京進出したが、この児玉清ネタでエンタには出られず、それでも頑張ってきた2人。
35歳と34歳のコンビの東京での活躍をこれからも期待しています!!
頑張れ~~

ホークスも華丸くんにあやかって、優勝だ~~~~


<おまけ>今日の空、よか色の3枚

朝、夜明け直前の東の空                 朝、明るい南東の空
 

夕方、西の空、飛行機雲



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (2)

新酒!!

2006年02月19日 | あれこれ
酒蔵開きなるものに初めて行きました。

なんせ下戸のハリー母さんなもんで、行ったことがなかったのですが、
今回は近くのギャラリーで知り合いがミニ個展を開いていたので、作品を見るついでに作り酒屋さんに寄ってみました。

 

赤間の城山小学校近くの勝屋酒造さん

新酒の仕上がりを知らせる新しい杉玉も下げられて・・・

中に入ると、凄い人・・・

紙に名前を書いて渡すと、引き換えにお猪口を頂けます。

甘酒、にごり酒、しぼり酒が飲み放題

は甘酒を少々、は下戸のうえに車の運転があるので・・・
それでもちょびっとなめてみました~~

酒饅頭と、実家の母ににごり酒を買って帰りました。

酒饅頭はしっとりでとっても美味しかったです!!

実家にお酒を持っていくと、夕食を一緒に食べることになり、私もお酒を飲んでみました!!

少し辛口で、これが鍋に合う!!
生まれて初めて『お酒が美味しい!!』と思いました~~

元旦にお猪口1杯のお屠蘇でぐったりしてしまったハリー母さんですが、
なんと今日はお猪口3杯飲んでも大丈夫でした~~

初めての新酒で、とってもHAPPYになりました
19日もやっていますので、お近くの方がいらっしゃったら是非お勧めです~~


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (3)

ラブラブな2人

2006年02月13日 | あれこれ
明日はバレンタインデー 

2が、児童館のイベントでチョコを作ってきた!


大好きなおじいちゃんにあげるそうで、張り切っている

以前、TVで結婚式の映像を見ていた時の会話・・・

バージンロードを父親と腕を組んで入場する花嫁さんを見て(うちは母しかいないので)

2はお母さんと腕組もうかね~~お母さん楽しみやね~』
2『いやん!私はおじいちゃんと腕組んで歩くもん!』
『ええ~~お母さんやないと~?(軽くショック
   でも、おじいちゃん喜ぶやろうね。いつまでも元気でおってもらわないけんね~』
2『うん!でもヨボヨボになっても、私が車椅子押して入場するけん大丈夫!!』

はい!完璧なおじいちゃんっ子です

そんな孫に、おじいちゃんもデレデレです!

明日のバレンタインデーはこのチョコで、またラブラブな2人になるでしょう



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (2)

1日のはじまり

2006年01月17日 | あれこれ


太陽のエネルギーって、すごいですよね。
1日のはじまりです・・・
コメント

17歳バトン(遠い昔・・・)

2006年01月15日 | あれこれ
なぎささんから『17歳バトン』をいただきましたので、戻ってみましょうかね~17歳に・・・
遠い昔のことですけど・・・(半分以下やん
それに私、暗~い17歳ですよ~~ 今と大違い!!


17歳の時何してた?

具体的には、バレーボールかな~
あと、文芸部にも所属して、なんと詩を書いていました

そうそう!一人旅しましたね~長崎に。2泊3日。
家庭でいろいろあって、今でいう『プチ家出』??
でもちゃんと理由(これが長い手紙)と計画表(行程&宿泊場所)を書いて机の上に置いて・・・

親はビックリしたらしい(当たり前か!?)が、理由が理由だったので、
長崎に着いて駅から電話したら、「わかった」と許してもらいました。

グラバー亭から見た海が綺麗だったこと、オランダ坂も情緒たっぷりで素敵だったこと、浦上天主堂や大浦天主堂などなど・・・思い出しますね~
ゆっくり時間をかけてまわりました。
行く先々で、いろんなことを感じて、考えて、ノートに感想や詩など書いたりして。
感受性豊かな時期だったからね~~
毎日日記も書いてたし・・・

ほらね~暗いでしょ~??

でも、この旅を終えて帰ってきたら、気持ちも吹っ切れてました。
このあたりから、性格変わったかも!?
そういえば、このあと甲子園でファンになった尼崎北高校の田中くんにも会いに行ったし
(大阪の親戚の家からだけど・・・)
かなり行動的になりましたね~~

ということで、娘には内緒の(娘に真似されたらヤバイ・・・)母の青春の一コマでした


17歳の時何考えてた?

何かに縛りつけられているって感じが強くて、いつも自問自答してましたね~
日記を見ても、『何故?』って言葉が多いです。
この時期、日記や詩を、ほぼ毎日書いてるんですよね~
言葉が次から次へとあふれてくるって感じで・・・

それだけいろんなことを考えていたんでしょうね~~


17歳でやり残したことは?

なぎささんと同じですが、恋愛かな、やっぱり。
女子高だったので、恋愛がなかったですね~~
中学の時から好きだった男の子に、彼女が出来たと聞いて、そ~と~落ち込みました。
片想いは片想いのまま終わりました。
彼に告白したかったですね~~(結果は同じだったでしょうが・・・)


17歳に戻れるとしたら?

ん~微妙だな~~戻りたくないですね~~高校時代には。

本当に自分の責任で、自分の思うように生きていけるようになったのは、大学生になってからなので、戻れるなら大学時代に戻りたいですね~

あ~~!お肌だけは、17歳に戻りたい!! ぴちぴちって!!


17歳に戻っていただく5人?

40代仲間の(仲間に入れるな~!って言われそうですが)クモ男さんと
想い出の長崎ってことで、ぶん♪さんかな~?
あとは、青春時代にタイムスリップしたい方、結構面白いかも!!ど~ぞ!!



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (11)

猫ひろし!?

2006年01月08日 | あれこれ
今日から始まったNHKの『功名が辻
大河ドラマは結構好きなので、親子で見ていた。



信長の凄まじい迫真の演技に・・・

1 『凄い気迫やね~~』
 『目力が凄いよね~』
2 『猫ひろし、凄いね~』

  ???????

1 『舘ひろしやろ!!』

しばらく信長が登場するたびに、ぷぷっと笑ってしまうでした



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント