ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

侍たちの言葉

2009年03月25日 | 2009WBC
侍たちの言葉をここに記しておこうと思う!


まずは、昨日消えちゃったんで、大事な大事な試合直後のインタビューを!!



『苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら今度は痛みがきて心がね。でも最終的にこうやって皆で笑顔になれたこと、日本のファンの人たち、笑顔が届けられたこと、最高です』

自らのバットでセンター前に持っていった。

『僕は持ってますね、やっぱり(笑)
いや~、神が降りてきましたね。
ここで打ったら、あの打席では、これは日本からの目がもの凄いことになってると思って、それを自分の中で実況しながら打席に入っていって、
そういう時って結果でないんですけど、いや~ちょっと壁を一つ越えたような気がしました。』

山あり谷ありだった

『谷しかなかったですけどね。最後に山に登れて良かったです。』

国旗を持ってグランド一周した感想は?

『気持ち良かったですね~
ほぼイキかけました。すみません。』

このスタジアムにもファンがたくさん

『もうねぇ、日本の皆さんも球場に今日来てくださった皆さんも、日本からの視線も、全ての方に感謝したいです。』

今日ダグアウトで「世界一いくぞ」って

『聞こえちゃいましたか!!最後に。
今回はですね~前回みたいに毎試合毎試合そういうことはしなかったんです。
というのは、皆がもう凄いテンションが上がって、もう必要がなかったんですよね。
でもさすがに今日だけは、もう行くぞと、いう思いでやっちゃいました』

シャンパンファイトが

『3年ぶり。シーズンでも僕はやったことがないので思いっきり浴びてきます』

世界一おめでとうございます!

『ありがとうございます!!』


今日のインタビューから



『侍ジャパンというネーミングに始まり、そこが僕にとってはいきなりの大きなハードルとなりました。
侍がですね、最終的に勝てなかったら、これは格好がつかないなと。
という中で自らハードルを上げていったこのスタートの中で、最終的に優勝という形になったこと、最終的に侍になれたことを大変喜んでおります。
最後にジャパンのユニホームを着て、美味しいとこだけいただきました。
本当にごちそうさまでした。』

ちょっと茶目っ気も入れながら、心の内を明かしてくれたイチロー。
選手たちの良き心の支えとしてこの1か月。
ありがとう!おつかれさま!
そして、また彼の地で戦ってください!
きっと孤独な戦いがまた始まるのでしょうが、どうぞ共に戦った侍たちの誇りであってください!

ではホークスの侍たちも。

宗!!

『僕は大きな声を出して皆さんをウザがらせたりしたんですけども、それにもホントに皆さん温かく見守ってくれてありがとうございました。
今回の一番の収穫は、イチローさんがユンケルを飲む時間が1時間前だと、試合の。それが分かったことが一番の収穫です。ごちそうさまでした。』



おい!!


杉さま!

『慣れないポジションで、ホントに出番よ回ってくるなと強く思っていましたけれども、名前を呼ばれた瞬間に日本で投げる以上に強く気持ちが入りましたし、ホントに気合いが入りました。
日本で投げるようなピッチングスタイルではなかったんですけれども、思いっきり力んで、力こめて、気持ちだけは負けないように投げました。
またこれから日本の方で頑張りたいと思います。』



日本で頑張りたいって!!待ってるよ~~~


まあくん!

『前回大会は途中から参加させていただいて、投げることができなかったんですけれども、今大会、自分の持てる力を存分に発揮できたと思います。
この素晴らしいメンバーの一員になれたことを光栄に思います。』



みんな素晴らしい侍たちだったよ!

さあ!お帰り!!

待ってるよ!

またここで共に戦おう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

WBC 2連覇!!

2009年03月24日 | 2009WBC
素晴らしきかな 野球!!

日本 5-3 韓国

死闘を尽くした戦いだった。
全てを出しきり、投げ合い、打ち合い、守り、そして走った。
どちらが勝ってもおかしくない、最後まで分からない試合だった。
野球の面白さをすべて表したような、これぞ野球というような試合だった。
そして韓国という好敵手があって初めて、この素晴らしい試合が生まれた。
日本の野球は今、韓国と共に成長し進化しているのかもしれない。

身体的能力(体格や筋力)において到底かなわないアメリカやキューバ、ベネズエラに、技と柔軟性で立ち向かいそして勝ち抜いてきたアジアの両国。
しかし“力”だけではない“技”“間”“流れ”
野球とは何かを、野球の素晴らしさをまざまざと見せつけるような試合だった。
ベースボールがこのアジアで進化し“野球”となった。
そんな感じさえする試合だった。

侍ジャパン・・・
初めはチームとしてチグハグさを感じていたこのチームが、試合を重ねるごとに補い合い、そして成長し合って“チーム”となった。
『チームが結成されてね。もうホントにお前さんたちはね!強い侍になった!』と言った原監督の言葉通り。

野球とはかくも面白く、素晴らしいものだと再確認しつつ、最後にこのような感動をくれたことに心からの感謝を言いたい。
世界一の野球をする者たちを間近で見られる幸せを感じながら、これからも野球を愛し続けていく。
喜びを爆発させる彼らを見ながらそんなことを思っていた。




な~んて、あまりの感動にしみじみ語っちゃいましたよ~~

さてここからはハチャメチャな感想をば!!


 イチロー!!神が降りてきたところを確かに見てしまったね~~



あんたは凄い!!
当たり前な感想ですが、それしか言葉がないですよ!
イチロージャパンかと囁かれ、そのイチローが打てずに波に乗り切れず、
しかしそれを少しずつ皆でカバーして勝ち進み、けれど最後にはやはりイチローの決勝打で優勝するんだから。
持ってますね~とご本人の弁!  はい!持ってます!! 間違いなく持ってます!



しかしこのカッコ良さはルール違反だろ~~

 

イチローしかできないポーズさ~~


 ダルも人の子だった!?

9回裏、ダルでさえ緊張感からあの失点になった。
若干22歳。そりゃ緊張するわね~
で、全く野球は9回終わるまで分からないって言葉そのものの試合になった。
でも1失点のみでその後大崩れしなかったのはさすが!!
そして10回。それでもダルを使い続けた原監督にも拍手かな~

しかしこの同点でさらに野球として素晴らしい試合になったのは間違いない!
韓国はホントに強かったです!!


 ほ~ら!宗が出たら勝ったでしょう!!

打てなかったけどね。
でも宗が出たら勝ったでしょう!!
イチローにも神が舞い降りたけど、宗ちゃんにはず~っと勝利の女神が寄り添ってたんだよう!
「辰則~何で宗ちゃんを使わないんだよう!」とか思ったりしたけど、ま、ちゃらにして許してやろう!
しかしいつ見てもイチローの側にいる宗ちゃん!
最後のシャンパンファイトでもひっついてましたね~



でも前回大会は“神の右手”の治療でシャンパンファイトに参加できなかったから、今回はなおさら嬉しかったでしょう!
おめでとう!宗ちゃん!


 杉さまは被安打0です!!

ホントに成長した杉さま。
淡々と投げるその姿が涙で滲みましたよ・・・
杉さまが出てくると途端に大人しくなってこのポーズの母。
職場の同僚に笑われましたが。
しかし実況が「まだ被安打ゼロです!」と連呼するたびに
「まだって言わない!もうそろそろって感じがするやん!」とTVに向かって怒っていた母でした~
結局最後まで被安打ゼロで抑えましたが~~ 良かった~~


 まあくんもJAPANを背負って投げました!

前回大会は急遽召集だったので登板機会もなく寂しい思いをしたまあくん。
今回は初めこそ心配しましたが、WBCの球にもしっかり対応し、しっかり投げてくれました!
昨日は2点取られはしましたが、ジャパンの一員としてしっかり働けたことにきっと自信を深めたでしょう!
世界相手に戦えてよかった!!
お疲れさまだよ~まあくん!!
これからもファンであることに誇りを持って応援していくよ~~
もちろんまあくんの登板の時も、微動だにせずこのポーズだった母です!


 ウッチー!ありがとう!(イチローがそう呼んでた)



内川くんが村田くんのユニをトロフィーにかけてたさ~
感動しましたよ~
涙出ちゃった!
村田くんもインタビューで悔しいけどあのチームでできたことを誇りに思うって。
早く良くなってね!!


 懐かしの!?ジョーのゲッツー!!

思い出したくなかったけど、思い出しちまったさ~
そういえばゲッツーのジョーだったと・・・
今日は大ブレーキになってたけど、しっかり打ってた試合もあるし、
とにかくこれだけの投手陣とはいえ、ジョーのリードで最大限に彼らの持ち味を生かしたと思うから、やはり凄いね!
お疲れさま!ジョー!!


 王さんの功績!

王さんの始球式で始まった今大会!

 



そして優勝の記念撮影にも王さんの姿が・・・



初回大会の監督である世界の王さん。
今大会を裏で支えていたよね!
王さんがいたからここまで来たと思ってる。
まだまだ日本の野球界に力を貸してくださいね!
日本の野球はこれからまだまだ進化します!!


 日本人ってやっぱり野球大好きだよね!

家電店のTVコーナーに群がるサラリーマン!
だけじゃないよ~
上司のMさんが午後の会議の開始を遅らせてくれたさ~~
そしたら延長戦なんだもん・・・
あ~さすがにもう見れないなと思ったその時、会議延長の延長!って~~
「どうせ会議しても皆きもそぞろやろうもん!こうなったら最後まで応援するぞ!」
ふと見るとMさんもこのポーズなのには笑った!
Mさん!ありがとうです!
ね!!やっぱり野球は面白いでしょ!!


 これからこの人たち相手に戦うのね・・・

イワクマンでしょ~田中のマー君でしょ~ダルでしょ~
稲葉でしょ~ナカジーでしょ~片岡でしょ~小笠原でしょ~青木でしょ~
今度は敵に回って戦う訳よ~~
ひえ~~ホークス!頑張れよ~~

ねえ!他球団のファンの方!
同じように思っててくれてる??
杉さま敵に回したくないとか。宗と勝負するの嫌だなとか。まあくん打てそうにないなとか・・・

今日の友は明日の敵(ん??正しい?)
日本でまたお互い素晴らしい野球をしましょう!

さあ!次はいよいよペナントレース本番ですよ!!


よりによって全力で書いた記事が飛んでしまい、全て書きなおしました~~
何で~~~??
かなり凹んだ母でした~~


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (15)

世界の舞台で

2009年03月23日 | 2009WBC
日本 9-4 アメリカ



キャンプで誰よりも遅くまで、薄暗くなった球場で特守していた。

WBCの本大会が始まって、ずっとベンチを温めながら誰よりも声を出していた。

それでも腐らず、常に前向きに、そしていつでも出れるように準備していた。

今日アメリカの“ベースボール”に勝つことができた“野球”を誰より愛している。

そんな宗のベース上の笑顔を見た時、思わず涙が・・・

ありがとう!宗!!

明日も思いっきり野球を楽しんでくださいね!!


投手陣も踏ん張りました!



どんなピンチでも淡々と投げる。それが去年からの杉のスタイル。

自己のコントロールが見事にできるようになってきた。

堂々のマウンドさばき。世界の舞台でそれをやってのける。

決して大きくはない体。けれど本当にマウンドの上では大きく見えた。

あなたがそこまで成長したことが本当に嬉しい。

ありがとう!杉!!


そしてまあくん。



前回大会では急遽の代替選手としての召集。結局1球も投げることなく終わった。

去年はケガに泣かされ黙々と練習に取り組んでた。

今日は2点取られたけれど、ここまで堂々のピッチングを見せてくれた。

素晴らしかったよ、まあくん。

ありがとう!!


3人ともホークスの誇りです!

世界の舞台で堂々と活躍する姿に元気と勇気をもらいつつ・・・


さあ!!明日で最後!

もう一度あの歓喜へ向かって、全力で戦え!!

そして共に喜びあおう!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

課題

2009年03月20日 | 2009WBC
日本 6-2 韓国

7回まではこの試合どうなるか分からなかった。

けれど打線がつながりました。

内川の同点HRが良かったね~
すぐさま同点に追いついたし!!
しかもそのあとも打線をつなげて逆転!
田中のマー君がHR浴びた後も、すぐさま追加点取ったし!!
9回にはイチローのヒットからダメ押しの追加点に結びついた!

うちのまあくんはやっぱりヒット打たれて4人〆でちょっとドキドキしたけど、
その後をキッチリ打ち取りました~~

宗ちゃんに関しては言いたいことは山ほどあるけど、宗ちゃん本人が何も言わずに切ないほどに頑張ってるから、敢えてここはグッと我慢します!!


これで韓国とも五分五分に持ち込んだので、決勝ラウンドも自信持っていきましょう!!
しかし23日か~~仕事じゃん。。。
22日だったら見れたのになぁ~とちょっと複雑だった母でした~
(コラ!そんな贅沢言っちゃいかん!!)


さて今日はOP戦をドームで生観戦!

ホークス 2-4 中日

今日のワッチはどうしたん?と思うくらい制球が安定しなかった。
苦しかったですね~
杉さまがWBCから復帰してどれくらいで先発として抛れるかを考えると、
当面安心して任せられるのはワッチだけになるかも・・・だから・・・


ワッチさま~~頼むよ~~

そのあとの中継ぎもピリッとしなかったし。。。
特に柳瀬くんと久米くん。
大丈夫かなぁ??

しかし打線の方がもっと問題!!
信彦のHRで盛り上がったまでは良かったけど、そのあとが・・・
ヒット打てないだけじゃなくて、せっかく出たランナーをバントミスやら走塁ミスで自滅しちゃうし~~
何だかなぁ~キャンプのあの頑張りがまだ結果に結びついていないというか・・・
開幕までに調子をさせてください!!

ホークスは課題がいっぱいだなぁ~~


試合前にはビーグルクルーのミニライブを見に行ってました~
嬉しかったことが一つ!
ライブ終了後にチラシをもらう時に「宮崎キャンプでお会いしましたよ」と言うと、
2を見て「あ!ベンチで写真撮った!!」と!!
覚えていてくれたのはJOYさん。
ありがとう!!
4/1にメジャーデビューしますから、皆さんも応援してくださいね~~

しゅうさんのお友達の和巳ファンの女の子!
声をかけてくださってありがとう!
お名前の方を失念しててごめんなさい。。。
またコメントしてくださいませ~
今日は負けちゃいました~
明日の応援よろしくです!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (13)

完勝!!

2009年03月19日 | 2009WBC
日本 5-0 キューバ

投手の踏ん張り!!
そしてつながる打線!

イチローの言葉にちょっと泣きそうになった。

「バントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。」
「流れをくい止めていたのは完全に僕だった。本当に支えてくれて、ありがとうと思った。」
「僕だけがキューバのユニホームを着てる感じだった。あの打席から、ようやくジャパンのユニホームになった」

あなたほどの方でもそうなのだと・・・

イチロー自身の目も少し潤んで見えたのは母だけだろうか。

いろんな想いを抱えて、戦いに挑む。
想いが形になった時、人は報われそして救われる。

試合に出れない宗もまた様々な想いを胸に秘めて、その時を待っているでしょう。
宗の想いもまた報われますように・・・


そして杉さま・・・

この土壇場の大舞台で、いつもと同じように淡々と投げる杉さまの成長が嬉しくて嬉しくて・・・



ホークスの誇りです!!

ありがとう!杉さま!!

さあ!明日はどんな戦いを見せてくれるのでしょう?



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

明日こそ!!

2009年03月18日 | 2009WBC
日本 1-4 韓国

ん~~~  悔しい!!

日本と韓国。
アメリカやキューバに比べると、韓国は日本と似たような野球スタイルのように思います。
しかしここ近年の試合を見ると、明らかに韓国の方に分が良い。
緻密さの上に大胆さ、そして良い意味でのねちっこさ感じます。

でも勝負は水もの!!
やってみなきゃ~分からんさ~~
韓国に対してはとにかく先手必勝!
そしてこちらのペースに持って来なきゃ!
そのためには相手を上回る“緻密さ”“大胆さ”そして“粘り”を見せなければ!!

な~んてことを考えながら試合を振り返っておりました。
しかし負けてしまったものは仕方ない。
まだ先はとりあえずあるのですから。
次にもう一度勝負するためにも、とにかく明日のキューバ戦は絶対に勝たねばなりません!!
緻密に大胆にそして粘りっこく!
全ての力を注いで勝ちにいってほしいです!!
日本の野球の良さを存分に発揮して、自信を持って戦ってほしい!!
そう願います!!
前回のWBCも土壇場で九死に一生っていう場面がありました。
今回もきっとまだ先はあります。
信じて応援しましょう!

しかし韓国といい、キューバといい、因縁の試合が続くなぁ~~


ホークス 4-3 ロッテ

こちらは辛勝~~~
ようやく打線がすこ~しつながってきたか!?

しかしローさん。
スコアだけ見ると、本塁打打たれて慌ててガタガタ崩れていった様子が克明に・・・
こりゃあかんわ~
それに引き替え、日本人投手が無安打に抑えてるのが嬉しいね~
特に攝津くん!
良いじゃありませんか~
でも丁寧に使ってやってほしいですね!
ルーキー使い過ぎてそのあと続かないってパターンはもうなしでお願いします!


まつ毛が長~いイメージの昭和のイケメン!?攝津くん。


さて今日は実はの誕生日でした~
じーじの家で皆で誕生パーティーをしてくれたのですが・・・

 『ケーキは自分で買ってきてね~お金はじーちゃんが後で払うけ』

いや・・・まあ・・・良いけど・・・

ケーキ屋で

『いらっしゃいませ』
『誕生ケーキを』
『はい。メッセージは?』
『お誕生日おめでとうだけで』
『かしこまりました。ロウソクは何本お付けしましょう?』
『46本で』

だってメッセージに自分の名前言うのもなんだし~
かといって「お母さん・・・」で書いてもらって46本って言うと、これまた店員さんに「あ!この人46歳なんだ。自分で買いに来たんだ」って思われそうだし~~
って思ってさ。

で、帰宅して

1『え~自分で買ってきたと?ケーキ』
『だってじーちゃんが金は払うけん、自分で買ってきてって』
1『ちょっと可哀想~メッセージ自分の名前書いてもらったん?』
『いや、おめでとうだけよ。そのあとロウソク46本って言うけね~』
1『あ~そりゃ旦那の誕生日って思われたね。あ!それが狙いか~』
『バレた?』
1『旦那おらんくせに~』
『・・・・』

おいおい。
母子家庭の暗さ?なんて微塵もないハリー家です・・・
良いんだか?悪いんだか?
ま!46歳もパワフルに人生エンジョイしようと思ってるです!
この母にしてこの子あり・・・か!?


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (16)

卒業

2009年03月16日 | 2009WBC
無事卒業しました。



卒業証書をもらって保護者席の方に歩いて来て一礼する姿にもう泣いちゃいました・・・



最後の校歌はやっぱり感慨深くって・・・
まずは小学校を無事終えたなぁ~って。
でもまだまだこれから!
母もまだまだ頑張らなきゃ!と決意も新たにしておりました。


さて、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました!
皆さんの温かいコメントに母も2も感激しました。
2もお礼を言いたいと自分で書き込みました~
どうぞ読んでやってくださいませ。


2です。お祝いのコメントありがとうございました
お天気も良くて、いい卒業式になりました
中学校に行っても1と一緒にホークスの応援を頑張ります
これからもハリー家をよろしくお願いします




皆さん!本当にありがとうございました!


さてさて、WBCも快勝!!
朝から見てましたよ~(さすがに夕方眠かった・・・)

何と卒業式のPTA会長さんの祝辞に「WBCで日本もキューバに6-0で快勝しました!皆さんも夢を持ってしっかり頑張っていってください!」と。
ならではの祝辞でしたよ~~

日本の投手は素晴らしいですね~
レベル高い!!

まあくんもヒット1本打たれたけどダブルプレーに打ち取ったし~
宗ちゃんも初出場でヒットですよ~~
点に絡んだしね!!

これでまた韓国戦です!
ホントに良いライバル!好敵手ですね~
お互い負けられない戦いです!

ガンバレ!日本!!


最後になりましたが~~
高やん 結婚!! おめでとう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (15)

OP戦&WBC

2009年03月13日 | 2009WBC
ホークス 1-3 ロッテ

おい!!頑張って打ってくれよ~
4安打じゃ~お話になりません!
開幕まであと3週間でっせ~~

見てないから何とも・・・だけど、ワッチは負け投手になってますが、4回2安打だから数字上は心配なしかな。
それより久米くんが打たれてるのがちょいと気になるね。

ま、とにもかくにも打たなきゃ勝てまっしぇん!!


さてさてWBCの方はシカゴカブスとの強化試合。
こちらはしっかり録画して、夜見ましたよ~

宗ちゃんが2日連続のタイムリー!!

原さ~ん!だから言ったっしょ!
もうこれで使わない手はないよね~~~~~

あと嬉しかったのが、まあくんの好投ですよ!
やっと手に馴染んできたか!?
低めに集まって完璧なピッチングでした!!
安心したよ~~~



ガンバレ!まあくん!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

2位通過

2009年03月09日 | 2009WBC
日本 0-1 韓国

うって変わって投手戦。
やっぱり実力は均衡してるってことですね。

イワクマン、杉さま、ダルの3人は素晴らしかったですね~
さすがに去年のタイトルを争っただけのことはある!!
安心して見てられました~~



ただ・・・
まあくん、藤川、山口の3人がイマイチピリッとしませんでした。
特にまあくんは毎回ドキドキの内容。
ま、好守備に助けられて結局点は入ってないのはツキがあるってことで、良い方向に考えてみますが・・・



ガンバレ!まあくん!!

それから原監督~



そろそろこの男使ってみません??



きっと良い働きしまっせ!!

繋がらない打撃をつなげれるかも!?


ささ!次はアメリカでの第2ラウンド!

キューバがB組1位で出てくるな、きっと。

良し!!待ってろよ~


先ほど成田からアメリカ行きの便に乗ったとのこと!

行ってらっしゃい!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

快勝!

2009年03月07日 | 2009WBC
日本 14-2 韓国

今までの鬱憤を晴らすかのように打ちまくりましたね~
スッキリ~~!です!!
やはりイチローが打てるとチームの雰囲気も変わるんでしょうか?
村田もジョーもHRが出たし!

杉さまは余裕の投球。
宗ちゃんの出番がほとんどなかったのがちょいと残念でした。

月曜日にはもう一度戦う可能性大?
気を引き締めていきましょう!!

さて今日は急遽ドームへ行ってきました!
今日は外野の一番上で観戦!
思いがけず知り合いにも会えて、楽しい今季初観戦となりました!

ホークス 5-2 巨人

こちらは前半、せっかくのチャンスを生かせずにちょいとイライラ。

巽くんはなかなかの投球も打撃を足に当て、結局2回で降板。



しかし後半、若手がつなげてくれました!!



健太のタイムリー!!



イデショーもタイムリー!!



攝津くんはもう2勝目です。
こりゃラッキーボーイだわ!!

最後にポンちゃんも出てきて内野安打だけどヒット!!
それまでイニング間に何度もベンチ前でストレッチしたりして、監督にアピールしてましたよ~~



盗塁はちょいと残念でしたが・・・



プレーしてるとこ見れて嬉しかったです!!

今季最初の勝利のハイタッチ!



ファルケンボーグの横にいると、ポンちゃんが大人と子供のように見えるんですけど~(笑)

若手の打撃に比べ、ベテランさんの不振が・・・
頑張ってよ~~!



ライスタだったので柴ちゃんが一番お近く。



わ!グローブ!!ピンクのラメっぽい!?

昔からそうでしたっけ??

そうそう!マッチのデッドボールは大丈夫だったのでしょうか???
気になります~~~~

とにかく今日はどちらも快勝!!
この調子で頼みます!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

キャンプレポ 宗ちゃん特守

2009年03月06日 | 2009WBC
OP戦 ホークス 0-2 横浜

スコア表を見ての感想ですが。

ワッチが3回をパーフェクトに抑えたようで・・・
さすがだなぁ~!
中継ぎ陣も水田さん、サトマコ、篠さんは良さそう??
みせっちが打たれたか~

しかし!!今日も5安打ってどういうこと~?
この時期ってそんなに投手有利??
それともただ単にホークスの野手が情けないだけ???
ちょっと心配になってきましたね~

ガンバレ!ホークス!!

さてWBCの方はいよいよ明日韓国と戦います!
ここまでの結果を見たら、何となく韓国の方が有利か!?
しかし勝負は水もの!!
試合がどう転ぶか分からない!
明日は何としても韓国からまず1勝を上げてほしいですね!

1戦目は出番のなかった宗ちゃん!
今度は出してもらえるかなぁ~



キャンプでも遅くまで残って特守してたもんね~



5時のメイングランドです。



薄暗くなったグランドで



何度も何度も繰り返し~



練習してました!!



ホント頑張るなぁ~~



もう薄暗くなってきてたんで画像が悪いのはお許しを!!
母の腕では精一杯・・・



ちょっと水分補給したら



今度は外野の芝を利用しての練習。



明日は出場して宗ちゃんの活躍で日本が勝利できますように・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (7)

オープン戦&WBC

2009年03月01日 | 2009WBC
OP戦 ホークス 7-2 広島

今日も大当たりの城所くん!
HRを含む3安打だって~~~
恐るべし春のキッド!!

とりあえずざっと写真を探したけど見つからない・・・
調子をキープしてる間に探し当てねば!?


さて今日は健太もHRだったようで!!
こちらは写真があるのにね~~



若手が良いねぇ~~

シーズンも突っ走れ!


WBCの方は今日も打線がつながらず・・・

せっかく宗ちゃんが9番ショートでスタメン出場。
2安打だったんですが・・・

杉様は今日はどうだったんでしょう?
HRを打たれたようですが、そのほかは??

実は2のピアノのコンサートの合同練習があってて見れてないとですよ・・・
皆さん杉さまのご様子をお教えくださいませ!!!

今日のキャンプの写真は・・・





ガンバレ!宗ちゃん!!







突っ走れ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (6)